ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

香味野菜たっぷり!豚しゃぶ中華風マリネ*

こんばんは 大好きな夏が終わって行くのがうらさびしい気分の 料理ブロガー ふじたかな です。 また来いよ!夏! 8月にも夏の疲れにもオサラバさ! 香味野菜たっぷり!豚しゃぶ中華風マリネ* シャキシャキ美味しい香味野菜とピリ辛中華風の香るさっぱりダシ…

オクラの焼きびたし#簡単#作り置き に、最近好きな本

おはようございます! オクラの粘りを身体が心が欲しがっております。 な、料理ブロガー ふじたかな です。 夏休みの終わりももうすぐそこまで来てますね! そう、あと一息です!粘ってのりきろ~~!! オクラの焼きびたし#簡単#作り置き オクラは焼きび…

明太ポテトグラタン♪みんな大好き!

こんばんは グラタン愛を語りだしたらワイン1本じゃ終わらんよ! な、料理ブロガー ふじたかな です。 さっと作れて美味しいグラタン こんなのどうですか。。。 じゃがいも好きには旬なんかかんけーねー!ですよね♪ だって毎日でも食べたいもの、ポテトとか…

ミニトマトとバジルのチーハン*

おはようございます! マルゲリータがピッツアの中で一番好きな 料理ブロガー ふじたかな です。 イタリアンカラーのあの組み合わせ! 味も香りも見た目も天才か!ピザの親方!!ですよね。。。 ハンバーグの夏アレンジにぬすんだよ~~。。。 ミニトマトと…

鶏手羽中の甘辛麻辣炒め〜台湾風旨辛しびれ系〜

こんちは~。。。 昔、しぶや系好き。今、シビレ系好きの 料理ブロガー ふじたかな です! フリッパーズギターのコーヒーミルククレイジーにクレイジーだったあの頃、 気持ちはほとんど変わらず今は食べ物フリークとなってしまっております。。。 (しょっぱ…

<BRUNO>BBQフォンデュ2種【バジルチーズ&トマト】

こんばんは 毎日でもホットプレートでいろいろ焼いて食べたい プレート トリガー(取り)な 料理ブロガー ふじたかな です。 オーバルホットプレートに組み合わせられるプレートは なんと全部で6枚!やばー。。 アレやらコレやら取っ替え引っ替え使って いろい…

抹茶のバスクチーズケーキ

こんばんは ストレスフルな現代人の一人! って言いたいけど、 そこまでストレス抱えてもなさそうって 周りによく言われる 料理ブロガー ふじたかな です。 夏に涼しげなるもの、 緑の癒し、 日本文化の茶の湯に あやかって 簡単だけどこんなレシピいかがで…

ひんやり♪ナスとズッキーニのわさび麺つゆびたし#レンチン簡単

こんにちは 広島県福山市在住の地産地消を応援中の 料理ブロガー ふじたかな です。 暑い中元気に育った夏野菜 レンチンして冷やして 涼しく食べて元気をもらいましょー! ひんやり♪ナスとズッキーニのわさび麺つゆびたし#レンチン簡単 ひんやり冷たいナス…

<BRUNO>簡単!本格痺れ系スープ春雨麻辣湯

こんばんは サウナ好きな 料理ブロガー ふじたかな です。 サウナで汗流してデトックスすると スッキリして爽快感! それと同じような効果で、 暑い日にはさらにヒーヒーホットな痺れ系で発汗促進! 暑さを吹き飛ばしたらこれまた後からくる爽快感!が癖にな…

レンジで簡単!ささ身のスイチリマリネ

おはようございます。 スイートチリソース❤️my Love!な 料理ブロガー ふじたかな です。 揚げ物全般! なんでもスイチリとマヨで 食べたくなりませんか? で、ビールとか開けちゃってね!! 美味し〜んですよねー! ただカロリー Oh no!W(`0`)W だけど大好き…

かんたんすぎる!ウマい焼豚〈BRUNO〉

こんばんは! 焼豚づくりは機械に任せて クーラーの下でアイスでもかじりながら ウエストがちょっときつくなった下っ腹の心配でもしておりました。 料理ブロガー ふじたかな です! 暑いですね~。。。 楽して美味しく! そんなことができちゃう調理家電、使…

イワシの韓国風コチュジャンキムチ煮〈BRUNO〉

こんばんは! 7月は遊びすぎたかな。。。と 時の流れにたぶんついて行けてない 料理ブロガー ふじたかな です。 8月になったばかりですが、 秋空に紅いイワシの雲うかび。。。 とか、秋まで一気に頭を飛ばしてみたら ちょっとは時についていけるかな?? っ…