ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

【ルビー&ホワイト】マーブル生チョコ

こんばんは。

 

 

一月生まれの料理ブロガー ふじたかな です。

 

一月生まれの人の誕生石は!

ルビー!じゃなかったっけ??

って思ってググったら、

ブブー。。。。

ガーネットでした。

同じ赤だからわからんくなるっす。。。

ちなみに誕生石の何かなんてもらったことも買ったこともないし。。。

 

はじめて宝石らしきものを今回購入したけど

ルビーチョコレートはチョコレートですもんね、

チョコレートのほうが好きだもん!!ってね!

 

【ルビー&ホワイト】マーブル生チョコ

ルビーチョコレートの
コクのある酸味に
ホワイトチョコレート
濃厚な甘さが
絶妙なハーモニー♪
新しい第4の味をぜひおウチで。。、

 

【材料】(5人分)


~作り方~

準備》
・小鍋にお湯を沸かす。
・それぞれチョコレートはフレークタイプじゃなければ細かく刻んでおいて下さい。
・生クリームは耐熱容器に入れておく。

1)
f:id:fujikana:20190215171517j:image

お湯の沸いた小鍋の火を止めて、ひとまわり大きなボウルにルビーチョコレートを入れて溶かす。

 

2)

f:id:fujikana:20190215171826j:image
生クリーム30mlを電子レンジ500wで40秒温めてボウルに加えて滑らかになるまで混ぜ合わせる。

*少し分離した感じに初めはなりますが、どんどん混ぜていくと滑らかに混ざります。

 

3)

f:id:fujikana:20190215171609j:image
ホワイトチョコレートも同じように溶かして生クリーム12mlを混ぜ合わせる。

 

4)

f:id:fujikana:20190215171628j:image
四角の型やバットにクッキングシートを敷き、ルビーチョコレートを流した上からホワイトチョコレートを広げる。

 

5)

f:id:fujikana:20190215171600j:image
竹串やお箸でぐるぐると混ぜ、マーブル模様を描く。

上からクッキングシートをかぶせて平らに押さえ、冷蔵庫で冷やす。

 

6)

f:id:fujikana:20190215171619j:image
固まったら型から外し食べやすい大きさにカットして粉糖を上下の面にふりかけて出来上がり。

Point!
・生チョコレートは冷蔵庫で保存して3〜4日うちに食べきって下さい。 ・チョコレートはフレークタイプのものを使うと簡単でオススメです。

 

 

なんだかいつまでやってんだろうという気もするチョコレートの投稿。。。

 

こういうのはもう2か月ぐらい前には終わってるっていうのが

プロのスケジュールなんでしょう。。。

そう!本当は終わってるんです!!(←嘘)

 

ずいぶん前から購入して、

今年はこれするぞ~って意気込んでたのですが、

結局作ったのは当日の14日でした。

f:id:fujikana:20190215184520j:image

ま、生チョコだから早く食べなきゃいけないからね。

貴重なルビーは本番にとっといたってことにします。。。

 

この富澤商店のルビーチョコレートは

フレーク状になっていてとても使いやすかったですよ。

 

で、ところで

流行のこの

ルビーチョコレート

なんとその色はルビーカカオ豆の天然の色、

フルーツのフレーバーや着色料は一切使わない色だそうです!!

 

今回使ってみて、

色は完全なピンクというよりグレーがかったピンクで、

溶かすとより鮮やかになります。

生クリームを混ぜてしまうとどうしてもさらに色が薄くなってしまいますが、

生チョコなので、まあ仕方ないです。。。

味は酸味が感じられますが、どこかコク深さが感じられる甘さ。

 

苺チョコとどう違うかというと、

苺の匂いがしないよ!っていう。。。

ま、物は試し、どうぞお試しください。

 

ちなみにこの私の作った

ホワイトチョコとのマーブルの生チョコ、

家族が初見で、

肉?

って言ったという。。。

 

許さん。。。

( ゚д゚)

 

ルビーチョコ

かの有名な

君が第4の!

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 あ、意味わからん句すみません。。。

【ルビー&ホワイト】マーブル生チョコ

【ルビー&ホワイト】マーブル生チョコ

by ふじたかな

調理時間:15分
Comment

ルビーチョコレートのコクのある酸味にホワイトチョコレートの濃厚な甘さが絶妙なハーモニー♪新しい第4の味をぜひおウチで。。、

このレシピを詳しく見る

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram