ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ベーコンと彩り野菜のホットサラダ*炒めて簡単♪作り置きにも!

こんばんは! ホットコーヒーにホッとする! 料理ブロガー ふじたかな です。 そんな時期ですね。。 と言っても私はほとんど常に年中ホットコーヒーですけど。。 スタバに行ってもフラペチーノとか頼んだ事なく、 だってお腹冷える(>人<;) でもビールは別…

かぼちゃとベーコンのコンソメ煮*デリ風♪簡単おそうざい

こんばんは 元アパレル系 料理ブロガー ふじたかな です! ベーコン1枚で随分雰囲気変わるって面白いです! スカーフ1枚で全体の雰囲気が変わるのとも似てるなって思います。 アレンジとかコーディネート、スタイリング。 組み合わせの面白さってどの世界で…

ベーコンで洋風金平ごぼう*ワインにも合うお惣菜!

こんばんは ゴボウをスーパーで買う時って ポジティブ思考回路中の 料理ブロガー ふじたかな です。 たまに無性に食べたくなる、ゴボウの味! 地味な味の中にひっそり甘味と旨味が 噛み締めるほどに美味しいあの根っこ。。 身体にいいけど、 硬いし黒いしな…

砂肝のさわやかコンフィ〈BRUNO〉圧力蒸しでやわらか~♪

こんばんは 半年前に買ったデジタルの体重計をほとんど無視しちゃってる 料理ブロガー ふじたかな です。 食欲の秋って楽しいですね~♪ 一年でも秋って特別美味しい季節だよなって しみじみ感じてしまいます。。。 食べすぎ飲みすぎには注意だけど 楽しむの…

砂肝カレー〈BRUNO〉圧力で蒸して柔らか~&旨み凝縮!

こんにちは 砂肝のこと、砂ズリって呼んでました、小さい時からずっと。 という、博多出身の料理ブロガー ふじたかなです。 幼少のころから 月末の給料日には必ず焼き鳥屋に一家3人で行くのがしきたりだった うちに実家の家族ですが、 母の一番好きな焼き鳥…

カラフルピーマンタコライス*炒めて簡単〜♪豆腐入りそぼろで!

こんばんは! 彩りにはちょっとうるさい 料理ブロガー ふじたかな です。 形は同じピーマンなんでしょうけど、 光の反射が違う それってなんか不思議ですよね。。。 (゚∀゚) 色のマジックで美味しさ倍増?! こんなレシピいかがですか。。。 カラフルピーマン…

ほうれん草のクリチナッツ和え~子供にも大人にもウケる!和え物

こんにちは。 好き嫌い1っ個しかない 料理ブロガー ふじたかな です。 (世の中に食べてみたことないものは沢山あるから ムシとかいろいろアレだけど。。汗) 子供や夫って、ほうれん草を微妙に遠慮したりします。 おかずの中にほうれん草の和え物があると…

秋鮭とさつまいものレモンバターソテー*豪快焼きでふっくら~♪

こんにちは! 自然の色のパワーにいつも驚かされる 料理ブロガー ふじたかなです。 美味しそうな色はきつね色! 秋って彩り豊かで楽しいですねー(o^^o) 秋の色、黄色、赤、紫 お皿の中もそんな色になってきてる? 秋鮭とさつまいものレモンバターソテー*豪…

ハニーシナモンバターおさつスティック*レンチンで時短ホクホク

こんばんは ブログ完璧おサボりしてた 料理ブロガー ふじたかな です。 旬のお芋さん、おいしーですね! (とか言ってごまかす。。。) とにかくこれイチオシです。 ハニーシナモンバターおさつスティック*レンチンで時短ホクホク バターのコクとお芋の甘みに…