ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

タコス風フォカッチャサンド

こんにちは!

 

メキシコもイタリアも行ったことないけど

どっちの食文化もだ~い好き~~!!な

料理ブロガー ふじたかな です。

 

いやはやどちらにしろビールには合いますね~!

♪~

ビールで一気に流し込み

〇ップでみんなにセイ ハロー

~~~よくないこれ これよくない

よくなくなくなくなくなくない?~♪

(♪今夜はブギーバックより)

 

タコス風フォカッチャサンド

f:id:fujikana:20190410125650j:plain
メキシカン×イタリアン‼
タコスの具をフォッカッチャに合わせました。
それぞれの好きな組み合わせで
野菜がたっぷり食べられるオープンサンド♪
ランチやパーティにみんなで楽しんでみては。。。

f:id:fujikana:20190410125802j:plain
調理時間:15分
【材料】(3人分 )

  • 牛豚合い挽き肉 150g
  • 玉ねぎ 1/2個
  • 超熟フォカッチャ 5~6個
  • トマト 1個
  • ビーリーフ 2つかみ
  • スライスチェダーチーズ 5~6枚
  • アボカド 1個
  • トルティーヤチップス 好きなだけ
  • タバスコ、マヨネーズ、粉チーズなどお好きなトッピング お好みで

【A】

  • 焼き肉のたれ 大さじ1
  • クミンパウダー 小さじ1/4(カレー粉でもOK)

 

【作り方】 
下準備》

f:id:fujikana:20190410131032j:image

・トマトはタネを取り薄切りにする。
・ベビーリーフは洗って水気を切る。
・アボカドは皮とタネを取り薄切りにする。
1

f:id:fujikana:20190410130944j:image

フライパンにサラダ油を中火で熱し、玉ねぎを色が透き通るまで炒める。

牛豚合い挽き肉を加えてさらに炒め、【A】で味付けする。


2

 f:id:fujikana:20190410125726j:plain

フォッカッチャは切れ目を横に入れて、オーブントースターで軽く温め、

食卓に準備した野菜、スライスチェダーチーズ、トルティーヤチップスを並べ、

タバスコ、マヨネーズ、粉チーズなどお好きなトッピングで楽しんでください。

ポイント
野菜はキュウリやレタス、パプリカなどお好きなものでどうぞ!

 

 

今回はPasco敷島製パン株式会社)様の

"超熟おすそ分けキャンペーン"のモニターで頂いた

*超熟フォカッチャ

SNS投稿をさせていただいてます。

 f:id:fujikana:20190410125706j:plain

超熟シリーズは

美味しさしっかりで

主婦に嬉しいお手頃価格!

地方ではなかなかお目にかかれない

フォッカチャも普通にスーパーで買えるのがありがたいです!!

 

フォッカチャは固いイメージですが、

超熟フォカッチャはふんわりやわらかで

小さい子から年配の方まで

食べやすいのも優れた点!

高齢者の多い地方でもおススメしやすく

おすそわけにも喜ばれました。。。

f:id:fujikana:20190410133701j:image

タコスにも

トルティーヤをなかなか見つけられない時には

フォカッチャ、使えそうですよ~!!

 f:id:fujikana:20190410125824j:plain

www.pasco-sc.fun

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ところでところで

こっから関係ないはなし~。。。

 

このごろ暖かい日が続きましたね!

昨日のこと・・・

家庭菜園の私の区画にやっと食べれるものを植えました!

f:id:fujikana:20190410133929j:image

パセリ~~~~~!!!

 


f:id:fujikana:20190410133915j:image

みんなに

茄子??

って勘違いされる

紫キャベツ(たぶん。。。)

 

f:id:fujikana:20190410134007j:image

 イタリアンパセリ

黄色になりかけてるけど(汗)

がんばれ~~~~!!

 

はりきって今日から

水やったりお世話してあげようって思ってたんですけど

いきなり雨ふり!

 

は~~ん、水やりお休み。。

こうやって3日に一回雨が降ってくれたら

自然現象でいい感じで育っちゃうかも~♡

って少し期待してしまう。

 

水やりの怠け神がもう降りてきてる。。

ヤバイヤバイ。。。。

まだ植えたばっかりなのに…

 

今年は食べれるもの育てます!!

そして皆さんにおすそわけできたらい~~な!!

な~んてね♪

 

おすすめの曲♪ open.spotify.com

 

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram

 

タコス風フォカッチャサンド
 
メキシカン×イタリアン‼ タコスの具をフォカッチャに合わせました。 それぞれの好きな組み合わせで 野菜がたっぷり食べられるお好みサンドウィッチ♪ ランチやパーティにみんなで楽しんでみては。。。