ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レンジで完成15分♪漁師風シーフードトマトパスタ*

こんばんは! 料理ブロガー ふじたかな です。 お酒を飲んだら最後にパスタが食べたくなる。 夜中ごろ。。。 あれってなんででしょうね。。 (魔の誘惑の時間帯。。) 我慢できるならそれに越したことないいです!! 我慢できないなら、もう食べちゃおう。。…

ごろっと野菜のホロホロ和風チキンポトフ

こんばんは! 料理ブロガー ふじたかなです! お風呂大好きなのは しずかちゃんだけじゃなく! 朝でも昼でも夜でも夜中でも いつでもお風呂でぷかぷかしていたい 寒い日のわたしです。。。。 とにかく鍋に食材を放り込んで、スイッチを押したら お風呂にゆっ…

野菜ジュースで濃厚!具だくさんミネストローネ

こんにちは 料理ブロガー ふじたかな です。 寒さが一番のこの時期 もう、冷えて冷えて、、 手も足も血行がやばいです。。 こたつにずっと入りっぱなしで冬眠したい気持ちでいっぱいですが、 冬眠を許された種類の動物じゃないのが悲しいです。。。 仕方ない…

レンジで簡単!すぐできナポリタン*

こんちは 料理ブロガー ふじたかな です。 レトロな純喫茶店の定番メニュー 麺の太さとケチャップ味が特徴的な日本独自開発のナポリタン。 ナポリの人がこの存在を知ってびっくりするらしいですね! ケチャップとパスタはNGなんだって。。。 私は、さらにウ…

講座”英語で楽しむ!世界のレシピ”開催のお知らせ

こんばんは 料理ブロガー ふじたかな です。 今年はTOKYOオリンピックの年ですね。。 いろんな国の人々が日本にやってきそう! オリンピックには直接関係ない私なんかでも ちょっとドキドキしちゃいます~。。。 去年からお世話になっている英会話講座の ”福…

サバと大根のキムチ煮込み*鯖缶で10分!早旨安☆

こんにちは! 寒さに弱い、料理ブロガー ふじたかなです。 こたつに入ったら なかなか抜け出せない今日この頃ですが、 1月の寒い中皆さまいかがお過ごしですか? 正月ボケが治らないと思ってましたけど、 年中だいたいボケてたな。 って事を忘れてしまってや…

大根の皮の大根餅*

こんばんは 料理ブロガー、ふじたかな です。 年末年始 楽しかったけど、ちょっと使いすぎた気が・・・ 大根の皮も捨てない覚悟でとりかえすつもりの私です。。。 大根の皮の大根餅* 大根の皮消費に! 美味しい大根餅が フライパンですぐ完成♪ 桜えびで旨味…

カジュアルなデコおせちに!ちょこっとアイデア☆

あけましておめでとうございます! 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 料理ブロガー ふじたかな です。 元旦には朝寝坊するのが絶対!な私ですが、皆さんはいかがですか? 大晦日に楽しんで飲みすぎるのが鉄則ですから、仕方ないですよね~。。。 今年…