ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

野菜ジュースで濃厚!具だくさんミネストローネ

こんにちは

 

料理ブロガー ふじたかな です。

寒さが一番のこの時期

もう、冷えて冷えて、、

手も足も血行がやばいです。。

こたつにずっと入りっぱなしで冬眠したい気持ちでいっぱいですが、

冬眠を許された種類の動物じゃないのが悲しいです。。。

仕方ない。。。

こうなったらもうあったかい元気の出るスープで。。

頑張りましょう~!! 

 

野菜ジュースで濃厚!具だくさんミネストローネ

f:id:fujikana:20200122124339j:plain
野菜ジュースを使うから簡単に驚くほど濃厚なスープができます。
ビタミンやミネラルなどの栄養を逃さずに
美味しく手軽に摂れるのも忙しい人には嬉しいですよね。
カラフルでお洒落な出来上がりに見た目からも元気をもらえます♪
使う食材は冷蔵庫の残り野菜でも十分なので、
経済的にも大助かりのスープです!

f:id:fujikana:20200122124216j:plain

いろんな野菜や豆類にもち麦まで入れてたっぷり具だくさん!
しっかり食べ応えもあってお腹いっぱいの栄養たっぷりのスープが
【BRUNO crassy+】マルチ圧力クッカーで簡単にほったらかしで出来上がり! 

 

材料(4人分)

 


【A】

  • 厚切りベーコン  100g
  • にんじん  1/3本
  • 大根  3~4㎝
  • 玉ねぎ  1/4個
  • パプリカ  1/4個
  • セロリ  1本(10㎝)
  • ミックスビーンズ  100g
  • もち麦  大さじ2
  • 顆粒コンソメ  小さじ1
  • 野菜ジュース  500㎖(濃厚タイプ)

 
塩・こしょう  適量
 
粉チーズ  適量
パセリ  ひとつまみ


作り方


準備》

f:id:fujikana:20200122141539j:image
厚切りベーコン、にんじん、大根、玉ねぎ、パプリカ、セロリはすべて1,5~2㎝角のさいの目に切る。
1)

f:id:fujikana:20200122141605j:image
内なべに【A】の材料

を入れて本体にセットしてフタを閉める。[スープ]ボタンを押してスタートする。
2)

f:id:fujikana:20200122141631j:image
加圧が終わり、圧力表示ピンが下がったら、味をみて塩気を足したい場合は塩・こしょうで調味する。お皿に盛って粉チーズ、パセリをお好みで上にのせる。

 

Point!
野菜は冷蔵庫のあまり野菜で何でも代用可!全部でだいたい400gほど入れてください。 ベーコンのほかにもハムやウインナーなどでもOK!

 

f:id:fujikana:20200122124255j:plain

 

 

 今回の一押し調理家電は

*BRUNO マルチ圧力クッカー

f:id:fujikana:20200122124203j:plain

 

便利な電気圧力鍋があのオシャレ家電のBRUNOから発売されてます!

これは完全におススメ!!

ほとんど毎日使ってたりします。。。じつは。。。

だって、時短っていうだけじゃなく、美味しく時短!!なんです!

そこがとっても重要!!

ボディーはマッド調で色展開はアイボリーとブラウン。

お手入れも簡単ですよ!

今、下記のサイトから購入されるとBRUNOのカワイイスープジャーがプレゼントでもらえるキャンペーンもされてます~♪

idea-onlineshop.jp

 

冬のランチにスープを持ち運びすれば

あったかランチが楽しめてホット一息午後もまたがんばれそう~!

受験生の方にも、夜食を入れておいてあげるのなんかもイイですね。

f:id:fujikana:20200122124325j:plain

BRUNOの製品はどれもカワイくておしゃれ!

機能的にもしっかりしてるから長く使えてコスパも高いです。

ぜひぜひこの機会にあったかスープランチ、はじめてみてはいかがですか。。。

 

今回、

*Nadiaコラム”マルチ圧力クッカーで作るあったかスープ生活のススメ”

 を書かせていただいております!

一押しの理由とその魅力についてもいろいろ書いてみましたのでぜひご一読ください。

 ↓↓↓↓↓↓oceans-nadia.com

 そしてそして、これまたおススメの!

* BRUNOのスープジャー

f:id:fujikana:20200122124148j:plain

お気に入りのスープジャーを選ぶのって大切!

 見た目の可愛さも癒し効果や

やる気奮起の大事な要因ですよね☆

オシャレさやかわいいところは選ぶ基準としてやっぱり外せません!

3色それぞれに柄とフォントが違ってかわいいです!

わたしはサックス色のチキンを選びました。^^

 

 

スープジャーを使用するコツはしっかり保温してから使うことです。

あったかいスープランチを持参してると

精神的にもプラス思考になれたり、午前中の仕事もなんだかイイかんじ!

かわいいスープジャーはひとつあるとおべんとうがさらに楽しいです~。

idea-onlineshop.jp

 

 

 

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram

 

野菜ジュースで濃厚!具だくさんミネストローネ
 
いろんな野菜や豆類にもち麦まで入れてたっぷり具だくさん! しっかり食べ応えもあってお腹いっぱいの栄養たっぷりのスープが 【BRUNO crassy+】マルチ圧力クッカーで簡単にほったらかしで出来上がり! 野菜ジュースを使うから簡単に驚くほど濃厚なスープができます。 ビタミンやミネラルなどの栄養を逃さずに 美味しく手軽に摂れるのも忙しい人には嬉しいですよね。 カラフルでお洒落な出来上がりに見た目からも元気をもらえます♪ 使う食材は冷蔵庫の残り野菜でも十分なので、 経済的にも大助かりのスープです!