ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単3分!ちぎりナスのチーズ焼き【包丁&火使わず完成】

こんにちは ちぎり職人になりたい 料理ブロガー ふじたかな です。 野菜の下処理がちょっと楽しくなる。 ナスで成す! 新調理技術、ちぎり技レシピお届けします^_^ 簡単3分!手ちぎりナスのチーズ焼き【包丁&火使わず完成】 包丁&火を使わずできる簡単ナス…

カボチャもっち~ず*ハロウィンにぴったり☆★

こんばんは! 料理ブロガー ふじたかな です! ハロウィンの オレンジ色は カボチャから ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句 仏の顔も三度までって言いますが、 カボチャの顔も今週まで・・ ハロウィンレシピをお探しならこんなのどうですか? かぼち…

簡単作り置き♪豆腐入り肉そぼろ*かさ増しで節約&ダイエット

こんばんは! プチなヘルシーを積み重ねて大きなヘルシーに!党の 料理ブロガー ふじたかな です。 キャッシュレスが進んでいろんなところでカード支払いとかしますけど 楽しみなのがなんといってもポイント!!ですよね。。 一回のポイントって微々たるもの…

ミートボールとナスのトマト煮【♯フライパンで#時短煮込み】

こんにちは 英単語どうやって覚えるか、悩み中の 料理ブロガー ふじたかなです。 英語で料理の仕事したいって思ったりしますが、 留学してたにもかかわらず英単語、苦手なんです。。 料理は手作業、言葉の壁を超えるよ! とか勝手になまくらに考えて 勉強も…

カボチャシフォンdeモンスター★紫芋ダブルクリーム!とハロウィンレシピ

こんばんは! カボチャの断面のオレンジ色の濃いさの比較に ついつい集中しすぎる、料理ブロガー ふじたかな です。 見えてる中で一番オレンジ色の濃いいカボちゃん キミだ~~!! いや待てよ、肉厚さから考えたら・・・こっちかあ~。。 う~ん。。。 オレ…

炒めて簡単!ふりかけ【桜エビとセロリの葉】と宮島食べ歩き

こんばんは 桜えびのカルシウムでイライラ解消したい! 息子が試験中の ふじたかな です。 育ち盛りの中学2年生、 食欲だけは貪欲ですが、 勉学欲はマイナスで。。。 トホホ、な母です。 カルシウム補給で私はイライラ解消 息子には骨太補給で、こんなレシピ…

チキンソテー*みかんソース”酸っぱみかんでオサレな一皿!”

こんばんわ! 食材のマッチングエンジニアな 料理ブロガー ふじたかな です。 鴨葱って美味しいマッチングの代名詞! じゃ、鶏みかんで、いかがです? チキンソテー*みかんソース”酸っぱみかんでオサレな一皿!” 寒さとともにおいしくなってくる”みかん” 酸…

【黒糖タピオカ×抹茶豆乳ブラマンジェ】”もちっ&ふわふわ"

こんばんは! 粒粒恐怖症の料理ブロガー ふじたかなです。 世にも恐ろしい粒粒。 粒粒の塊、ダメなんですよ!わたしって実は。。。 え?タピオカ? 大丈夫です、これは。 え?いくら? あ、あれも大丈夫! え?キャビア? あれって粒粒でしたっけ?もちろん…

きのこ焼きそば

こんばんは! きのこって名前、かわいいな。。。 って思う 料理ブロガー ふじたかなです。 だって、木の子!ですよ! 誰がつけたんだろう。 いい表現するよな~っておもう。。 ところで、 秋の旬で旨みがやばいものと言ったらやっぱり ”きのこ”ですよね~。…

栗おこわ〈BRUNO〉圧力で時短!

こんばんは この頃また英語勉強中の 料理ブロガー ふじたかな です。 栗は英語でマロンじゃないってね! 知ってました? Chestnut チェスナット だそーです。。 マロンはフランス語の栃の木の実のことで、 マロングラッセの原材料なんですと。 へー、(・Д・)…

もやしニラ玉のきのこそぼろあんかけ

こんばんは! 中学生ってよく食べるよね~。。。 って驚きの毎日の料理ブロガー ふじたかな です。 あったらあるだけざ~っと食べちゃえる! うちの中2男子。 あんかけにすると美味しさ余って 飲み物になってしまってるぞ~! ひゃ~~。。なレシピでした。…