ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

磯あわびの炭火焼き #松澤蒲鉾店

炭火で網焼き。。 もうそれだけでご馳走ですね~! 松澤蒲鉾店さんの "磯あわび"という蒲鉾は あわびの殻をかたどったかわいい器に入ってる あわび入りの蒲鉾! 秋の味覚と一緒に 網焼きで楽しんでみてはいかがでしょう〜♪ 〜作り方〜 1) 型から外した蒲鉾を…

シチューオンライスdeロコモコ☆キャンプにもおすすめ~!

アウトドアで 映えるロコモコ☆ 簡単煮込み料理だから、 子供と一緒に作れて 楽しくてラクチンで美味しい~!! シチューオンライスのロコモコアレンジ☆ キャンプでロコモコって、 テンション上がりますよね~~! カレーを作る要領で簡単にできるルーと 市販…

豆苗とベーコンの簡単キッシュ#村上農園 >うさぎのおまけ動画。。。

キッシュってほとんどオムレツなのに オムレツにはない贅沢感あります。。 タルト生地の存在は偉大ですね~~ そんな偉大なタルト生地を 時短でズルっこして作ります。。。 豆苗とベーコンの簡単キッシュ 豆苗をたっぷり使って栄養バランスばっちり☆クラッカ…

甘辛つくねのからしマヨソース #ねりスパイスでクッキング

お月見だんごに 肉と卵のまんま~るも イイですよっ!! 甘辛つくねのからしマヨソース つくねの甘辛さにコクのマヨと和辛子の隠し味!いつもの甘辛な和食の味付けに深みが出て、ビールやご飯が無限に進みますっ! 【材料】(4人分) 牛合挽き肉 350g[下味A]…

ミニ笹かまぼこのピンチョス#松澤蒲鉾店アンバサダー

ピンチョスって 突き刺してあるだけなのに なんかテンション上がる おつまみですよねー。。 サラダ感覚でヘルシーなレシピいかがでしょうー。、、 ミニ笹かまぼこのピンチョス 3種の風味のミニ笹かまぼこと カラフルな野菜を ピンチョスに。。。 一口で食べ…

チーズイカめしのアクアパッツァ☆簡単ごちそうイタメシ♪

イタリアの漁港と瀬戸内の漁港は どこかしら似通った雰囲気があります。。。 とか、想像&妄想しながら (イタリア行ったことない””) レストランで魚介のアクアパッツァと白ワイン。。。 という、これまた想定&妄味??? 世界より頭の中のほうが広いんだ…

大根と人参のベーコン巻きで!さっと煮”おでん” #いちまさのおうちおでん

朝晩の冷え込みが 身体にぐっと感じたら あったまる”おでん”などいかがですか~。。。 野菜の変わり種で ビタミンやカロテンも一緒にとれちゃいますよ☆ 大根と人参のベーコン巻きで!さっと煮”おでん” 短時間でもダシがしみ込む”大根と人参のベーコン巻き”と…

シチューオンライス ビーフストロガノフ風ソース豆乳仕立て*うさぎのおまけアリ

ロシア生まれのあの料理も ワンプレートで簡単に・・・ シチューオンライス ビーフストロガノフ風ソース豆乳仕立て ちょっぴりヘルシーに! 豆乳仕立てで仕上げたストロガノフ風。。。 いろいろ野菜のグリルを添えたら はなやかなワンプレートが嬉しくなりま…

笹かまぼこと自家製いくら醤油漬けでウチのみプレート

本当に美味しいかまぼこは 何が美味しいかって、 歯ごたえ、その適度なコシの強さだそうです。 そんな事を 日本酒片手に味わいながら 語り合いたいのが、 グルマンですよねー! 笹かまぼこと自家製いくら醤油漬け これはもう素材をただ盛り付けただけ!なん…

スモークサーモンの豆乳クリームチーズパスタ

なめらかさ! 濃厚さ! 絡み具合も! しっかりクリーミィ☆ 牛乳、生クリームなしでできる クリームソースパスタ、いかがですか。。 スモークサーモンの豆乳クリームチーズパスタ クリームチーズのなめらかさを使ってあっさり豆乳仕立てでもまろやかクリーミ…

豆苗と挽肉のあんかけ堅焼きそば*

簡単にできて 安上がりで 栄養価の高い・・・ これ、ヤバい!!3拍子あるレシピ!! 豆苗と挽肉のあんかけ堅焼きそば* あっという間に完成するのに、スープが味わい深い、野菜たっぷりのあんかけに豆苗のシャキシャキ歯ごたえがかた焼きそばとよく合います…

"シチューオンライスカレークリームソース" #おうちごはん編集部 

カレーにしようか 寒くなってきたし,シチューもイイな~☆ って迷ったらこれいかがですか~?? 豚肉としめじがほんと良く合いました!! "シチューオンライスカレークリームソース" シチューのほっこり感とカレーのがっつりごはん感!どっちも楽しめる〜♪不…

本格かつおだしの利いた香るイタリアンハンバーグでご褒美ごはん☆

普通のハンバーグに 魔法をかけて。。。 プラス出汁とスパイスで イタリアンのごちそうに~! 本格かつおだしの利いた香るイタリアンハンバーグ 化学調味料無添加のかつおだしと オレガノ入りスパイスで 深い旨みに本格的なイタリアンな香りと風味がふわっと…

牛タン笹かまのチーズカツレツ#ささタン

明治から続く老舗の蒲鉾店の かまぼこのモダンな商品 牛タン入りの笹かまぼこをつかって。。。 牛タン笹かまのチーズカツレツ とろけたモッツアレラが中からとろ〜。。牛タンの塩あじと笹かまぼこの旨味が淡白なモッツアレラと良く合います♪どこか懐かしい洋…

豆苗の豚しゃぶレンジ蒸し*梅ソース

おつかれさま~~。。。 で、苦レイジングしたら すぐ飲みたい!! 包丁とかまな板とか使わないで おいしくできるよん!! 豆苗の豚しゃぶレンジ蒸し*梅ソース 豆苗ともやしがシャキシャキ!食欲をそそるごま油の香りに梅ソースがさっぱり〜♪ キッチンバサ…

レモンペパーミックスで爽やか簡単☆焼肉タコライス

レモンなくても レモン風味になるスパイスミックスで 食卓がさわやかな風吹かせられますよー! レモン爽やか☆焼肉タコライス 焼肉用のお肉が余ったら野菜がたっぷり摂れるさわやかなレモン風味のタコライスなどいかがですか! 【材料】(2人分) 牛焼肉用. 200…

釜揚げ笹かまぼこ#松澤蒲鉾アンバサダー

ちょっとした事だけど ほんっと美味しくなるんです! 釜揚げ笹かまぼこ* 笹かまぼこが5分で10倍おいしい食べ方♪ふっくらあったかもっちり食感に!旨味がお口にじわーっとひろがります。お酒のお供に☆ 【材料】(1人分) 笹かまぼこ 1〜2枚 三つ葉 適量(せり、…