ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

苺ジャム&苺シロップ☆1度に苺から作る!

☆新作レシピアップしました! この時期の果物売り場は真っ赤なあの子達がやっぱり主役ですね~!近くのJAでも開店間際に行くと安くて美味しい苺達に出会えます!でもほんとスグに無くなってしまうので、気合い入れて行かないとなかなか買えません。 スーパーの安売りのワゴンにも、粒がそろってなかったり、小さすぎたり、腐れかかった苺達が格安でいたりするので、私は必ずチェックして、あればあるだけ買ってきてジャムとシロップを作ります! このレシピは偶然にもアクを取った後の汁が立派過ぎて捨てられず、取っておいたら、思いのほか保存がきいて、しかも美味しかったので、毎回このやり方で作るようになったというものです!(^_^;) このシロップはヨーグルトにかけてもアイスクリームにかけても、市販のもの味が苺の風味と甘酸っぱさで、急に本格的なデザートに変身するので、いつも重宝しています!お菓子作りにも少し入れると苺味ができちゃいますから、ほんと優れもの!どうぞお試しください!   にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村