ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

黒糖タピオカミルク〜噛むほどに美味!もっちりしみ込み系〜

タピオカは

おうちでカフェにも

楽しいよー!

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 

って、こんばんは

料理ブロガー ふじたかな です。

 

並ぶ楽しみもいーけど、

ゆっくりおうちで煮込んで

好きな音楽や本と楽しむ

おうちかふぇなタピオカちゃんもまた癒し〜♪

 

黒糖タピオカミルク〜噛むほどに美味!もっちりしみ込み系〜

f:id:fujikana:20190922211945j:plain
タピオカに染み込んだ
ホッとするコクのある黒糖の甘さが
噛むほどに美味しい
シンプルな深い味わいと食感がクセになる
身体と心に癒しのドリンクです!

f:id:fujikana:20190922212018j:plain

多めに作って冷凍保存で
いつでもおうちで簡単に
本格的な手作り黒糖タピオカが楽しめますよ~♪

材料は・・

  • 乾燥タピオカ
  • 黒糖
  • 牛乳

 

タピオカは沸騰したお湯に乾燥のまま入れて煮る。

f:id:fujikana:20190922225019j:plain

そのあと黒糖シロップに入れてから冷まし、味を染み込ませて

f:id:fujikana:20190922230103j:plain

最後はシロップを煮詰めてできあがり!

f:id:fujikana:20190922211934j:plain

牛乳、氷と混ぜたら

f:id:fujikana:20190922212007j:plain

タピオカ黒糖ミルク♪
 

 くわしいレシピはこちらのNadiaのページから。。。

↓↓↓↓↓↓

黒糖タピオカミルク〜噛むほどに美味!もっちりしみ込み系〜
 
タピオカに染み込んだ ホッとするコクのある黒糖の甘さが 噛むほどに美味しい シンプルな深い味わいと食感がクセになる 身体と心に癒しのドリンクです! 多めに作って冷凍保存で いつでもおうちで簡単に 本格的な手作り黒糖タピオカが楽しめますよ~♪

 

*今回はNadiaでタピオカについてのコラムを書かせていただきました!

タピオカのいろんなアレンジレシピもあるので、

こちらでも紹介していきたいと思います。。

コラムはこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

oceans-nadia.com

 

タピオカの原料はキャッサバという食物の根っこ。

f:id:fujikana:20190908225215j:plain

里芋にも似ているその根っこの

ほとんどがデンブン質で、

水で溶いて丸くし、乾燥させるとタピオカちゃんになります。

最近どんどん高くなってるという噂のタピオカですが、

ネット通販で買えば割安で一袋から買えるものもあるので、

ぜひ探してみてください!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こないだ東京に行った時に

初めて路面店で買ってみた!タピ

原宿の裏路地にある小さな店。

f:id:fujikana:20190922223255j:image

おじさんが1人で唐揚げを揚げる傍ら

タピオカを作ってフィルムで蓋をする機械に

一個ずつかけて、

ブスッて太いストローをぶっ刺してくれました。

何人かしか並んでなかったのですぐ買えました。

お店のタピオカは黒糖の味が染み込んだ大きめの粒で

なかなか美味しかったなー^_^

原宿とかでタピると

やっぱ何となく雰囲気に合って、

楽し美味しいなタピでした。。。

 

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram