ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

タピオカ基本の茹で方〜おうちで簡単!もっちもち食感

こんばんは!

 

台湾行ってみたい欲上昇中の

料理ブロガー ふじたかな です。

タピオカの 

丘に埋もれる 

夢を見た…

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

ってぐらい、

いろいろタピオカの食べ方いろいろやってみました、、、

こちら、

おうちタピオカの楽しみ方、どうぞご参考に。。。

タピオカ基本の茹で方〜おうちで簡単!もっちもち食感

f:id:fujikana:20190908222611j:plain

おうちで茹でたタピオカは
ふっくらもちもちツヤツヤ〜♪

f:id:fujikana:20190908225129j:plain

多めに茹でて冷凍保存しておけば
いろんなアレンジにも楽しめて
砂糖の量も調整できるので
ヘルシーに楽しめちゃいますね!

f:id:fujikana:20190908225305j:plain

 

 くわしいレシピはこちらのNadiaのページから。。。

↓↓↓↓↓↓

タピオカ基本の茹で方〜おうちで簡単!もっちもち食感
 
おうちで茹でたタピオカは ふっくらもちもちツヤツヤ〜♪ 多めに茹でて冷凍保存しておけば いろんなアレンジにも楽しめて 砂糖の量も調整できるので ヘルシーに楽しめちゃいますね!

 

*今回はNadiaでタピオカについてのコラムを書かせていただきました!

タピオカのいろんなアレンジレシピもあるので、

随時こちらでも紹介していきたいと思います。。

 

oceans-nadia.com

 

 

 

 f:id:fujikana:20190908225215j:plain

タピオカは台湾産まれ!

キャッサバという植物の根っ子から採れたでんぷんを水で溶いて加熱し乾燥させて粒状にしたものがタピオカです!

f:id:fujikana:20190908222633j:plain

夏は終わってもまだまだタピオカはまりは全国で終わってないみたい。。。

ぜひおうちでもタピオカ楽しんでみてはどうでしょう。。。

 

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram