ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

春の和ピザトースト【#竹輪#アスパラ#桜エビ】*おまけの耳スケうさぎ

こんにちは!

 

ミックス文化好きの

 

料理ブロガー ふじたかな です。

 

若い頃は服飾の専門学校に行ってて、

和服と洋服のミックスカルチャーで有名なデザイナー

ジャンポールゴルチェが好きだったりしました。

 

今もその名残かなんなのか、

やたらとミックスしたくなります。。。

 

いや、そんなのかんけいねー!

チーズと竹輪と青のりはただただ合いますから!!

 

春の和ピザトースト【#竹輪#アスパラ#桜エビ】

f:id:fujikana:20190406160632j:plain
身近な素材で作る和風味が
春らしい優しい色とマッチして、
何枚でも食べれそうな優しいピザトーストです!
調理時間:10分
【材料】(2人分 )

  • 食パン 2枚
  • 桜エビ 小さじ2
  • アスパラガス 1本
  • 竹輪 1本
  • マヨネーズ 小さじ2
  • ピザ用チーズ 1/2カップ
  • 白だし 小さじ1
  • 青のり ふたつまみ

作り方 ~
下準備》

f:id:fujikana:20190406165000j:image

アスパラガスは固い皮はピーラーでむき、

斜め薄切りにする。

芽の部分は半分縦割りにする。
竹輪は輪切りにする。


1)

f:id:fujikana:20190406165017j:image

食パンにマヨネーズを塗り、ピザ用チーズをのせ竹輪,アスパラガス、桜エビを好きなように散らす。
白だしを振りかける。
2)

オーブントースターで10分ほどこんがり焼いて、青のりを振りかけたら出来上がり。

ポイント
具材の配置の仕方はお好きなように、お花畑のイメージにしたり、全体に均等に置いたり、お好みで楽しんでくださいね!

 f:id:fujikana:20190406160641j:plain

あ、失礼しましたー。。

 

4月だし、令和になるっていうし、で

気分も新たに

イコン画像でも変えてみようと思い立ちまして・・・

いかがなものでしょう。。

なんかちょっと選挙ポスターか昔のアイドル風になってるな。。

って思いつつ。。ま、いっか。。

 

もう年も年だし、特に気にする事もなし、

気の赴くままにこれからは料理していこうって

(今までもだけど、、、σ(^_^;))

なんとな~く自由に料理楽しんで、

ここに来てくれる皆さんの

何がしかのお役に立てたら嬉しいです!

どうぞ今年度もよろしくお願いいたします!!

しがない挨拶でもうしわけないですが。。。

(⌒-⌒; )

f:id:fujikana:20190406160650j:plain

和の食材

チーズと良く合う

パンの上。。。

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 あ、失礼しました~。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここから

オマケの耳スケウサギの動画です~~!

うさぎさんって、綺麗好きなんです。

私よりずっとヘアケアに長けてるぞ!!

毛繕いに余念のないヘアケア男子。いつもキマッテル~~☆

 

散歩に出ても潔癖症な耳スケ🐰✨#毛並み第一主義#ビューティーヘアケア男子 🙄#モテないよ#モテても困るけど#うさぎのいる生活 #うさぎ部 #うさぎと暮らす #ねざーらんどどわーふ #ネザーランドドワーフ #netherlanddwarf #netherlanddwarfrabbit

 

 

 

 

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram

 

春の和ピザトースト【#竹輪#アスパラ#桜エビ】
 
身近な素材で作る和風味が 春らしい優しい色とマッチして、 何枚でも食べれそうな優しいピザトーストです!