ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

ナチュラルビューティースタイリストになりました~!

こんばんは

 

晴れて!

ナチュラルビューティースタイリストになった、

料理ブロガー ふじたかな です。

 

この度、

ナチュラルビューティースタイリスト検定に合格しました!

f:id:fujikana:20190521211207j:image

 

ジャン!(#^.^#)

 

この検定は

植物などの自然の力を積極的に生活に取り入れて

心と身体、心身ともに美しく健康になる方法を勉強するものです。

 

教本を熟読ののち、

ネットでできる試験を受けて勉強の成果を試し、

資格も獲得できるというシステム。

 

簡単にとれる資格ですが、

普段の生活に寄り添った内容なので、

簡単に取り入れられるような生活習慣だったり、

ハーブやアロマなどの役にたつ知識だったりと

自分の意識を少しずつ変えていけて、

全体的にポジティブになれる本の内容です。

 

 

 

 本の内容で、一番気に入って続けていることは

寝る前のストレッチ!!

寝る前の10分間、ベットの上でゆっくり腹式呼吸をしながら

身体のいろんな筋をゆっくり伸ばしてやるやり方を紹介してあったので、

早速始めてみました。

私は冷え性持ちで、低体温。

眠りが浅いせいか朝起きがつらく、

起きても体と頭が働きだすまでが結構きつかったりする性質でしたが、

 

このストレッチを始めてからか、

朝アラームなしで目が覚めたり、

頭がすっきりしていたり、

何より寝る前に身体全体の血の巡りが良くなって全身ぽかぽかで

よく眠れるようになったような気がします。

 

その他にも、朝用ストレッチもあったりします。。。

(そっちはちょっと忙しくてさぼり気味。汗)

 

もちろんその他にも、

身体の仕組みを知ることや、

どんなハーブをどうやって何に使うと良いか。

また、ナチュラルな絵柄のついた植物図鑑も載っていて、

全体を通して読んでいても疲れない、

リラックスして読める本のデザインなのも素敵なんですね~~!!

 

自分の身体とこころが健やかである生活のために

長い目で見ても、自然の物を活用し取り入れていく事は

なかなかどうして素晴らしい考えですよね。。。

 

この分野のいろんな知識をもっと知りたくなりました。

アサイーアントシアニンがブルーベリーよりも多い事や、

ロッコ原産のアルガンオイル

セントジョーンズワートの抗うつ効果など、

 

いろんな植物の持つ身体にいいものの知識を

もっと集めてもっと美味しく活用できるようになるといいです!

ガンバリマっす~!!


f:id:fujikana:20190521205558j:image

40点満点ですからっ!!

 

f:id:fujikana:20190521205551j:image

本の内容は

それぞれの知識において専門的というよりは初心者向けに軽い内容ですが、

全体を通して読み込むと

身体にいいことがスッと入ってくる感じで、ポジティブになれます。。。

興味のある方は、

本を読むだけでも十分役に立つのですっごくおすすめです!!

www.aromakankyo.or.jp

 

ナチュラルな

ビューティースタイル

いかがです??

 

ふじたかな ナチュラルビューティースタイリストの句

 

あ、失礼しましたー。。。

 

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram