ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

ナポリタンの卵ホットサンド〜菜の花咲く春色〜 #BRUNOホットサンドメーカー 

こんばんは

 

いつでもボッサでcafe気分な

鼻歌交じりの穏やかさを

身にまといたいものだな~

とか、思ってても

家事や育児に失敗してすぐにいらいらしちゃう

料理ブロガー ふじたかな です。(長っ)

 

でも、

何はともあれ”春”なんだし、

ふわふわ卵や

菜の花の緑にうきうきと

ホットサンドでも作ってでかけませんか。。。

 

 

ナポリタンの卵ホットサンド〜菜の花咲く春色〜

f:id:fujikana:20190327220638j:plain

春らしい卵の黄色と
菜の花模様が
春のお弁当にぴったり♪
みんな大好きナポリタンを挟んで
ボリューム満点!
冷めても美味しいホットサンドです。

f:id:fujikana:20190327223252j:plain



調理時間:30分
【材料】(2人分 )

  • 食パン 2枚(5枚または6枚切り)
  • スパゲティ 80g
  • 玉ねぎ 1/2個
  • ウインナー 2本
  • 菜の花 4本
  • 卵 1個

【A】

  • きび砂糖 大さじ1/2
  • トマトケチャップ 大さじ1
  • 赤ワイン 大さじ3
  • 顆粒コンソメ 小さじ1/4
  • 醤油 ひとたらし
  • 塩こしょう 少々

【B】

マヨネーズ、粉チーズ 各 小さじ1


塩 小さじ1


サラダ油 小さじ1


ケチャップ 大さじ1(仕上に)


~作り方 ~
下準備》

・玉ねぎは繊維と直角に細切りにする。
・ウインナーは斜め薄切りにする。
・菜の花は水洗いする。
・鍋にお湯を沸かして塩を加えスパゲティを茹で始める。
1)

f:id:fujikana:20190327225100j:image

・フライパンにサラダ油を弱火で熱し、玉ねぎとウインナーを炒める。玉ねぎがしんなりして透明に変わったら調味料【A】 
を加える。
・スパゲティの鍋の茹で時間が残り1分になったら菜の花を加えて一緒に茹で上げる。
2)

f:id:fujikana:20190327225149j:image

スパゲティを湯切りしてフライパンに入れ、ケチャップ大さじ1を最後に加えて全体に絡めながら炒める。

菜の花の水気を絞り、花の部分以外を加えて一緒に和えたらお皿に取り出す。


3)

f:id:fujikana:20190327225235j:image

卵に【B】
を加えて混ぜ合わせ、その半量をフライパンで炒り卵にする。


4)

f:id:fujikana:20190327225136j:image

食パンを2枚にスライスし、内側の面にマヨネーズを塗る。
ナポリタンと卵を挟む。


5)

f:id:fujikana:20190327225224j:image

挟んだ上面に残りの溶き卵を刷毛で塗って染み込ませる。


6)

f:id:fujikana:20190327230031j:image

ホットサンドメーカーは2分予熱しておき、
まず菜の花を下面に広げて置き、卵液を塗った面を下にしてサンドウイッチを置く。
7)

f:id:fujikana:20190327225110j:image

上面に刷毛で卵液を染み込ませ、菜の花を広げて置く。


8)

f:id:fujikana:20190327225049j:image

蓋をプレスして3〜4分焼いて出来上がり。


9)

f:id:fujikana:20190327225038j:image

仕上にカットした断面に具材を見えるように挟むと出来上がりが綺麗です。

 

ポイント
・刷毛がない時はフォークを使って卵液を染み込ませてください。染み込ませすぎて機械にこぼさないよう気を付けてください。
・スパゲティを挟む時に最後にカットする部分を考えて二分割してスパゲティの麺を丸めて置くとカットした面の仕上がりが綺麗に見えます。
・菜の花の代わりにブロッコリーやパセリでも同じようにできます。

 

 今回は

イデアインターナショナルさまアンバサダーとして

*BRUNO ホットサンドメーカー

を使った、”春のおでかけに!おしゃれかわいいホットサンド”

をテーマにレシピをご紹介しております!!

f:id:fujikana:20190327223319j:plain

これからの季節はお花見や遠足、

運動会にGWと

何かと屋外でのおそとごはんが楽しい時期ですね!

 

普通のサンドウィッチもいいけど

BRUNOのホットサンドメーカーがあれば、

耳までカリカリ美味しい!

網目模様のホットサンドも素敵です。。。

卵液を染み込ませておけば

時間がたってもしっとり美味しく食べられて、

菜の花やパセリも一緒にプレスすれば、

お花模様も楽しめちゃうオシャレさなんですよね~!

エディブルフラワーなんかでもできます!!

f:id:fujikana:20190327223939j:plain

 ホワイトのタイトなボディーもスタイリッシュで

”BRUNO"の文字がかわいい~。。。

インスタ用にも可愛い写真が一緒に撮れますよね、これは。。。

ぜひぜひこの機会にホットサンドメーカー体験してみてはいかがですか??

結構ハマります。。

 

ブルーノの

ホッとなサンドで

おそとごはん

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 あ、失礼しました~。。。

 

 

 

oceans-nadia.com

 

こちらのレシピもぜひご参考に。。。

www.fujikana.com

 

 先週は私用で

福岡に4日行ってて

いろいろ美味しいもの探しに

明け暮れておりました。。。

(それが一番の使命ではないんだけど、目的はほとんどそれ!)

f:id:fujikana:20190327234321j:image

桜が咲き始めていた福岡市天神の街中。。

どれもこれも美味しかったナー

って、

100パーセントダイエットの事忘れてたーー!!

 

帰ってきたらまたまた

家事育児で失敗の日々が戻ってきて、

眉間にシワが。。。

いかんいかん。。。

 

ところで、

福岡に行く前に少しダイエットしてたから

服屋で試着した時に泣かなくても良かったのが

一番嬉しい達成感あったなぁ。。

( ^∀^)

 

と、いってもそんなにウエストは違わなかったかも。。。あへ

 

せっかく買った服が

入らなくならないように気をつけなきゃ

σ(^_^;)

ではではー。。。

 

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram

ナポリタンの卵ホットサンド〜菜の花咲く春色〜
 
春らしい卵の黄色と 菜の花模様が 春のお弁当にぴったり♪ みんな大好きナポリタンを挟んで ボリューム満点! 冷めても美味しいホットサンドです。