ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チーズ香る鶏トマトソースdeオムライス #kitoisixプレミアムモニター

こんばんは 4月からの新生活にワクワクな 料理ブロガー ふじたかな です! えっ、何か変わること? いや、特になんてない。。。 なんですけどね。。 (・ω・) なぜかソワソワワクワクしませんか? 皆さんも…、、。、 はい! 無駄話でまたまた始まりました〜(^…

ツナほうれん炒め【韓国風&辛子マヨぽん】1度に2種~簡単作り置き*うさぎオマケつき

こんばんは 買い物に行くと時々衝動的に ほうれん草をかごに入れてしまってる 料理ブロガー ふじたかな です! ポパイにはオリーブ! ほうれん草にはツナ缶!! ほら、油じゃん?? ってことで。。。 ツナほうれん炒め 【韓国風&辛子マヨぽん】 1度に2種~…

ナポリタンの卵ホットサンド〜菜の花咲く春色〜 #BRUNOホットサンドメーカー 

こんばんは いつでもボッサでcafe気分な 鼻歌交じりの穏やかさを 身にまといたいものだな~ とか、思ってても 家事や育児に失敗してすぐにいらいらしちゃう 料理ブロガー ふじたかな です。(長っ) でも、 何はともあれ”春”なんだし、 ふわふわ卵や 菜の花…

おからミニスコーンと#ORIENSと読書

こんにちは! ミステリー小説大好きな 料理ブロガー ふじたかな です。。。 私の日課は寝る前のミステリー小説 睡眠導入剤として活躍してくれてます。 美味しい紅茶とつまめる一口のお菓子 があれば夢を通り越して イギリスまで直航便! おからミニスコーン …

もち麦とクレソンのサラダ〜お肉の付け合わせに! #わささんしょう

こんにちは ダイエット挫折感。。 な料理ブロガー ふじたかな です。。 体重管理とか、糖質オフとか 大事だけど 美味しく食べて楽しく痩せれたら 最高ですよね。。 (ってよくあるPRのバナーじゃないよ〜。。) もち麦は使い方次第でダイエットと気付かずに チ…

土鍋で炊く旨味ジワる鯛めし!もち麦入り #藍のある食卓

こんにちは お外の陽気に精神がついていかない 料理ブロガー ふじたかなです。。。 この時期はなにかとお祝い事なども多いですよね! 卒業、入学、合格、などなど (祝えなかった方も多いとは思いますが、、、汗) 寒い冬の後には 必ずそのうち”サクラサク”…

プレスフラワーサンド*こころが満ちる#ORIENS のティータイム

こんにちは! 朝が苦手な料理ブロガー ふじたかな です。。。 朝からなんとな~く憂鬱って時 皆さん何します?? とにかくなにも考えずに 何か作業を始めてみるといいらしいですよ。。 考えてるとどんどんはまり込んでいってしまうことあります。。 だめだめ…

牡蠣と菜の花のフライパン蒸し #藍のある食卓

こんにちは! 瀬戸の花嫁、てきな? 料理ブロガー ふじたかな です。 福岡市出身ですが、 結婚して広島県福山市に来ました。 福山市は岡山と広島の県境にある町で、 スーパーに買い物に行くと 広島産か岡山産の食材が 特に新鮮で美味しい地域です! o(^-^)o …

キャベツナ炒め【味噌マヨ&ハニマス】1度に2種~簡単作り置き

こんばんは 糖質オフダイエット中の 料理ブロガーの ふじたかな です 最近はビールもゼロ チョコレートもゼロ 麺も海藻麺でゼロ! ニュース番組はゼーロー♪ ってそれは関係ねーよ。。。 ですが、 キャベツはダイエットにも食物繊維が豊富だし ビタミンA、C、…

ホタテとハクサイの和クラムチャウダー

こんにちは この頃花粉症気味で頭がぼーっとなる 料理ブロガーの ふじたかな です。 少し寒さが緩んだと思った途端、 すぐにまたぶり返してくる気温の変化。 春まではまだまだ遠いのか。。、 とか思いますが、 とりあえず あったかいスープとパンであったま…

こまツナ炒め【ポン酢&中華風】一度で2種~の簡単つくりおき!

こんにちは ノーメイクbyマスクが常習犯の 料理ブロガー ふじたかな です。 花粉症や咳を装って外出時はほとんどマスク姿。。 なのをいいことに 気づいたら週に一度も化粧してなかったという。。 オンナが落ちてるような気が。。。 ϵ( 'Θ' )϶ ま、経済的だ…

ジューシーそぼろと野菜のビビンうどん #kitoisixプレミアムモニター

こんにちは モニター大好きの 料理ブロガー ふじたかな です。 この通販時代に こんな便利な通販システムに驚き桃の木な Kit Oisix みなさんご存知ですか? 今回は @oisix 様の #kitoisix公式プレミアムモニター に参加させていただいてて、 なんとなんと キ…

ツナ人参【梅】&【カレー】一度で2種~の簡単つくりおき!

こんにちは スギ・ヒノキアレルギー持ちの 料理ブロガー ふじたかな です! みなさんは花粉症お持ちでしょうか? ウチは私をはじめ 子供たち全員、持ち!です。 来てますね~このごろは。。。 いろんな予防法ありますが、 美味しい予防法だと、どんどん予防…

華やか春のベジちらし寿司*うさぎの耳スケ!

こんばんは。 うさぎ飼いの料理ブロガー ふじたかな です。。。 うさぎは春のイメージにピッタリの動物ですよね~ イースターにはうさぎは主役級です! イースターは西洋の春 日本の春のお祭りと言えば”ひなまつり” うさぎの好きそうなベジタリアンなちらし…

カマンベールと黒コショウの焼きりんご

こんにちは 家のみワインとチーズで今日もカンパ~い! な料理ブロガー ふじたかな です。 ワインのお供には チーズ、フルーツ、そしてスパイス、 いろんなニュアンスを合わせて お口の冒険。。。 寒い日には温かい家の中で 楽しむこんなひと時は最高ですよ…