ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ディルで爽やか♪セイゴのアクアパッツア*~おススメ自然派ワインの店(岡山)~

日々の糧になる楽しいひと時は 気の合う人や家族との 他愛もないおしゃべりと 美味しい食事にワイン。。。 ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ いや~、 このために生きてるよな~~~。。 って思える瞬間には美味しいものが必要です!! (食いしん坊理論。。。) この魚料…

牛肉とブロッコリーのマヨぽん炒め*うさぎのオマケつき!

ブロッコリーが安くて美味しいから スーパーで見かけると ついつい毎日のように買ってしまいます。。 カロテンが豊富な真緑のモコモコ! 付け合わせとして マヨネーズで食べてるばっかりじゃなんだか しのびないので、 メインでガッツリいかがですか!? (^_…

ハーブのリースでアロマな香り~♪オーブンまかせのローストポーク

クリスマスにゆっくりしたいのは 作り手だっておんなじですよね〜 (●´ω`●) 下ごしらえだけ簡単にちゃっとして あとはオーブンに突っ込んでおけば ゆっくりテーブルセッティングなど楽しめる オーブン料理のローストポークいかがですか。。。 ハーブのリース…

きのこ香る豚肉のホイル焼き*ブルーベリーソース

ホイル焼きは香りをギュッと閉じ込めて、食べる直前に開く時の楽しみは格別です。ぜひ香り立つ食材とお気に入りのワインで楽しいひとときを… きのことクローブ香る♪ 豚肉のホイル焼き*ブルーベリーソース 香りを楽しむ旬のキノコとクローブの組み合わせにブ…

1分で完成!飾り板わさ☆#松澤蒲鉾店 ブランドアンバサダー

美味しいかまぼこは 板わさが1番!! という個人的な意見ですが… (#^.^#) わさびと醤油だけで美味しくいただける かまぼこは忙しいお正月には ほんとありがたい食材ですねー! 1分で完成!飾り板わさ☆ お正月の忙しいときにも 紅白かまぼこですぐできる おめ…

プチフランスでお手軽バインミー♪と家淹れコーヒーもエスニックに。。

大根なますはお正月の定番で 必ずと言っていいほど 冷蔵庫に残ってるし。。。 これから美味しくなる苺の時期には 練乳も買ってあったりと。。 意外と冷蔵庫の中に、 エスニックに使える要素は 詰まってたりしませんか~? プチフランスでお手軽バインミー♪ …

包まないスキレット餃子☆ワインにも合う!簡単おつまみ*うさぎもあるよ!

ワインにも餃子は合う!! これはホンマです!! (=´∀`) 皮がパリパリの餃子 パリジャン達もお気に入りらしいーよー 包まないスキレット餃子☆ワインにも合う!簡単おつまみ 包まないから簡単で全体的にカリカリの食感☆チーズがとろけてワインにも合うペッパ…

欧風ライスソースオマール海老のビスク仕立てのポーチドエッグのせ

オマール海老が なんと食卓で。。。 贅沢なシェフのビストロソース お皿の一滴まで 舐めたくなります (๑˃̵ᴗ˂̵) 家で食べてるんだから舐めてもいいかも! なーんて。。。、 欧風ライスソースオマール海老のビスク仕立てのアレンジ ” オマール海老のビスク” お…

"時間が美味しくする" 和洋ペアリングの簡単おつまみ

"時間が美味しくする" 和洋ペアリングの簡単おつまみ ○生ハムの昆布〆 ○モッツァレラの味噌漬け ○干し柿の赤ワイン漬け 今年のクリスマスには 素材を2つずつ組み合わせて 漬け込んでおくだけで、 時間が勝手に美味しくしてくれる 和洋ペアリングを楽しむお…

スモーク笹かまぼこde洋風ミニおでん#松澤蒲鉾店 ブランドアンバサダー

スモーク笹かまぼこde洋風ミニおでん スモーキーな香りが コンソメの洋風スープに ふんわり香って風味が美味しくなる ほっこりポトフのような 簡単時短ミニおでん。。。 【材料】(3人分) 大根(細目) 4個 スモーク笹かまぼこ 6個 じゃがいも 2個 トマト(小…

カラメルスパイスビスケットと家淹れコーヒー

休みの日に ゆっくりとした時間を 家淹れコーヒーと アロマティックなビスケットで いかがですか。。 カラメルスパイスビスケットと 家淹れコーヒー。。。 生姜ときび砂糖のカラメルシロップ仕込みでほっとする懐かしい味*カリカリ食感でまたまた食べたくな…

牡蠣の広島風お好み焼き*うさぎの耳スケおまけ

広島名物をコラボした、 極細キャベツで簡単にできる~~!! サラダクラブ千切りキャベツで! "牡蠣の広島風お好み焼き" 牡蠣の旨味と風味を麺が吸収!!シンプルな材料ですが、旨味たっぷりに出来上がる広島風お好み焼きです☆ 【材料】2人分(2枚分) 牡蠣 1…

人参サラダと卵と昆布のオープンサンドで温活朝ごパン

身体に効く 朝ごはんを食べると 一日しっかり頑張れますね~~。。。 体を中から温める生姜,おすすめです◎ 人参サラダと卵と昆布のオープンサンドで温活朝ごパン 身体を中から温める温活サンドで朝から美味しく元気にがんばろー! シャキシャキ人参の甘みと…

さつま揚げの野菜サンド #松澤蒲鉾店 ブランドアンバサダー

スポーツ観戦や映画鑑賞とビールは 切っても切れない楽しみですねー! 手軽にできて安上がりでヘルシーに 作れるおつまみで もっともっと楽しい家のみ計画 いかがでしょう。。。 さつま揚げの野菜サンド 簡単ヘルシー!!時短でコスパ良し☆のお手軽おつまみ♪…

サラダクラブの千切りキャベツで #萌え断お好み焼き

時々無性に食べたくなるのが お好み焼きです!! 家族がたくさん食べるからって キャベツをいっぱいめちゃめちゃに 切り刻まなくても、 鼻歌交じりでさらりとスマートに できる、この優れもののビッグパック! 手軽さにビックリパックリー☆ サラダクラブ千切…

かぼちゃクリームとココアのハロウィンティラミス

かぼちゃの影が どこに行ってもチラホラと ハロウィンシーズンは ジャックオランタンに 乗っ取られちゃいます。。。 かぼちゃとココアのハロウィンティラミス ハロウィンらしいかぼちゃクリームと爽やかなヨーグルトクリームで作るヘルシー感のあるティラミ…