ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

ナスのキーマカレー〈BRUNO〉ほったらかしでナスがトロ旨♪

こんばんは

 

ドライアイ気味の

料理ブロガー ふじたかな です。

 

(この頃毎回疲れで始まってる,,.)

冷房の中、

ずっとスマホやらパソコンやら見てると

絶対ドライアイ来ますよね。

眼に効く紫の

アントシアニンポリフェノール

やっぱり夏はこの野菜ですよね!

ナスのキーマカレー〈BRUNO〉ほったらかしでナスがトロ旨♪

f:id:fujikana:20190710221832j:plain

挽肉を炒めて、野菜と調味料を
〈BRUNO crassy+マルチ圧力クッカー〉に一緒に入れて!
ボタン一つでほったらかし~♪
ゆっくりお風呂にでも入ってる間に
ちゃ~んと美味しく出来上がります!!

調理時間:5分
【材料】(4人分) 

  • 牛豚合挽き肉 300g
  • 玉ねぎ 150g2個(小)
  • ナス 2本
  • オリーブオイル 大さじ1
  • カレー粉 小さじ1

【A】

コンソメ 1袋
水 150ml
ウスターソース 小さじ2


塩 小さじ1/2
ガラムマサラ ひとふり(なければコショウで)


作り方
下準備

・玉ねぎはみじん切り、ナスは乱切りにする。
1)

f:id:fujikana:20190720191942j:image

フライパンにオリーブオイルを中火で熱し牛豚合挽き肉を炒め、色が茶色に変わったらカレー粉を加え、香りが立つように炒める。
2)

f:id:fujikana:20190720192128j:image

〈BRUNOマルチ圧力クッカー〉の内鍋に、(1)と玉ねぎ、ナス、A
コンソメ 1袋、水 150ml、ウスターソース 小さじ2
を入れて本体にセットしふたを閉め、[カレー]ボタンを押してスタートする。
3)

f:id:fujikana:20190720192856j:image

加圧が終わり、圧力表示ピンが下がったらふたを開け、塩、ガラムマサラを加えて全体に混ぜ合わせてできあがり。
4)

f:id:fujikana:20190720192928j:image

お皿にご飯と盛り付け、目玉焼きなどと合わせてもおススメです。


ポイント
ナス以外の野菜で作る時は、じゃがいも、かぼちゃ、などの水分の少なめの野菜がおススメです。

今回は

BRUNO crassy+ マルチ圧力クッカー

を使ったレシピをご紹介しています!

 

BRUNO の新シリーズ

BRUNOcrassy+

第一弾で発売された

オーバルホットプレートはサイズも大きめのラウンド型が

まるでお洒落な鍋のような形状。

一見したところホットプレートには全く見えないようなお洒落感あります!

色や形にこだわってデザインされた調理家電なので

使うのが楽しくなること間違いなしです。

idea-onlineshop.jp

 

今回使用している

マルチ圧力クッカー 

はBRUNO crassy+の

新発売家電 第二弾!

その形状は炊飯器のような形。

マッドな表面と金縁の表示が映える

さすがBRUNO☆

家電の中でもやはりおしゃれ感が漂います。

 

この家電、

すっごく便利です!いや、マジで!

普通の圧力鍋だと火を使うから見てないと心配ですよね。

これは電気だし保温もしてくれて

本当に助かる優れものなのです!

特に時間がかかる煮物調理が得意なので

じっと鍋の番人をできない現代の家人にとって

代わりに調理してくれるという。。

はぁー、助かるぅ。。エライ!!

 

忙しい方々に特にオススメですー。。

idea-onlineshop.jp

 

 

【今日の食材帳】

ナス

茄子の紫は

アントシアニンポリフェノールのナスニン!

強い抗酸化作用を持ち、眼精疲労に効く

また動脈硬化の予防にも役に立つアイテムなので、

ぜひぜひ皮までぜーんぶ食べましょう!

 

ナスと合わせてカレー粉に含まれる

唐辛子のカプサイシンも発汗作用、

血行を良くし疲労回復、冷えの防止、

など夏にはやはりカレー!イイですね♪

 

今が旬の美味しいナスをカレーでたくさん食べて

これからの厳しい暑さにも元気で過ごしたいものですね!

f:id:fujikana:20190710221745j:plain

 

ナスカレー

圧力クッカー

即完成!

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 

あ、失礼しましたー!

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram

 

ナスのキーマカレー〈BRUNO〉ほったらかしでナスがトロ旨♪
 
挽肉を炒めて、野菜と調味料を 〈BRUNO crassy+マルチ圧力クッカー〉に一緒に入れて! ボタン一つでほったらかし~♪ ゆっくりお風呂にでも入ってる間に ちゃ~んと美味しく出来上がります!!