ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

砂肝のさわやかコンフィ〈BRUNO〉圧力蒸しでやわらか~♪

 こんばんは

 

半年前に買ったデジタルの体重計をほとんど無視しちゃってる

料理ブロガー ふじたかな です。

 

食欲の秋って楽しいですね~♪

一年でも秋って特別美味しい季節だよなって

しみじみ感じてしまいます。。。

食べすぎ飲みすぎには注意だけど

楽しむのが人生の喜びなんだから、いいんだも~~ん。。


砂肝のさわやかコンフィ〈BRUNO〉圧力蒸しでやわらか~♪

f:id:fujikana:20191117174002j:plain



砂肝が簡単に
ふんわり柔らかジューシーな
コンフィに!
〈BRUNO〉マルチ圧力クッカーを使ってボタン1つで出来上がり♪
簡単おつまみいかがですか!
ニンニクを使わず、
セロリとローリエで作ると
爽やかな香りが引き立ちます☆

f:id:fujikana:20191117174043j:plain

【材料】(2人分)
 砂肝  だいたい180g(10個
【A】
オリーブオイル  大さじ1

塩    小さじ1/3
セロリ  3㎝
ローリエ 1枚
鷹の爪  1/2本 


作り方

・砂肝は2つに切り分け、白い硬い部分を取り除く。
1)

f:id:fujikana:20191118000940j:image
内鍋よりもひと回り小さな耐熱容器に砂肝と

材料A

オリーブオイル 大さじ1、塩 小さじ1/3、セロリ 3㎝、ローリエ 1枚、鷹の爪 1/2本

 をすべて入れる。

2)

f:id:fujikana:20191118001007j:image

水200㎖を張った内鍋に容器ごと入れ、本体にセットする。
マニュアルボタンで15分の加圧をセットしてスタートする。
3)

f:id:fujikana:20191118001032j:image
圧力表示ピンが下がったら蓋を開けて容器ごと取り出す。

 

 Point!
・砂肝の下処理はキッチンバサミを使って白い部分を薄く切り込んで引っ張るとはがしやすいですよ。

 

今回は

BRUNO crassy+ マルチ圧力クッカー

を使ったレシピをご紹介しています!

 

マルチ圧力クッカー 

はBRUNO crassy+の第2弾新発売家電☆

 

電気式の圧力鍋の魅力の中でも飛びぬけてイイ所は

”ほったらかせる””っていうところ!

 

ボタンを押して圧力調理をしてもらっている間に

洗濯物に掃除にかたずけ(ってそんなにしてないけど…)

お風呂にゆっくり入ったり

キッチンを離れていてもしっかり調理中。。

なのがほんとクレバーでクールな調理家電!!

 

idea-onlineshop.jp

 

f:id:fujikana:20191117174024j:plain

 

 

【今日の食材帳】

砂肝…

 

砂肝は焼き鳥屋さんの塩焼きかバルのコンフィ 

家でするなら。。。

断然!圧力蒸しがおすすめですよ!

簡単にできてやわらかジューシーふっくら仕上がります。

 

今回使った砂肝は

森林どり 様の砂肝です。

森林どりさまの商品は

 森林エキスを添加した飼料で育てられた臭みの少ない

ジューシーで旨みの強い美味しいチキン!

葉っぱを頭にのっけた鶏さんのキャラ

”ピヨポックル”が目印です。

森林どりの特徴は、ジューシーで旨味が強く臭みが少ない。

さらに通常の鶏肉よりもビタミンEの含有率が高いそうです。

ビタミンEは強い抗酸化作用のある

身体の錆とり効果、アンチエイジングにぴったりのビタミンで、

脂溶性のビタミンなので油と一緒にとると効果的!

shinrindori.jp

f:id:fujikana:20191117235632j:plain

 

これから何かとワインがおいしくなる時期ですよね!

ぜひぜひ砂肝のコンフィで

おいしいおうちバルで楽しんでみてはいかがですか。。。

 

恵みの秋

ワインと楽しむ

森林どり

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

あ、失礼しました。。。

 

f:id:fujikana:20191118001123j:image

時折冷たい風が吹きすさぶ日もあったりして

枯れ葉も残りわずかになってる木もあります。

鼻水止まらん時も最近あったりするし、

皆さんも季節の変わり目、

体調にはお気をつけくださいね。。。

 

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram

 

 

砂肝のさわやかコンフィ〈BRUNO〉圧力蒸しでやわらか~♪
 
砂肝が簡単に ふんわり柔らかジューシーな コンフィに! 〈BRUNO〉マルチ圧力クッカーを使ってボタン1つで出来上がり♪ 簡単おつまみいかがですか! ニンニクを使わず、 セロリとローリエで作ると 爽やかな香りが引き立ちます☆