ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

半熟親子ばくだんinチーズダッカルビ☆ #松澤蒲鉾店 ブランドアンバサダー

このビジュアル!! とろ〜り&トロトロの 卵とチーズの旨さの共演。。。 ヤバイやつです! 半熟親子ばくだんinチーズダッカルビ とろ~り半熟たまごが ま~るい蒲鉾の中からぱっか~ん♪な 半熟親子ばくだんに ピリッと辛いキムチと旨みの鶏肉 そこにトロトロ…

焼きカブとコーンの豆乳味噌スープ*ルオーブンのケークサレ

天気がいいと 寒さの中にどこか春を探したくて 色々見てみるけどまだまだ そんなに寒さは優しくないようですねー あったか嬉しいほっこりなスープで和みませんか。。。 焼きカブとコーンの豆乳味噌スープ 蕪は1度焼くと香ばしさが加わり余分な水分が飛んで甘…

炒め玉ねぎペースト

冬のスープにグラタン ほっこりする味の時短アイテムは ズバリ!たまねぎ王!! 炒め玉ねぎペースト たまねぎの旨味と甘味を凝縮して風邪予防にも☆☆☆ どんな料理にも1すくいでコクと旨味を出せる万能調味料に! 【材料】(作りやすい分量)玉ねぎ 4〜5個(1kg)…

ふんわりハート型♡オーブン焼きハンバーグのグリル野菜添え

もうすぐバレンタイン 自分へのご褒美チョコは早めに買っておかないとね! と計画しつつ、 家族のご飯にも とりあえずハンバーグであの形に。。。 ふんわりハート型♡オーブン焼きハンバーグのグリル野菜添え オーブンでそのまま焼くだけふっくらハート型の仕…

大根おろしで柔らかお肉のチーズダッカルビ♪うさぎの耳スケのこける!おまけ*

寒い日にはやっぱりお鍋♪ 早めに温かいお風呂にでも入って お風呂上がりのビールの泡と ダッカルビのチーズの波で ふうわりとろとろあったか~い チーズ温泉の波にのまれて埋もれてしまいたい。。。。 大根おろしで柔らかお肉のチーズダッカルビ♪ 大根おろし…

中落ちカルビのちょい煮込み牛丼

普通の薄切り肉でやればいいものを! とか、 突っ込みたくなるでしょうが・・・ (๑˃̵ᴗ˂̵) ま、 見てやってくださいな~。。。 (*^◯^*) 中落ちカルビのちょい煮込み牛丼 食べごたえがあってコスパ良しの中落ちカルビを短時間の煮込みで柔らかくコク旨に仕上げ…

ストウブで作るあんこ♪

小豆を炊くのは楽しいですね ゆっくりコトコト豆を煮る 冬の楽しみです。 Staubであんこ! Staubで炊くと ほとんどほったらかしでも 簡単に小豆が美味しくふっくら炊けます。 小豆たちも喜んでいるような優しい味の 自家製あんこ、 ゆっくり炊いてみてはどう…

もつ鍋風*焼き豚コマなべ

お正月に肥え太ったのは 子供のお財布と。。。 大人の腹周り? 逆に 細くなったのは 大人の財布と。。。 体力、気力? そんな我が家の節約簡単レシピ!どうですか? もつ鍋風*焼き豚コマなべ 時短で簡単で節約に☆☆☆三度美味しい鍋!!ニラやにんにく、生姜…

ツナポテコーンの重ね焼き☆時短ホットサラダ

ポテトサラダにする材料あったら こんな時短アレンジとかどうですか?? キャラメリゼ化した玉ねぎが (焦げただけじゃねー??っていう) 香ばしいホットサラダ。。。 ツナポテコーンの重ね焼き☆ 時短ホットサラダ ポテトサラダにする材料をひと工夫!フライ…

チーズ大根餃子*うさぎ耳スケのおまけ付き

ちょい焦げで すみませ~ん。。。 大根が美味しくて安いし、 田舎だといろんなところから大根攻めになるので! 大根主役で!! チーズ大根餃子* 大根の大量消費に!!とろ〜りチーズにポリポリ歯ごたえの大根がイイ感じ☆ニラの代わりに玉ねぎを使って甘みと…

レモン風味のツナパテ

缶詰で一番重宝するのは やっぱりツナ缶!! お手軽おいしいツナ缶レシピいかがですか。。。 レモン風味のツナパテ レモンと蜂蜜が香りと味のアクセント☆ 混ぜるだけの簡単なツナのパテはパンに塗ってもパスタと絡めても野菜につけても相性◎おつまみに、あと…

柚子香る七草粥*

1月7日は いたわりの日 胃腸に優しいこれですよね・・・ 柚子香る七草粥* 柚子の香りで心も身体も癒される和のアロマな七草粥 1年の無病息災を願ってお正月明けの胃腸に優しい一品です。 【材料】(2人分) 米 0.5合 水 500ml 春の七草 1パック 柚子の皮 …

おせちに飽きたらイタリアンとか?おうちで美味しい焼き立てパンの”ル・オーブン”

お正月が過ぎても なんだか年末年始の気分が抜けないこの頃。 冬休みやシフト休みで わやわやと家族もまだ家でゴロゴロしてて、 みんなで食べる機会もまだまだ多いですが、 もうおせちは終わり! さて何食べる?? おせちに飽きたらイタリアンとか? どうで…

元旦のワンプレおせち

みなさんのお正月はどんなでした? うちは元旦には 前日からいろいろ仕込んだおせちを ワンプレートにしてそれぞれに一皿にしました。 元旦のワンプレおせち 紅色の平皿に 紺色の平皿に。。。 白の平皿に。。。 白の長角皿 重箱に詰めるのもいいせど、 それ…

鯛のカルパッチョ*華仕立て*新年のうさぎ

ハレの日には めでたい!鯛で お皿もおめかし。。 皆さんの一年が健やかにありますように お祈りしてはなむけの一皿いかがでしょうか。。 鯛のカルパッチョ*華仕立て おめでたい日にはちょっと華やかにオシャレな鯛のカルパッチョにしてみてはいかがですか…