ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりのバーベキュー

夏休み最後の思い出づくりは なんといってもバーベキューですよね~! 小4の長男くんがキャンプに行くはずだったのですが、 台風でお流れになったので、 急遽、お家の庭でバーベキューすることになりました。 スーパーで新種のキノコを発見したので、 早速焼…

鶏つみれのオクラスープ

*新作レシピUPしました! 夏のいろいろなイベントがだいたい終わって、 テンションも下がってきて、 ただただ残暑の中に、 夏の疲れを感じてしまって・・・ 蝉の声も、 風鈴の音も、 なんだか祇園精舎の鐘の音。。。ですよね そんな今日この頃、、 身体を癒…

ひじき+カリカリ梅☆ふりかけ

*新作レシピUPしました! お盆に、博多に帰省した時 デパ地下のお総菜コーナーで乾物もののふりかけ特集!? をやっていて、 おばちゃんに、 おにぎりの試食を渡されて 食べたんですが、 ひじきのふりかけにカリカリ梅が入ってるのです はじめての感覚にち…

ツナとじゃがいも♪ココナッツミルクカレー

☆新作レシピUPしました! 夏休み中の我が家には、 中学生1名小学生1名が常時待機中です。。。 そうなると、あれですよね! 昼ご飯ですよね!もんだいは。。。 急にカレーが食べたい とか言い出したりします ここは給食センターじゃないんですけど、、、 っ…

庭のぶどうと帰省先の葡萄酒

JUGEMテーマ:料理JUGEMテーマ:ワイン葡萄の苗を植えてから3年目の夏です。年に2回の剪定ぐらいで、他には特にお世話した事もないのに、なんとまあ立派なブドウが20房くらいはできたでしょうか!!去年は実が小さく、種がたくさん入って、酸っぱくって食…

ナスと厚揚げの甘辛醤油炒め!節約オカズ☆

JUGEMテーマ:晩ご飯(夕食)の献立・レシピ ☆新作レシピアップしました! お盆休み開けの今日この頃。。。 故郷に帰省したり、 家族旅行に出かけたりと、 楽しい休暇をお過ごしされましたか? 楽しい時間ってあっという間ですよね(~_~;) 私は実家のある福岡で…

くるりで肉じゃがが食べたくなった件

昨日、車の中で、くるりのアルバム"THE PIER"を聞いていたら、無償に肉じゃがが食べたくなる衝動にかられて、夕飯の献立は・肉じゃが・カンパチの刺身・ささ身と胡瓜の青シソ酢物・大根と豆腐の味噌汁・ご飯です。いつもいつも新しいレシピや実験料理ばかり…

オーブンで簡単!手羽元の甘辛焼き鳥♪

く☆新作レシピアップしました!暑い夏の台所に立っての調理は、それだけでもゲッソリしますよね~!(~_~;)唐揚げなんかを揚げてると、こっちが唐揚げになりそうです!でもやっぱりガッツリお肉を食べたくなるもんです!オーブン料理と言えば、なんか冬って感…

BBQに超簡単☆カマンのチーズフォンデュ

JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ ♪レシピが人気検索でトップ10に入りました! この頃の暑さは並みの暑さでは無いですよね!学生さんは夏休み!家族や仲間と、海や山に行ったらば、やっぱりバーベキュー!バーベキューで簡単にできる、ちょっとオシャレな簡単チ…