ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

イチゴスペシャル苺サンド

 こんばんは!

 

 

苺萌え~な

料理ブロガー ふじたかな です!

 

苺って紅い!カワイイ!姫的な存在ですね~!

果物界では。。。

真っ赤な口紅にも見えるこんなスペシャル作ってみませんか?

 

イチゴスペシャル苺サンド

f:id:fujikana:20190412142829j:plain

市販の"イチゴスペシャル"を使って
簡単にすぐできる!
苺たっぷりの断面が嬉しい♡
スペシャルな苺サンド♪
子供のおやつやおうちカフェに…

f:id:fujikana:20190412142806j:plain
調理時間:3分
【材料】(2人分 )

~作り方 ~
下準備 》苺は洗ってヘタを取る。
1)

f:id:fujikana:20190412151320j:image
苺を洗ってヘタを取り、一個は真半分に縦にカットし、ヘタの部分が中心から45度になるように斜めにカットする。
2)

f:id:fujikana:20190412151337j:image

イチゴスペシャルミニの真ん中に切れ目を入れる。
3)

f:id:fujikana:20190412151252j:image

苺を写真のように一個を中央に置き、ヘタの切り落とした部分を奥に詰め、真っ二つにカットした断面を綺麗に合わせてつめる。
4)

f:id:fujikana:20190412151346j:image

ラップで包んで全体をなじませるように軽く押さえて冷蔵庫で休ませる。(15分以上)
5)

f:id:fujikana:20190412151704j:image

2つの苺の分かれ目にそって、中心から2つにカットして出来上がり。
6)

f:id:fujikana:20190412151243j:image

イチゴスペシャルの普通サイズ版では4個の苺を使って同じ作り方で2個バージョンができます。
(なじむまでに少し長めに冷蔵庫で休ませてください。できれば一晩)

 

ポイント
・綺麗に作るポイントはイチゴのヘタの部分を45℃>90℃>45℃を意識してカットすることで、苺を3つ合わせたときに180℃になるかたしかめながらカットするといいかと思います。
・普通サイズのイチゴスペシャルで作る場合は、
中心の3つ以外は、ヘタの部分をカットせずにそのまま使って大丈夫です。

f:id:fujikana:20190412142700j:plain

 

イチゴスペシャル”(ヤマザキパンの)

 って、好きなんです!!

 

苺の時期じゃなくてもたまに食べたくなって買ってしまいますが、

この頃よく見る

イチゴスペシャル ミニ”

はさらに、ハマります。。わたしてきには。。

大きな袋に

イチゴスペシャルの小さいのが4個入ってて

家族みんなで一個ずつ食べれるしね!

ひとりで普通サイズ1ッコはちょっと

贅肉に贅沢な気持ちになるのでね。。

なぜかいっつもは売ってないのも

買ってしまう要因なのですね~~。。

ぜひぜひみなさんもスーパーで見かけたら

トライしてみてください!

かわいい、ミニイチゴスペシャル!おすすめです。。。

 

https://www.yamazakipan.co.jp/product/04/strawberryspecial.html

https://mognavi.jp/food/1337069

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ところでところで、 

 この頃紅い口紅でも買いたいとか思ってしまう

欲望を抑えて買ってませんが、

苺の赤さって、罪深いな。。

とか思ったりします。

真っ白なクリームに真っ赤な苺とかって、

どことなく色気あるなって。。

真っ白な肌の日本美人の真っ赤な口紅とかね。。。

 

肌の色に合わせて口紅の色も選ぶとしたら、

私は赤じゃないかと思ったらなかなか買えないのが真っ赤!

でもトライしてみたい真っ赤!!

 買ってみようかな~~~。。

 

果物で言ったら私とかは苺ではないと思う、

アボカドあたりじゃないかしら。。。

まったく甘くないやつ、ね!

え、それってフルーツだった??みたいな、

おつまみに最適な奴よね・・・てね。

姫感100%の苺の紅さと甘さにジェラシーです!

 

 ということで、

今日は話がまとまらず、、、

 

苺の赤

真っ赤な口紅

おいしそう。。。

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 あ、失礼しました~。。。

 

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram

 
市販の"イチゴスペシャル"を使って 簡単にすぐできる! 苺たっぷりの断面が嬉しい♡ スペシャルな苺サンド♪ 子供のおやつやおうちカフェに…