ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レバーの竜田揚げ #美味しくスタミナ #フライパンで!

こんばんは! 料理ブロガー ふじたかなです。 やっとこの休校という暗~いトンネルから 抜け出せそうな光が見え始めた5月の最終週。。。 みなさまいかがお過ごしでしょうか。。。 やっと給食が戻ってまいりますよ!! 学校が始まる前にとりあえず免疫は揚げ…

ブロッコリーと卵のツナマカロニサラダ

こんにちは! 料理ブロガー ふじたかな です。 5月はいろんな花ざかり! お出かけはあんまりできないこの頃ですが、 食卓だけでも少し華やかにしたいものですねえ~。。 卵の黄色と緑の野菜で花畑みたいなサラダのレシピです♪ ブロッコリーと卵のツナマカロ…

デーツとクルミの簡単HMスコーン♯砂糖不使用

こんにちは! あこがれのモロッコ いつかはイコット な料理ブロガー ふじたかな です。 モロッコ料理屋さんで初めて食べた クスクスの中にデーツが入っていたような。。 今年大注目のスーパーなフード”デーツ” 灼熱の大地に根付く たくましいナツメヤシの実…

ひじきとそぼろの煮物*子どもが食べやすい!ほっこり和食

こんちはっ! 料理ブロガー ふじたかな です。 給食がなくなって早2か月。。 給食恋しいなあ。。 給食の定番おかずのひじきも 子供に食べさせておきたい栄養食材ですが、 子供の苦手なおかずだったりしませんか~~。 そぼろの肉肉パワーの助けを借りて食べ…

子どもに大人気!簡単マヨケチャチーズ焼きそば☆

こんにちは! 料理ブロガー ふじたかな です。 GWに入ってもおうちごはんで楽しむ時間はまだまだ続きそうですね。。。 子どもたちが喜ぶ簡単レシピのご紹介で~す! 子どもに大人気!簡単マヨケチャチーズ焼きそば☆ 子供たちに人気の身近な食材で簡単に♪ あ…