ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

春野菜と鶏とエビのごちそうサラダ #サラダグラブ

こんにちは。

 

忘れる能力には自信ある

料理ブロガー ふじたかな です。

 

春ってぼーっとしちゃって、

いろいろ忘れるー!!

 

って言ったら

 

へー、春しかない国に住んでるんだね、知らなかったよ!

 

って言われるだろう。。。

 

脳内万年花畑かっ!!

 

さておき、

身体の中に花が咲きそうなサラダのレシピなど

いかがでしようか♡

 

春野菜と鶏とエビのごちそうサラダ

f:id:fujikana:20190408163540j:plain

 春の彩り野菜をふんだんに使って
鶏もも肉とエビをグリルして合わせ
ボリュームアップのごちそうサラダ☆
ザックリ混ぜるタルタルドレッシングのラフ感がオシャレです♪


調理時間:20分
【材料】(4人分)

*サラダクラブ

”お家で作るごちそうサラダ 春のサラダ用”

2パック

→ない場合は

金美人参(または人参)  1本

グリーンリーフレタス  ひとつかみ分

トレビス 2枚


【A】

  • マヨネーズ 大さじ3
  • 米酢または黒酢 大さじ2
  • 蜂蜜 大さじ1/2
  • 塩こしょう 少々


【B】

砂糖、塩 ひとふり


作り方 ~
下準備》

・アスパラの固い皮はピーラーで剥き、4等分にカットする。
スナックエンドウは両側の筋を取り除く。
・金美人参は千切りし、グリーンリーフレタス、トレビスは食べやすい大きさにちぎり、水にさらしてシャキッとさせ、よく水切りしておく。
・卵をかぶるくらいの水と一緒に鍋に入れて火にかけ、沸騰して6分茹でる。


1)

f:id:fujikana:20190409104314j:image

鶏モモ肉の余分な脂や筋をキッチンバサミで取り除き、下味【B 】をふり、フライパンに皮目を下にして並べて弱めの中火にかける。上から落し蓋などで押しながら焼きます。
2)

f:id:fujikana:20190409104346j:image

5分くらい焼いて鶏の油が出てきたら、脇にアスパラとスナックエンドウを置いてさらに3分ほど一緒に焼く。
3)

f:id:fujikana:20190409104428j:image

皮目がこんがりパリッと焼けたら裏返してアスパラとスナックエンドウを上にのせて、空いた所にサラダエビを置いて焼き、お皿にとる。
4)

f:id:fujikana:20190409104519j:image

ゆで卵の殻をむき、粗めに割り、

【A 】と混ぜ合わせてドレッシングを作る。
5)

f:id:fujikana:20190409104552j:image

チキンは食べやすくカットして、全てをお皿に盛り付けたら出来上がり。

ポイント
・今回はサラダクラブの、金美人参使用の”春のサラダ用、サラダパック”を使って時短で作っていますが、ない場合は

金美人参 1本分(又は人参)
グリーンリーフレタス 2つかみ
トレビス 2~3枚
・人参の千切りは千切りスライサーなどを使うと便利です。

 f:id:fujikana:20190408163551j:plain

 

*今回は、

サラダクラブさまのインスタキャンペーンで頂いたサラダ

「Select SALAD」の季節限定品

”お家で作るごちそうサラダ 春のサラダ用”


を使ったレシピをご紹介しています。

 f:id:fujikana:20190408163532j:plain

金美人参は黄色

普通の人参はオレンジ色

なので、両方の人参の千切りを合わせると、

なんとも綺麗なグラデーションの

千切りサラダになりますね。。。

緑の鮮やかに春野菜やエビの赤、

卵の薄黄色やトレビスの紫がチラホラみえると

まるでお花畑のようですね〜

♪( ´▽`)

 

あー、食べるのもったい〜♪

とかにはなりませんけどね。。

食べてなんぼです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

春野菜

身体の中から

花咲くサラダ

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

あ、失礼しましたー!

f:id:fujikana:20190409120857j:image

商品紹介ページ↓

 https://www.saladclub.jp/products/bag4/houce_spring.html

サラダクラブ🍀🍀🍀↓

https://www.saladclub.jp/

 

○金美人参って。。。

ところで、

はじめて聞いた金美人参🥕

「きんび」って読むそうです。

明るく鮮やかなレモンイエローのこの人参。

肉質は柔らかく、甘みが強く、

人参臭さが少なくて生のままサラダにするのが一番美味しいそうです。

 

人参にはカロテノイドが豊富な事が知られていますが、

黄色の人参には

キサントフィル類という優れたカロテノイドも含まれているそうですから

普通にスーパーとかで見かけたら

買って料理してみたいですよねー。。

 

有名デパートならあるかもしれませんが、

なかなか普通のスーパーでは見られないので、

サラダクラブの春限定品で

試してみるのはなかなかお得かもしれませんね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ところでところで、

ここから関係ない話!

 

うちの花壇

チューリップがー!!\(^o^)/

 

f:id:fujikana:20190409114526j:image
f:id:fujikana:20190409114541j:image
f:id:fujikana:20190409114447j:image
f:id:fujikana:20190409114504j:image

チューリップは球根を10月ぐらいに植えて

その時は何色をどこに植えるか

かなり真剣に考えたりして植えるけど、

春になる頃には

綺麗さっぱり

すっかり忘れてしまっていて、

いつも咲くまで何色かわからない。。

という記憶力の悪さのおかげで

咲くまで何色なのかドキドキできるのが

なかなかイイ♡

(*゚∀゚*)

困る事もいろいろあるけど、

忘れるって結構イイ事もあるもんですね。。

ハハハ〜♪

春だ〜〜♪

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

(頭の中はだいたいいつでも春っていうねー)

 

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram

 

春野菜と鶏とエビのごちそうサラダ
 
春の彩り野菜をふんだんに使って 鶏もも肉とエビをグリルして合わせ ボリュームアップのごちそうサラダ☆ ザックリ混ぜるタルタルドレッシングのラフ感がオシャレです♪