ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

シャウレンチン簡単旨つまみ”チリウインナーのピーマンボート”

こんちはー。

 

もうすぐ10連休!

家のみだけが楽しみな

料理ブロガー ふじたかな です!

 

自分はおつまみだけで生きていける自信ありますが、

飲めない人種の子供たち&旦那さんにも

強要してしまいそうな予報、注意報!!警報!!!

 

レンチン簡単旨つまみ

”チリウインナーのピーマンボート”

f:id:fujikana:20190423135941j:plain

レンジでチンしてのせるだけ!
パリパリのピーマンと
ポリっと歯ごたえのウインナーに
チーズがとろけてビールやハイボールに良く合います~♪
調理時間:3分(ピーマンの浸水時間を除く。)
【材料】(1人分) 

  • ピーマン 1個
  • シャウエッセン ホットチリ2本(チリ味おススメ!)
  • とろけるチーズ 20g
  • ミニトマト 1個
  • ミックスナッツ お好みで
  • 塩こしょう 少々

作り方
下準備

ピーマンは縦に半分にカットして、

種とヘタを取り除き、

氷水に漬けておく。(15分以上)

f:id:fujikana:20190423141656j:image
1)

ウインナーを耐熱皿に並べ、

とろけるチーズをかけてラップをふんわりかけ、

電子レンジ600wで50秒加熱する。
(様子を見て、チーズがとろけるまでさらに20秒ほど加熱する)

f:id:fujikana:20190423141747j:image
2)

ピーマンの水気をふき取り塩こしょうをする。
ウインナーととろけたチーズをピーマンにのせ、ミニトマトの刻んだものを添え、ミックスナッツをお好みで割ってかけて、一緒にかぶりついていただきます。

f:id:fujikana:20190423135927j:plain

ポイント
*今回はレンチンするのに便利なシャウエッセンのチリ味を使って作りました!他のウインナーを使うときはレンジの加熱時間を調整して作ってください。
*ピーマンは氷水に漬けておくと臭みが抜けて食べやすくなります。そのまま冷蔵庫でひとばんひやしておくとさらに臭みが抜けます。

今回は

ニッポンハム×フーディ―テーブル」モニターコラボに参加中。。
モニターで頂いた

*「シャウエッセン ホットチリ」をつかった、

シャウレンチンのレシピをご紹介しております!

 

f:id:fujikana:20190423135931j:plain

 焼かずともパリッと歯ごたえ!

これはもうお酒にあうあうあ~う。。。

一杯飲みながらでも簡単にできちゃう手軽なおつまみ!

ぜひぜひお試しください!

シャウエッセンのレンチン料理レシピ
シャウエッセンのレンチン料理レシピ

 

GWの家のみプランのレシピがまたまた増えました!!

イエ~い!

昼からハイボールで、ウインナーで、

ボサノバで、シエスタだぞ~~!!

 

ハイボール

シャウレンチンして

ピーマンボート。。(そのまんまやん、、、)

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 あ、失礼しました。。。

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram

 

レンチン簡単旨つまみ”チリウインナーのピーマンボート”
 
レンジでチンしてのせるだけ! パリパリのピーマンと ポリっと歯ごたえのウインナーに チーズがとろけてビールやハイボールに良く合います~♪