ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

HM抹茶ホワイトチョコマフィン【#簡単#手作りおやつ】

こんばんは

 

休みの日の最後は

#延長マイスター になりたい

料理ブロガー ふじたかな です。

 

おうちカフェのゆったりなひと時、

時短なレシピとラテ一杯は

日々の暮らしの中のささやかな幸せですね。。。

HM抹茶ホワイトチョコマフィン【#簡単#手作りおやつ】

f:id:fujikana:20190506173607j:plain

身近な材料ですぐできる!
混ぜて焼くだけ測りいらずの
簡単おやつマフィン♪
抹茶ときび砂糖でほっこり和風
ホワイトチョコがアクセント。。。

f:id:fujikana:20190506173648j:plain
調理時間:5分(オーブン焼成時間15分)
【材料】(6人分 )
【A】

  • ヨーグルト 100g
  • 卵 1個
  • きび砂糖 大さじ3

 


~作り方 ~
下準備

オーブンを200℃に予熱する。
1)

f:id:fujikana:20190506181103j:image

【A 】
をボールに入れてまぜあわせる。
2)

f:id:fujikana:20190506181122j:image
ホットケーキミックス半量を加え、抹茶パウダーをその上から加え、ホットケーキミックス残りの半量を加え、粉っぽさがなくなるまで混ぜ合わせる。


3)

f:id:fujikana:20190506181214j:image

バターを電子レンジ600wで40秒あたため、ゴムベラに落としながら生地に混ぜこむ。
4)

f:id:fujikana:20190506181225j:image

カップケーキの型に6~7等分して生地をスプーンで入れ、ホワイトチョコレートを割って押し込む。
5)

f:id:fujikana:20190506181204j:image

180℃のオーブンで15分焼いたら出来上がり。
ポイント
・甘さは控えめにしてあるので、お好みで増やしてください。

 f:id:fujikana:20190506173713j:plain

今回は

インスタグラムの食トレンド発信メディア「おうちごはん編集部」さまの

ボス ラテベース 甘さ控えめ

を使った「#時短マイスター」インスタグラム投稿キャンペーン に参加しております。

 

f:id:fujikana:20190506173731j:plain

抹茶は日本の飲み物なのに、

コーヒーと合うのは不思議ですね!

ほろ苦い抹茶のお菓子には

甘さ控えめのアイスラテで

ほっと一息ほっこりタイム。。。

f:id:fujikana:20190506173627j:plain 

ボスラテベースは

忙しい時にもサッと美味しい一杯が作れるのが

ほんと重宝します!

アイスラテもすぐできるから

お客様が来てもすぐに沢山のラテもできるし、

一本あるだけで心強い味方です!

 

ボス一本!

美味しいラテまで

2ステップ☆☆

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

あ、失礼しましたー。。。

 

ouchi-gohan.jp

 

10連休終わりますねー!

皆さんのとこはどんなでしたか?

 

私のところは

家キャンプと釣り、

家族親戚とバーベキューパーティー

ぐらいで、あとはまーダラダラ過ごしました。

もう滅多に訪れない10日間ものお休み、

なんだか無駄に過ごしたような気がしないでもないですが、

(°_°)。。。

 

ま、そんなもんですよねー。。。

今回のテーマ

#時短マイスター

ですが、

休みの日に関しては

#延長マイスター

になりたいかも。。。

f:id:fujikana:20190506205844j:image

釣り行った日の夕暮れ。。。

終わりがあって、

また、始まりがあるんですね!

 

また楽しいお休み目指して明日から頑張りますかねー。。

(*´∇`*)

 

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram

HM抹茶ホワイトチョコマフィン【#簡単#手作りおやつ】
 
身近な材料ですぐできる! 混ぜて焼くだけ測りいらずの 簡単おやつマフィン♪ 抹茶ときび砂糖でほっこり和風 ホワイトチョコがアクセント。。。