ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

レンジで簡単!ささ身のスイチリマリネ

おはようございます。

 


スイートチリソース❤️my Love!な

料理ブロガー ふじたかな です。


揚げ物全般!

なんでもスイチリとマヨで

食べたくなりませんか?

で、ビールとか開けちゃってね!!

美味し〜んですよねー!

ただカロリー Oh no!W(`0`)W

だけど大好きスイートチリソース❤️

なのでマリネに使ってみた。。

レンジで簡単!ささ身のスイチリマリネ

f:id:fujikana:20190807100453j:image

 

簡単でノンオイルでヘルシーな夏にオススメの作り置きです。
ささ身とカラフルな野菜をレンチンして
スイートチリソースで和えるだけのさわやかな簡単マリネ!

夏の作り置きに超便利です♪
冷たくひやして冷麺と合わせたり、バゲットサンドやお弁当にもオススメです。。。

良質のたんぱく質"ささ身"に
人参のβカロチン
レモンのビタミンC、
玉ねぎも生でアリシンもとれますよー!

 

 

【材料】(4人分)
 
鶏ささ身   4本 
人参   1/3本
赤玉ねぎ   1/2個 
ピーマン   1/2個
レモン   1/2個
スイートチリソース   大さじ3


【A】
酒   大さじ1
ジンジャーパウダー   ひとふり
砂糖   小さじ1
塩   小さじ1/4

f:id:fujikana:20190807101009j:image
作り方〜


Point!
使うスイートチリソースによって味が変わりますが、辛味を足したい場合は粗挽きチリペパーをお好みで足してください。


準備》
鶏ささ身にフォークを数か所突き刺し、【A】

をふりかけ下味をつける。
人参、ピーマンは千切り。
赤玉ねぎは極薄切りにする。
1)

f:id:fujikana:20190807100837j:image
耐熱皿に人参を広げ、その上に鶏ささ身を並べ、ラップを一枚ぴったり貼り付け、さらに容器全体を覆うようにラップで包む。
2)

f:id:fujikana:20190807100917j:image
電子レンジ500wで4分加熱する。
※ささ身の大きさや温度によって、5分加熱して下さい。
3)

f:id:fujikana:20190807100944j:image
温かいうちにささ身は箸で一口大に割き、スイートチリソースと和え、赤玉ねぎ、ピーマンを並べた上から汁ごとかけてのせ、レモンを並べて冷めるまで置いて出来上がり。

 

【今日の食材帳】

鶏ささ身

低カロリー高タンパク質の

近年ダイエッターにも大注目の鶏ささ身肉ですね。

その名の通り、

笹の葉のような小さめの形も包丁を使わずとも

下処理しやすくて、

火の通りが早いから簡単にレンチンで加熱できる点も

お手軽感あっていいですよね。

お値段もリーズナブルだしねー!

いろんなバリエーションでアレンジして

みたいと思います。。。

 

ところで

ここから関係ない話し。。

今朝は私用で福岡に一泊でやってきています!

福岡は美味しい店屋が沢山あって

帰省する度に行きたい所が増えて大変です。

全然行けてない店ばかりだけど…。

(๑>◡<๑)

で、昨夜は福岡市西区姪浜

中華料理屋さんに行きました。

f:id:fujikana:20190808094719j:image

ジューシーな手作り餃子がウリのお店で

しっかりお肉と野菜の甘みが

すっごく美味しかった。

f:id:fujikana:20190808094839j:image

青島ビール

f:id:fujikana:20190808094944j:image

海老のボリューム感がモリモリで

トロミでごまかしてない

ピリ辛甘いタレが本物の旨さでした。

f:id:fujikana:20190808095251j:image

極め付けの酢豚!!

"定番の酢豚"って言う名のついたメニューだけど、

全然普通じゃなく、

色とりどりのシャキシャキの炒め夏野菜と

豚バラ塊のやわらか〜い黒酢角煮の酢豚。

これは忘れられない味になりそうでした。

ご馳走さまでしたー。。

姪浜 門際飯荘

姪浜門際飯荘 | 株式会社飲食再生事業団

 

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram