ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

鶏胸コンソメレモンラーメン*1食100円台節約ごはん

こんにちは!

 

腰と尻は重いけど

お手軽料理ブロガーの

ふじたかな です(o^^o)!

 

何はともあれ忙しいと食事がおろそかに

なりがちなのは仕方ないですよね。。。

 

袋ラーメンって安いし手軽でついつい買ってしまいます。

 

付属の粉スープや調味油はそれはそれで美味しいんだけど、

たまにはこんな食べかたもイイかもーー

 

鶏胸コンソメレモンラーメン

f:id:fujikana:20190207171103j:image

ひと鍋でトッピングの
鶏むねチャーシューもできて
出汁までとれる
爽やか風味のレモンで温活☆
インスタントラーメンとは思えない
ナチュラル感の高いラーメンです!

 

【材料1人分
 

  • 鶏胸肉   1/3枚
  • もやし   1/3袋
  • 即席ラーメンの麺   1袋
  • ビーリーフ   ひとつかみ
  • レモン   3〜4切れ

 

  • 固形コンソメ   1個
  • だし昆布   ひときれ
  • 塩コショウ   少量
  • オリーブオイル   小さじ1
  • 粗挽き黒胡椒   適量


〜作り方〜
Point!
コンソメの代わりに即席ラーメンの粉スープを使ってももちろんできますが、少なめに入れてください。塩ラーメンがおすすめです!
1)

f:id:fujikana:20190207160726j:image

鶏胸肉に塩コショウで下味をつける。
鍋にオリーブオイルを熱し、
鶏胸肉の皮目を下にして焼き付ける

2)
f:id:fujikana:20190207160746j:image

1〜2分焼いたら酒をふりかけて裏返し、
もやしを加えて蓋をして、さらに3分程蒸し焼きにする。

その間に耐熱カップにだし昆布、固形コンソメ、水2カップを入れて電子レンジ600wで2分加熱する。

 

3)
f:id:fujikana:20190207160737j:image

鍋に(2)のスープを加え中火で煮立て、沸騰したらアクをすくい取り、鶏胸肉を取り出す。

 

4)
f:id:fujikana:20190207160716j:image
即席ラーメンの麺とレモンを加えて麺をほぐしながら2〜3分煮たら
器に麺を盛り付ける。

5)
f:id:fujikana:20190207171913j:image
鶏胸肉をそぎ切りにして乗せ、
ビーリーフを盛り熱いスープをかけ出来上がり。
仕上げにお好みで粗挽き黒胡椒を引いて、どうぞ!

 

鶏胸コンソメレモンラーメン

鶏胸コンソメレモンラーメン

by ふじたかな

調理時間:10分
Comment

ひと鍋でトッピングの鶏むねチャーシューもできて出汁までとれる爽やか風味のレモンで温活☆インスタントラーメンとは思えないナチュラル感の高いラーメンです!

このレシピを詳しく見る

 

 

ここから全然関係ない話ですが、

 

今日は、尾道にちょいと

癒しの時間しに行きました。

f:id:fujikana:20190207222237j:image

尾道に去年オープンした新しい商業施設の

"U2"のカフェ。

海沿いにある古い倉庫をオシャレにリノベした

その内装や雰囲気がとてもかっこいいところで、

 

雑貨屋、自転車屋、ビストロ、カフェ、ベーカリー、ホテルがあり、

それぞれにハイセンスがキラリと光る

居心地のいい空間が魅力的です。

 

ランチビッフェは1500円でそれも気になってるんだけど、

海の見えるカフェのカウンターで

ベーカリーで買ったパンでのんびりしたかったから

ちょうど席が空いててよかった〜

(#^.^#)ラッキー!

 

今日の天気は曇り時々晴れで、

その時々に出る晴れ間に

一瞬、水面がキラキラする時、

わー、綺麗!!って思える嬉しさ。。。

 

これって、曇り時々晴れの醍醐味??

かもよ。。

ずっと晴れてたら

ずっとキラキラしてたら

あんまりありがたくなく、

むしろまぶしかったりして???

f:id:fujikana:20190207222329j:image

たまにイイことある方が

イイこと感が増す???

お得じゃないか???

 

って思える心理自体が、

お得な性格だったり?

 

おう!また何をトンチンカンに。。

W(`0`)W

 そんなど~~っでもいいことをぼけら~っと考えたりして??

癒されました~。。。

たまにはゆっくりのんびり癒しの時間いいですよね~!

 

 ここおススメの場所です~!

www.onomichi-u2.com

 

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram