ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

手羽先の先で簡単本格だし!香り高いフォー風にゅう麺

こんにちは! 料理ブロガー ふじたかな です。 クリスマスには鶏料理! なぜかみんな食べたくなるもので。。。 翌日には骨や残りの部分がたくさん余ったりしますよね~。。。 捨てるなんてもったいない といってもこれは手羽先の先の部分のレシピ! 鶏の骨な…

赤の手羽先☆

こんにちは! 料理ブロガー ふじたかな です。 一年でも特別な日、クリスマスイブ☆ 皆さんいかがお過ごしですか? ずっと来たかったクリスマスマーケットで おいしそうなものを沢山目の前にして、 寒さと胃腸の不調のために この楽しい機会を棒に振ろうかと…

牡蠣だし醤油で簡単アミューズの煎餅カナッペでまず乾杯!

こんにちは! 忘年会の予定が一回もない、 さみしい料理ブロガー ふじたかな です。 だって忙しいもん! (とか言ってごまかす。。。) 年末年始にはせめておうちでスペシャリテな 忘年家のみでもしたいものです! 年末年始に絶対使えるおもてなしの簡単レシ…

焦がしベーコンと玉ねぎで簡単コク旨!ポテトのカレー粉焼き*

こんにちは! わっ、また焦げた!!名人の 料理ブロガー ふじたかなです。 私は週に1回以上はパンを焦がしたりしますが、 焦げる事は必ずしもネガティブな事とは 限りませんからねー。 焦がす事で甘み、旨味が凝縮です! 焦がしベーコンと玉ねぎで簡単コク旨…

サラダチキンと素麺で簡単!即完成しゃぶしゃぶにゅう麺鍋

おはようございます! 整理整頓、苦手主婦な 料理ブロガー ふじたかなです。。 夏の素麺、まだ残ってるじゃん! ってもう12月だよ~~~。。 (´-ω-`) サラダチキンと素麺で簡単!即完成しゃぶしゃぶにゅう麺鍋 夏のそうめんの残りがあったら、 あったかお…

アボカドのタルタルベーコングラタン*アツアツとろ~りコク旨!

こんばんは! 料理ブロガー ふじたかな です。 今朝、初霜?見たよ! 寒くなってきましたね。。。 なんでもホットがイイこの時期、 あったかほくほくのグラタンであったまりましょ♪ アボカドのタルタルベーコングラタン*アツアツとろ~りコク旨! タルタル…

人参とえのき+ベーコンの無限しりしり*レモン風味

こんにちは! 幼児期の大好物は”にんじん”だったらしい 料理ブロガー ふじたかな です。 にんじん、皆さん好きですか? にんじんってなぜか好き嫌い結構あるお野菜ですよね、、 ベーコンとエノキで旨みをバッチリプラスしてみてはどうですか。。 食べだした…

さつまいものベーコンマヨ焼き*シンプル簡単な洋風アレンジ♪

こんにちは みなさま、ごきげんよう!いかがおすごしですか? 料理ブロガー ふじたかな です。 ベーコンって、一枚でも使える食材です。 いつもの食材をちょっと違うアレンジで仕上げると なんだか雰囲気変わって楽しいですよね! それ自体で塩気と旨みと脂…