ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

HMチョコバナナマフィン【#簡単#手作りおやつ】

こんにちは。

 

ちょっとひと息の時間はたっぷり。。。

ちょこっと掃除の時間は最短で。。。

時間の使い方のうまい!

#時短マイスター目指したい.…

料理ブロガー ふじたかな です。

 

ゆっくりおうちかふぇで和むためのおやつに!

ホットケーキミックスでちょい時短なレシピと

ボスラテベースで楽しむ時短ラテ

などなどご紹介しまーす

ヽ(´▽`)/

HMチョコバナナマフィン【#簡単#手作りおやつ】

f:id:fujikana:20190427224521j:plain
バナナとホットケーキミックスがあれば
ざっと混ぜて焼くだけ!
すぐできる簡単おやつマフィン♪
生地に練りこんだバナナの甘さで砂糖控えめ☆

f:id:fujikana:20190427224636j:plain
調理時間:5分(オーブン焼成時間15分)
【材料】6人分(カップケーキ型(中)6個分)
【A】

  • バナナ 1本(大体100g)
  • きび砂糖 大さじ3
  • 卵 1個

~~~~~~~

  • ホットケーキミックス 1袋(200g)
  • ココアパウダー 大さじ2
  • バター 大さじ1
  • バナナ 1/2本(飾り用)
  • チョコレートチップ 大さじ1と1/2(溶けないタイプ)
  • 粉糖 適量


〜作り方 〜
下準備》

オーブンを200℃に予熱する。


1

f:id:fujikana:20190427230115j:image
【A 】をミキサーまたはハンディブレンダーでピューレ状に撹拌する。


2

f:id:fujikana:20190427230058j:image

ホットケーキミックス半量を加え、ココアパウダーをその上から加え、ホットケーキミックス残りの半量を加え、粉っぽさがなくなるまで混ぜ合わせる。
3

f:id:fujikana:20190427230050j:image

バターを電子レンジ600wで40秒あたため、ゴムベラに落としながら生地に混ぜこむ。
4

f:id:fujikana:20190427230105j:image

カップケーキの型に6~7等分して生地をスプーンで入れ、バナナを真ん中に押し込み、チョコレートチップを散らす。
5

f:id:fujikana:20190427230041j:image

180℃のオーブンで15分焼いたら出来上がり。
お好みで粉糖を振りかけてください。

f:id:fujikana:20190427224613j:plain

 

ポイント
・甘さは控えめにしてあるので、お好みで増やしてください。
・チョコレートがあれば、レンチンして溶かしたものをバターの代わりに使っても美味しくできます!

 

 


f:id:fujikana:20190427224708j:plain

 

今回は

インスタグラムの食トレンド発信メディア「おうちごはん編集部」さまの

ボス ラテベース無糖

を使った「#時短マイスター」インスタグラム投稿キャンペーン に参加しております。

 

f:id:fujikana:20190427224812j:plain

忙しい仕事や家事のひと休みのちょっとひと息!

日々の暮らしの中の小さな幸せ。。。

 

近くにお洒落なカフェがあればラテでも入れてもらってゆっくりしたいところですが。。。

そんなゆとりも場所もなく。。。( ;∀;)

 

そんな時にこのボスラテベース!は

かなりのお役立ちアイテム♪

3倍濃縮のラテベース!

牛乳で割るだけでラテが即完成。。。

キッチンのカウンターですぐにお渡しできます!(by myself ですけど。。。)

 

無糖タイプは特におススメ!!

ダイエット中なら低脂肪乳や豆乳などでわったり。。

ラカントやメープルシロップなど、

食材を自分でいくらでも選べて

嬉しいです〜(^_^)v

ぜひぜひお試しください。。。

 

時短なら

ボスラテベースで

おうちカフェ

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

あ、失礼しましたー。。。

ouchi-gohan.jp

 

今回のテーマの

#時短マイスター

っていう言葉。。。

マイスターって聞いたら、

コーヒーマイスターやビールマイスターが思い浮かびますよね。

 

もとはドイツ語で"親方"の意で使われる言葉で、

名人や、職人という意味でもあるそうです。

 

いろんなマイスターの中でも

時間使いの達人!!

なるほど。。。そんな使い方もあったんですね。。、

時短マイスターは

その人それぞれの生き方にも関わりそうですね。

 

それぞれに大事にしたい事に使う時間はたっぷりゆっくりあるといいですが、

そのためには嫌なことや面倒なことにかける時間を短縮したいもの。。。

 

それはきっと人それぞれで、

 

料理にかける時間を短縮して、

お風呂に先に入ったり、

 

掃除に使う時間を短縮して、

筋トレに時間をさく。、、

 

コーヒーを淹れる時間を短縮して

少し長く本を読む時間に。。。

 

などなど。。。

(って、ぜーんぶ自分の課題なんですけどー)

(((o(*゚▽゚*)o

 

生活の中の細かな雑務や片付けなんかで

時間短縮をはかれるといいなって思います。。。

 

この10連休を使って、

これからの生活が心地よく回るように

家の片付けをしてみたいなって考えたりしてます。

(もう10連休始まってしまってから言い出す。、しかもノープラン。。)( ̄∀ ̄)

 

きっと、本物の時短マイスターは

連休前にいろんな時短を駆使して

バッチリ準備オーケー!!

家も散らからないで、洗濯物も溜まらず、

ご飯の支度もさっとできて、

ボスラテでゆっくりおウチカフェとかして、

連休をフルに楽しめたりできる。。。

そんなスーパーにできる主婦!!

 

親方!!弟子入りたせて下さいつっ!!

m(._.)m

(親方志願の方、ご一報ください。。。)

他力本願ゆるしてね。。

 

皆さんは何を大切にして、なにを時短したいですか???

 

 

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram