ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フライパン鰹タタキのカルパッチョ風~ミニトマトソース~

こんにちは 魚にラブ❤️な 料理ブロガー ふじたかな です。 なぜかこの頃気になる食材はお魚 というのも こないだ読んだヴォーグの記事によると、 イイ女は魚を食べ、 ブルーベリーを食す。。 と、そんなコラムをチラリズム (ですぐその気になる!!) 肉食女…

スナップエンドウのジャコマヨ炒め#食べだしたら止まらない~

こんばんは この頃、お肌のハリが…。 いえ、私、外見には特に拘りませんの、 中身に自信があるものですから!! とか、 言える中身も無いし外見も気になるぞー。。。 な、料理ブロガー ふじたかな です。 スナップエンドウは豆の仲間だけど、 外側の鞘が美味…

エイの唐揚げ【カレー風味】

こんばんは 魚で育った博多の女 料理ブロガー ふじたかな です。 幼い頃から、 哺乳瓶でミルクの合間?に 昆布出汁を飲まされてたらしい。。 そんな食べ物根性のある母育ちなので 魚食いには自信があります!! いろんな魚のレシピご紹介できるよう、ごんば…

レモンのバスクチーズケーキ

こんにちは! 国境なき美味しいもの探し隊の隊員の 料理ブロガー ふじたかな です。 スペインにも美味しいレモンはありそうですが、 瀬戸内のレモンの奥ゆかしさ? バスクチーズケーキに良い香りと風味の 風を吹かせてくれますよ~。。。 レモンのバスクチー…

ピーマンチャンプルー*シンプル美味しい夏向き炒め!

こんばんは! 苦味は好きだけど 苦い思いはご勘弁!な 料理ブロガー ふじたかな です。 家族は苦味自体が嫌いな人たち でももうゴーヤーの季節も近づいてるし ここらで少しづつ苦味の美味しい体験でもどうですか?てなわけで ピーマンチャンプルー*シンプル…

ナチュラルビューティースタイリストになりました~!

こんばんは 晴れて! ナチュラルビューティースタイリストになった、 料理ブロガー ふじたかな です。 この度、 ナチュラルビューティースタイリスト検定に合格しました! ジャン!(#^.^#) この検定は 植物などの自然の力を積極的に生活に取り入れて 心と身…

漁師風!イカのラタトゥイユ

こんばんは 魚介系好き女子の 料理ブロガー ふじたかな です。 ちなみに、 母も娘も魚介には目がないので、 集まると必ず魚介系。。。 漁師の家に産まれればよかったね! ってよく話すけど、 早起きが苦手なので、やっぱり無理か (_ _).。o○ という話に落ち着…

鶏ささみの南蛮漬け*和風レモンでさっぱり〜♪

こんにちは 広島レモンファンの 料理ブロガー ふじたかな です。 光の中に少し夏を感じるこの頃、 これからどんどん強くなる日差しに ちょっとお肌のケアが心配。。、という、 そこのあなたーー! さっぱりレモンのビタミンCで 日焼け対策にも こんなレシピ…

さっと煮るだけ!便利な基本の和ご飯の素"じゃこかやく"

こんばんは 日本人の料理ブロガー ふじたかな です。 ってたぶん言わないでいいとは思うけど。。 今年は和食に和食器に とにかく和のテイストが押しも押されぬ 人気者ですね。 といっても日本人に人気の和風って なんか面白いですよねー、 それこそ日本なら…

ささみのアスパラチーズフライ#コスパ抜群#減塩#お弁当

こんにちは ぐんぐんまっすぐに伸びたアスパラに パワーと元気をもらいたい〜☆ 料理ブロガー ふじたかな です。 お弁当作りに定番のアスパラ巻き、 ささみを使ってひと工夫☆ コスパも栄養バランスも良し! ささみのアスパラチーズフライ しっとり仕上がる鶏…

ツナカボチャ【ハニーバルサミコ&クリチレモン】簡単洋風お総菜+うさぎオマケ

こんにちは! ツナ缶アディクトの 料理ブロガー ふじたかな です。 野菜の食べ方、組み合わせひとつで いろんな野菜のそれぞれの味わいが 変わるのって面白いですね。。、 ツナ缶さえあれば ツナ缶と野菜+の味付け! で洋風から和風、中華まで、 家にある調…

ツナブロッコリー【中華風&和風マヨ味】簡単便利な作り置き!

こんにちは! 連休明けに来る疲れが 時間差で出ております。。。 な、料理ブロガー ふじたかな です。 疲労回復や、代謝アップにはやっぱりベジ~☆ 野菜パワーで復活の呪文を唱えましょう~~! ツナブロッコリー【中華風&和風マヨ味】簡単便利な作り置き!…

HM抹茶ホワイトチョコマフィン【#簡単#手作りおやつ】

こんばんは 休みの日の最後は #延長マイスター になりたい 料理ブロガー ふじたかな です。 おうちカフェのゆったりなひと時、 時短なレシピとラテ一杯は 日々の暮らしの中のささやかな幸せですね。。。 HM抹茶ホワイトチョコマフィン【#簡単#手作りおやつ】…

ミートボールとアスパラのキッシュ【母の日におススメ】#bloomeelife公式アンバサダー

こんばんは。 母の日に何かもらってみたい 料理ブロガー ふじたかな です。 3人の子持ちですが、 2人の母持ちでもあり、 母の日って、 奉仕する方で奉仕された記憶ないなー 早くそんな日来ないかなー。。。 なんですが、 そんな母の日の一品に、 自分が食べ…