ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

アップルサイダードーナツ*アメリカの定番をHMで簡単に☆

Good evening!

 

This is FujitaKana as a food blogger of dreaming traveler to eat any food in the world!!

とか、英語ではじめてみましたが、

改めましてこんばんは、

 

料理ブロガー ふじたかな です。

 

行ったことないけど、

おうちで食べれるって素敵です!

簡単なおやつのレシピ

アメリカンコーヒーと一緒にいかがですか。

 

アップルサイダードーナツ*

アメリカの定番をHMで簡単に☆

f:id:fujikana:20190614152851j:plain

りんごの自然な甘みと香りがほっこりナチュラルな
アメリカの”アップルサイダードーナツ”
外はカリカリ中はふんわり♪
HMで簡単にできておうちおやつにも☆☆☆
自然な甘さに何個でも食べれそうなドーナツです。
シナモンシュガーやきび砂糖によくあいます!

f:id:fujikana:20190614152805j:plain
調理時間:30分(生地の寝かせ時間は除く。)
【材料】(5人分 )

  • りんご 1個(皮と芯を取り除きだいたい100g)
  • きび砂糖 30g
  • 卵 1個(M玉)
  • バター 20g
  • ホットケーキミックス 300g
  • シナモンシュガー、粉糖 適量
  • 揚げ油 適量

作り方 ~
下準備》

・りんごを4つ割りにして芯を取り、皮をむく。
・バターを耐熱小皿に入れてラップをし、電子レンジ600wで40~50秒加熱して溶かす。
1)
フードプロセッサーハンドミキサーでリンゴをペースト状にすりつぶしボールにうつし、きび砂糖、卵を加え、砂糖が溶けるまで混ぜ合わせる。
2)

f:id:fujikana:20190614154032j:image

ホットケーキミックスを加えて混ぜ合わせ、溶かしたバターも加えてひとまとめにする。
3)

f:id:fujikana:20190614154047j:image

ラップで包んで30分ほど冷蔵庫で休ませる。
4)

f:id:fujikana:20190614154024j:image

打ち粉(分量外)をふるった台の上で生地を厚さ1.5㎝ほどに伸ばし、型抜きする。
5)

f:id:fujikana:20190614154055j:image

円の中心部にナイフの先で円形に切り込みを入れる。
6)

f:id:fujikana:20190614154039j:image

低温の揚げ油に入れて、揚げあがりは高温で熱してカリッとさせ、シナモンシュガー、粉糖などお好みでまぶしてお召し上がりください。

ポイント
ホットケーキミックスは1袋で200gの商品が多いので、薄力粉100gとベーキングパウダー小さじ1/2を足して300gにしても大丈夫です。

f:id:fujikana:20190614152746j:plain

型抜きした後の中心部分のちっこいところが、

意外と美味しいですよね~。。。フフフ

 

じっさいのはなし、

アメリカ、

行った事なーい。。

(=゚ω゚)ノ

 

定番らしいよ!このドーナツ。。。

本場の味、食べてみたいなー。

きっと大きいんだろね。。

なんでもアメリカンって大きいイメージですもんね。。

 

ビッグマック、全世界に展開?

ビッグダディ、ちょっとビミョーにJAPAN?

ビッグ・ベン、あ、それは完全に国が違うか、

わ、ビックリー、全然アメリカンじゃないし

 

なーんてね。。。

いつかは行ってみたいって前回のブログは

ロッコだったけど、

またまた行ってみたいの連発で、

アメリカン・ドリームみたいなことばっかり

考えながら、

コーヒーとドーナツでも頬張りますかね!

 

アメリカに

行ったら食べたい

デカドーナツ!

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

あ、失礼しましたー。。。

 

f:id:fujikana:20190614152737j:plain

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram

アップルサイダードーナツ*アメリカの定番をHMで簡単に☆
 
りんごの自然な甘みと香りがほっこりナチュラルな アメリカの”アップルサイダードーナツ” 外はカリカリ中はふんわり♪ HMで簡単にできておうちおやつにも☆☆☆ 自然な甘さに何個でも食べれそうなドーナツです。 シナモンシュガーやきび砂糖によくあいます!