ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

赤の手羽先☆

こんにちは!

 

料理ブロガー ふじたかな です。

 

一年でも特別な日、クリスマスイブ☆

皆さんいかがお過ごしですか?

 

ずっと来たかったクリスマスマーケットで

おいしそうなものを沢山目の前にして、

寒さと胃腸の不調のために

この楽しい機会を棒に振ろうかとしている私です。。。

 

お安くてお手軽な手羽先で、クリスマスカラー??ぽい??

 

赤の手羽先☆

f:id:fujikana:20191212221313j:plain

 ビールが!白ごはんが!すすみます〜♪
揚げてケチャップ&コチュジャンソースと絡めて出来上がり!
旨そう☆な見た目にテンションあがりますー!

f:id:fujikana:20191212221256j:plain
調理時間:15分
材料2人分

  • 手羽先 250g
  • 片栗粉 大さじ1
  • 揚げ油 適量

【A】

ケチャップ 大さじ1
コチュジャン 小さじ1
酒、みりん 各大さじ2


作り方
下準備

手羽先の細い部分はキッチンバサミで切り取り、ポリ袋に入れて片栗粉をまぶす。

f:id:fujikana:20191224115202j:image


1)

f:id:fujikana:20191224115255j:image

180度の揚げ油でこんがりキツネ色に両面返しながら揚げる。
2)

f:id:fujikana:20191224115333j:image

フライパンに【A 】
を入れて弱火で10秒ほど温めたら手羽を入れてからめる。
3)

出来上がり!


ポイント
手羽先の細い部分は水と生姜と酒で煮たてて灰汁を取ったら良い出汁のスープが取れます。

 【今日の食材】

手羽先…

コラーゲン、たんぱく質、骨付きの旨み、ビールに合うよ~♪

皆さん忙しい年末年始に最速で伝えるためには、

言葉の羅列で十分伝わるかも!

 

赤色の

手羽先唐揚げ

クリスマス🎄

 

 ふじたかな いつも美味しいもの探しの句

 

 

 

f:id:fujikana:20191212221333j:plain

北京ダックの吊るしてある中華街のレストランのあの赤さ加減は食欲をそそりますよね~♪

いつか行ってみたい中国や台湾を思い浮かべてみたり、

若いころに住んでいたロンドンの中華街の風景を思い出して

思いを馳せたり。。。

世界には行ってみたい所や食べてみたいものがたっくさん!

いつかはね~~~。。。

 

関係ない話ですが。。

家族の野暮用で福岡に単身来ております。

f:id:fujikana:20191224121936j:image

福岡のクリスマスマーケット!

ぜーんぶ食べたいし、飲みたいけど、

寒さに負けてしまって。。

お腹の調子もあんまり良くなく(/ _ ; )

お腹出してるサンタさん見て、

さらに調子悪くなりそうな気がしています。。

 

皆さんも寒くなってきましたので、どうぞご自愛くださいね〜(*´-`)

 

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram