ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

牡蠣のセビーチェ

おもてなしに、 旬の牡蠣をチラっとオシャレに アレンジいかがですか? ワインにも合いますよー! 牡蠣のセビーチェ 旬の牡蠣をセビーチェに! ライムでキリッとさせて スパイスでちょいピリッとアクセント☆ 簡単おしゃれな前菜☆シャンパンで乾杯〜【材料】 …

カッペリーニ消費に!パスタdeピザ☆

あと少しで今年も終わりですね〜 台所の整理をしていたら 夏の終わりに安売りになってた 細麺パスタのカッペリーニ、発掘! ヤバイ‼︎ 今年の残り物は今年のうちに食べてしまいたい。。 って、でも 冷製パスタとかお腹が冷えるし。。 というシチュエーション…

ハニーマスタードチキンサラダ☆もち麦入り。チキンリメイクにも!

丸鶏のローストチキン 見栄えはいいけど 意外とパサつく個所は人気がなくて 残りがちになったりします。。。 そんなローストチキンの残り物で リメイクサラダいかがですか? 普通に作ってもスープとサラダが一度に作れて便利なんですっ! ハニーマスタードチ…

鶏とカボチャのバタポン炒め☆うちのポン酢の配合*

1年で1番夜が長い日。。、 芯まで冷えた身体を温めるのは あったか〜いお風呂と鍋! と言いたいところですが、 (昨日も鍋したし。。。) かぼちゃを食べるのが習わしだそうで…、 ホクホク甘いかぼちゃのひと皿でもいかがですか〜♪ 鶏とカボチャのバタポン炒め…

炊飯器ローストビーフ*肉やわらかに!キウイパックとローリエで肉エステ☆

キウイのパックって 時々ほっぺとかにのせてる人いませんか? お肉にもパックしてあげると なんとなんと肉のタンパク質を分解して やわらかに美味しくなるという。。。 ローリエの香りでさらにアロマリラックスに! いいお肉にしてあげる~♪ 肉に1日エステの…

南瓜のハニージンジャーバルサミコソース*

もうすぐ冬至ですね。 身体の中からぽかぽかに、 美味しく食べて風邪予防のレシピです… 南瓜のハニージンジャーバルサミコソース カボチャの甘味を引き立てる! 蜂蜜とバルサミコ酢を使って 簡単な洋風のお惣菜を作ってみました。 くるみがカリッとアクセン…

混ぜて焼くだけ!材料3つ簡単ジャークチキン☆

調合とか大変そうなジャークチキン。。 やってみたいけど失敗するのヤダな~な~ てなときには便利なプロの調合金!? いやいや、 むかしは金と同等の価値があったとかなんとかなスパイス。。。 そんなスパイスの黄金比! おうちごはんでもプロにお任せしちゃ…

春巻きの皮で簡単!ミニキッシュ☆+うさぎのパリパリおつまみも!

パリパリ美味しくて カリッと風味が広がる パーティーの始まりにこんな軽~いかんじはどうでしょう? 春巻きの皮で簡単!ミニキッシュ☆ パーティーにオススメのミニキッシュ* 春巻きの皮で簡単〜♪ 粗挽きブラックペパーが ピリッとアクセント☆ 白ワインやシ…

もち麦入りでヘルシー♪ニース風サラダ☆

楽しい食感がクセになる! スーパーフードのもち麦いりのサラダレシピ。。。 もち麦入りでヘルシー♪ニース風サラダ☆ お鍋1つでどんどん茹でて行くだけ! かみごたえがプチプチ楽しいもち麦入り♪ ヘルシー感たっぷりの ニース風サラダですっ☆ 【材料】(2人…

カラフルペパーでツリー仕立て!春菊カルボナーラ☆

12がつのカレンダーは予定が一杯 子供にとっては美味しい楽しい アドベントカレンダーですが、 大人にとってはあれもこれも予定がつめつめです。。。 大人も楽しい12月のカレンダーが欲しいこの頃です。。。 見た目に楽しいピリッと大人のカルボナーラのレシ…

焼き鳥アヒージョ☆手羽中ネギま!

お家で今日も一人のみ。。。 美味しいつまみで テンション上げアヒージョ~~! 焼き鳥アヒージョ☆手羽中ネギま! 和風なアヒージョ! ポン酢を使って少しさっぱりだけど 甘から〜いタレ焼き鳥☆ バゲットにソースを染み込ませて ビールがススムー!【材料】 …

 トマトベースでさっぱりチーズタッカルビ♪オマケのうさぎ!

子どもも大人もチーズのとろとろには 箸が止まりませんよね~♪ タッカルビとトマト鍋、 どちらのいいとこもミックスしてみました! 簡単にできて美味しくて 鍋の底までどこまででも食べれそうな鍋です。。 トマトベースでさっぱり☆チーズタッカルビ♪ ピリッ…

ククパニュース掲載”スキレットオムドリア!ふわ卵&とろチーズ”とスキレット特集

寒くなってくると 食卓でも熱々で食べられる! スキレット~~!! ちょっとブームは去った気もしますけど 普通にいい物ってやっぱりいいですね~。。。 ”スキレットオムドリア! ふわ卵&とろチーズ” クックパッドニュースに掲載されました~! (2017/12/3)…

土鍋で炊く旨味ジワる!タコ飯☆土鍋ごはんのススメ~。。。

土鍋を使ってご飯を炊くと 美味しくて美味しくて、 ついつい食べすぎちゃうのが たまにきずってやつなんです。。。 土鍋で炊く旨味ジワる!タコ飯☆ じわっと美味しい~ タコの旨味がしみしみ〜なお米に プチプチもち麦も美味しさのヒミツ♪ 簡単だけど家族が…

わかめスープの豆乳エビチャウダー*楽し便利なちょい足しアレンジ☆

ほっこりクリーム系が美味しい季節ですね! 簡単ちょい足しレシピです~。。 わかめスープの豆乳エビチャウダー* まろやかな豆乳を使って 優しい味に仕上がる、 わかめスープのちょい足しレシピ☆ 寒い日の朝や夜食におすすめの ほっこりする簡単チャウダー…