ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スペアリブのガラマサ焼き*たまらない香ばしさ☆癒し系うさぎのおまけ付き

飛べない豚は ただの豚だ。。。 っていう名言ありましたが、 ただの豚スペアリブも 誇り高い、いや香り高い!豚スペアリブになっちゃう、、、 インド由来のスパイス、ガラムマサラの魔法! いちど試してみてほしい。。。 スペアリブのガラマサ焼き*たまらな…

昆布ジャムとレモンできゅうり即席漬け☆と、大三島の夏キャンプ♪

今年はきゅうりもお高めですね~。。 いつもの夏よりきゅうりを大事に食べてる気がします。。。 大事なきゅうり! 昆布の旨みがしっかり抽出されている調味料を使うと、 爽やかで旨味しっかりな即席漬けが あっという間にできます〜☆ 昆布ジャムとレモンでき…

チキンボールとジャガイモと卵のインド風カレー

インド人もびっくりの 本格的なスパイスは 簡単シーズニングにおまかせです。。。 (^з^)-☆ チキンボールとジャガイモと卵のインド風カレー 冷凍ミートボールで簡単!ジャガイモや卵で子供でも食べやすい具材です。 【材料】(3人分) 冷凍チキンボール 250g 玉…

イキな家つま♪笹かま田楽*薬味のせ

笹のカタチってかわいいですよね! 串刺しにしたら 魚に戻ったような気になったりして。。。 イキな家つま♪笹かま田楽*薬味のせ 簡単アレンジでいつもの笹かまぼこもちょっと粋なおつまみに☆ 居酒屋さん気分! おうちのみのテンション上がる〜(๑˃̵ᴗ˂̵)白ご…

タラの香るエスニック風レンジ蒸し*超簡単!

香りがふわっと立って、 いかにも美味しい匂いが漂ったら 食欲がむくむく湧いてきますねー! こしょうを振る代わりに、 花椒をふってスパイシーに仕上げる 簡単な魚レシピで夏らしくいかがでしょう? タラの香るエスニック風レンジ蒸し*超簡単! お皿に盛り…

夏にさわやかイカカレー♪#藍のある食卓

やっぱり夏にはカレー美味しいですね! 定番のカレーもいいけど、 ちょっとギョギョッと 魚介系のカレーも味わいあって なかなかオツですね。。 スタミナ回復にもオススメですよー☆ 夏にさわやかイカカレー♪ 蒸し炒めにした時短玉ねぎのコクととろみでルウは…

半熟親子ばくだんの薬味丼 #松澤蒲鉾アンバサダー

まるでこれは 花火を上げる前の 大きな火薬の玉みたいです。。。 たくさんの薬味と一緒に綺麗にお腹の中に散っていきました。。。 半熟親子ばくだんの薬味丼 天ぷらの中にとろーり半熟たまごが仕込んであるボリューム満点の"半熟親子ばくだん"を使ってどんぶ…

ズッキーニの海苔チーズフリッター #藍のある食卓by金麦

ズッキーニの海苔チーズフリッター ズッキーニが甘くてジューシー♪炭酸水と粉チーズで簡単でフワカリっ!と仕上がる衣がおかしみたいでやみつきに。。。 ビールによく合います〜♪ 【材料】(4人分) ズッキーニ 1本(300g) 味付け海苔 6〜8枚 塩 ひとつまみ (衣…

ズッキーニと白いんげん豆の時短カスレ

夏休みはもう暑ずきて、 運動不足で身体が夏ボケ?? スッキリさわやかな白いんげん豆と トマトの煮込み*** いかがですか。 ズッキーニと白いんげん豆の時短カスレ ズッキーニとカレー粉で夏のさわやかな白いんげん豆のトマト煮フランスのカスレの時短バ…

フライパンで!時短ミートソース♪+おまけのうさぎ

まだまだ夏休み終わらないですな。。 (暑さにうだってぼーっとしてると 子供が"お腹空いた〜っ!"ってやって来る)×3回 の毎日って、 次から次へとやってくる 料理の波に飲まれそう。。 少しでも時短のお役に立てたら嬉しいです なシンプルレシピ。。 フライパ…

#kitOisix公式プレミアムモニターやってます~!

本日のおうちごはんランチは・・ *鶏とたっぷり野菜のコクありトマト煮 サイドメニューは *さつまいもとツナのマッシュサラダ 【今回は @oisix 様の #kitoisix公式プレミアムモニター に参加させていただいてます。】 2人前の #ミールキット を送って頂き…

オーブンしっとり焼き鳥♪麺つゆで簡単ー☆

夏といえばビールに焼き鳥は マストでしょー☆ みんなが集まるおうちごはんに 簡単に作れる焼き鳥で おもてなし、いかがですか〜! オーブンしっとり焼き鳥♪麺つゆで簡単ー☆ オーブンで焼いて串刺しに!1度にたくさんできて簡単、野菜もとれてコスパ良し☆☆☆麺…

きのこの味噌クリームパスタ☆担々麺風!

食材はいつもの物を使っても 調味料を少し変化させると 全く違ったアレンジになるのって なかなか不思議です。。。 きのこのクリームパスタの中華風? なアレンジで少し夏仕様にいかがですか。。 きのこの味噌クリームパスタ☆担々麺風! スタミナ肉そぼろを…