ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

巣ごもり卵の豆乳ドリア*レンチン簡単♪

こんにちは!

 

料理ブロガー ふじたかな です。

 

冬の冷え&セイリアンの憂鬱防止と解消に

簡単レンチン完成の豆乳ドリアと

ハーブティーも合わせて

自分癒しにゆっくりしてみてはいかがですか。。

巣ごもり卵の豆乳ドリア*レンチン簡単♪

f:id:fujikana:20200219120800j:plain

冬のあったか簡単ドリア♪
豆乳の自然なトロミと
キャベツの甘味が
アツアツとろけたチーズと卵に絡みます。
材料のせてレンチン5分ですぐできて洗い物も皿一枚!
1人分のランチや家族の夜食にもピッタリです。。。

 

f:id:fujikana:20200219120815j:plain

調理時間:5分(レンジ加熱5分を除く)

【材料】(1人分) 

  • 豆乳 200ml
  • 顆粒コンソメ 小さじ1/2
  • ご飯 1膳
  • キャベツ 1枚
  • ベーコンスライス 1〜2枚
  • とろけるチーズ 15g
  • 卵 1個
  • ブラックペッパー 適量

作り方
下準備

キャベツは洗って、ベーコンスライスともに手でちぎる。
1

f:id:fujikana:20200227123251j:image
耐熱皿に豆乳、顆粒コンソメを入れてさっと混ぜ、温かいご飯を加えてほぐす。
2

f:id:fujikana:20200227123311j:image

中央を開けてキャベツとベーコン、とろけるチーズを散らし、中央に卵を割り入れ、黄身に箸の先を突き刺して穴を開ける。
3

ラップをふんわりかけ、電子レンジ500wで5分加熱する。
仕上げにブラックペッパーを弾く。


ポイント
*ベーコン以外にもウインナーやベビーホタテ、コーンなどでも美味しくできます!

 

f:id:fujikana:20200219120316j:plain

 

【今日の食材】

豆乳

女性にとって毎月やってくる”セイリアン””(整理ちゃんのマネ?)

それに伴う憂鬱、頭痛、生理痛。。。

日々のストレスや冬の冷えとも重なってしまうと

特につらいですよね~。。。

個人差や年齢によっても

あんまり辛くない人もいればすごく大変な人もいて。。。

今まで特に大変じゃなかった人でも何かのきっかけで

とたんに辛い症状が現れたりします。

豆乳に含まれる大豆イソフラボン

近年注目されている成分で、

女性ホルモンのエストロゲンとよく似た構造。。。

加齢とともにエストロゲンは分泌が減り、

更年期障害の原因にもつながるという。。

大豆イソフラボンを積極的に摂ることで

少しでもアンチにエイジングしていきたいところです!!

サプリで手軽に摂るのもいいですが、

美味しく身体に優しく大豆製品から摂っていくのもいいですよね!

マルサンアイ様の”国産大豆の調整豆乳”は原料も安心の国産で

なんかイイ大豆イソフラボンが摂れそうです。。。

 おすすめです~・・

www.marusanai.co.jp

かくいう私個人の話ですが、

こないだは冷えと生理痛がひどくて2日ほど寝込んでしまって。。

今まであんまり辛くなかった分、

ちょっとエストロゲンが気になったりしています。

豆乳をこれからは積極的に摂ってみようかな。

 

豆乳で

美味しく摂ろう

イソフラボン

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 

あ、失礼しましたー。。。

 

f:id:fujikana:20200219120238j:plain

さらに合わせておススメのハーブティーはこちら

 *pukka  lemon,ginger and manuka honey

 イギリスの有機ハーブティーメーカー”pukka”

自然の恵みで心身ともに癒されます。。。

レモンカラーのハーブティーは目にも嬉しく、

マヌカハニーの自然な甘さが舌に心に優しく響き渡ります。

生姜で体の芯からポカポカに!

寒い時期に特におすすめのハーブティーです。

www.nbkk.co.jp

 

 

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram

 

巣ごもり卵の豆乳ドリア*レンチン簡単♪
 
冬のあったか簡単ドリア♪ 豆乳の自然なトロミと キャベツの甘味が アツアツとろけたチーズと卵に絡みます。 材料のせてレンチン5分ですぐできて洗い物も皿一枚! 1人分のランチや家族の夜食にもピッタリです。。。