ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

アボカドのタルタルベーコングラタン*アツアツとろ~りコク旨!

こんばんは!

料理ブロガー ふじたかな です。

 

今朝、初霜?見たよ!

寒くなってきましたね。。。

なんでもホットがイイこの時期、

あったかほくほくのグラタンであったまりましょ♪

アボカドのタルタルベーコングラタン*アツアツとろ~りコク旨!

f:id:fujikana:20191205140320j:plain

 

 

f:id:fujikana:20191205140339j:plain

f:id:fujikana:20191205140630j:plain

タルタルのコクとアボカドのねっとりはベストマッチ!
ベーコンをプラスするとごちそう感アップ〜☆
とろけたチーズとハフハフ熱々アボカドの簡単グラタンです♪

調理時間:15分

【材料】(1人分)

アボカド  1個
卵 1個
ベーコン  1枚
とろけるチーズ  小さじ2


【A 】

  • らっきょう 1個(みじんぎり)
  • マヨネーズ 小さじ2
  • 砂糖 小さじ1/2
  • 酢 小さじ1
  • 塩 小さじ1/4
  • 粗びき黒コショウ 少々


作り方

下準備

卵がつかるくらいの水と一緒に鍋に入れて火にかけ、沸騰してから7~8分茹でる。


1)

f:id:fujikana:20191205160807j:image

卵の殻をむき、フォークで適当に粗く潰してAらっきょう 1個、マヨネーズ 小さじ2、砂糖 小さじ1/2、酢 小さじ1、塩 小さじ1/4、粗びき黒コショウ 少々を混ぜ合わせる。
2)

f:id:fujikana:20191205160918j:image

アボカドを半わりにしてスプーンで中をくりぬき、実を食べやすいぐらいの大きさに崩す。
3)

f:id:fujikana:20191205160959j:image

アボカドの皮を器にして実を入れ、タルタルをのせ、とろけるチーズ、ベーコンをのせてオーブントースターで10分ほど焼く。

 

 

ポイント

*らっきょうの代わりに、ピクルスや生姜の甘酢漬けなどでも美味しくできます。
*焼く時に安定が悪いのでアルミホイルを下に敷いて焼くといいですよ。
*仕上げにパプリカパウダーをふると見た目鮮やかに仕上がるのでおすすめです。

 【今日の食材】

アボカド

アボカドは夏のイメージですが、

冬でもあのねっとり感、食べたいですよね!

 

本当は暑い国の食べ物なのに

今ではどこのスーパーにも真冬でもあるのって

なんだか幸せです!

タツでアイス食べる感覚?!(関係ない?)

 

あのねっとりの美味しさはホットアボカドでも

美味しく食べられます。

森のバターと呼ばれるアボカドは

身体に良い脂質不飽和脂肪酸が由来で、

それなりにカロリーはありますが、

寒い時期には

保湿成分や保温効果になってくれるから

適量を食べてしっかり蓄えておけば

免疫力もあがって風邪予防にもなりますね!

ビタミンBも豊富で、

美肌効果やアンチエイジングにもおススメです!

 

f:id:fujikana:20191205140426j:plain

ねっとりで

ほっこりとろける

森のバター(*´∇`*)

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 

失礼しましたー。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ブログの更新が滞ってしまってハンセー(*_*)

ちょっと頑張らないと。。

とはいえ、年末ってなんだかアタフタしちゃいます。。。

アレもこれも忙しいですよねーなんかさ!(´・_・`)

とか言いながら、

f:id:fujikana:20191210174428j:image

子供と見に行ってました!(o^^o)

良かったよー!

3Dでもやっぱりカッコいいみんな。

次元も五右衛門も不二子ちゃんも(๑˃̵ᴗ˂̵)

今回初めてムビチケというもので前売り買ってみたら、

400円安く買えて何気によかったです。

ではでは皆さんご機嫌よう!

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram

アボカドのタルタルベーコングラタン*アツアツとろ~りコク旨!
 
タルタルのコクとアボカドのねっとりはベストマッチ! ベーコンをプラスするとごちそう感アップ〜☆ とろけたチーズとハフハフ熱々アボカドの簡単グラタンです♪