ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

豚キムチクッパ*もち麦入り

こんにちは、

 

家の裏山の桜が開花宣言~!な

料理ブロガー ふじたかな です。

 

裏山の桜がやっと咲き始めました。

f:id:fujikana:20190401161729j:image

とは言え

まだまだ冷たい風が時折吹いて

ストーブの前から離れられないし

タツからは出られないし。で、寝るし。

桜もまだちょっと寒そう。。。

 

こんな時にこそ

おススメのあったか〜い

簡単ウマウマな

節約レシピいかがですか?

豚キムチクッパもち麦入り

f:id:fujikana:20190401143158j:plain

豚キムチの旨味が
スープとご飯に染み出す
ホッとあったまる雑炊に。。、
もち麦がプチプチアクセント!

この旨さで
だいたい100円のコスパ
感動もの〜♪


調理時間:15分
【材料】1人分

  • 豚こま切れ肉 50g
  • キムチ 40g
  • もち麦 大さじ1〜2(お好みの量で。)
  • ご飯 1膳分
  • 白だし 大さじ1と1/2
  • 水 400ml
  • ごま、刻み海苔、ネギ お好みで(あれば)
  • ごま油 ひとたらし

作り方 ~
1)

f:id:fujikana:20190401150116j:image

鍋にもち麦と水を入れて中火にかけ、煮立ったら弱めの中火で7〜8分煮る。
2)

f:id:fujikana:20190401144449j:image

ご飯をザルに入れて水で洗いながらバラバラになるようにほぐす。
水気を切ったら(1)の鍋に入れ、白だしを加えて煮る。
3)

f:id:fujikana:20190401144509j:image

フライパンにサラダ油を中火で熱し、豚こま切れ肉を焼き色が変わったらキムチを入れて焼き付ける。
酒をふりかけて、(2)の鍋の上に乗せ、一煮立ちさせたらごま油を垂らし、火を止める。
4)

f:id:fujikana:20190401144500j:image

ごま、刻み海苔、ネギをお好みで散らしてお召し上がり下さい。

 

ポイント
・味が足りない方はキムチを足しながらどうぞ!

 

 

f:id:fujikana:20190401143206j:plain 

3月4月は何かと物入りですよねー。

必要なものは必要だし、

楽しむ時は容赦なく楽しみたい!!

なので

節約できる時はしっかり節約しておきたいもの。。。

 

"一皿でお腹いっぱいになる

100円ぐらいで簡単にできるレシピ"

というコンセプトで、

私も含めて10人の料理ブロガーさん達が

それぞれ10個のおススメレシピを

紹介した本が発売中です!!!

f:id:fujikana:20190401155343j:image

私のレシピのラインナップは

こんな感じ。。。

 

*鶏そぼろと厚揚げのスイートチリ焼きそば

*大根チキンバーグの節約ワンプレート☆

*豚こま焼肉パスタ

*チキン&チップス☆一皿約100円で!!

などなど…。

 

まだまだありますよん♡

他の料理ブロガーさん達のレシピも

どれも美味しそう〜〜😋

 

Amazonでお買い求めいただけます!

ぜひぜひお手にとって

100円一皿体験お試しくださいー

(^з^)-☆

 

f:id:fujikana:20190401165241j:image

にひひ。。

ヽ(*^ω^*)ノ

 

ではでは一句

 

100円で

美味しく満腹!

工夫レシピ

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

あ、失礼しましたー。。。

 

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram