ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さわやかグリーン&パプリカパウダー*タコのガリシア風アヒージョサラダ

朝から元気が出るような 緑と赤のコントラスト!! だけれども。。 二日酔いの朝にこのメニューだと 前の日の晩に バルで食べたことを思い出したりして フラッシュバックな人もいたりして・・・?? でも食べれば元気が湧きますよおお!! さわやかグリーン&…

大根こぶおろしの唐揚げのっけ蕎麦♪

唐揚げとくれば、 ハイボールにしようか ビールにしようか?! と、そんなテンションの私ですが、 子供や飲まない大人も大好きですよね! こぶおろしのさっぱりレシピで これからの時期はいかがですかー! 大根こぶおろしの唐揚げのっけ蕎麦♪ 唐揚げがのって…

”長芋のガトーショコラ☆卵不要♪”ククパ人気検索トップテン入りとうさぎ耳スケチョコっ跳び☆

チョコとエッグとウサギは なんか4月のキーワードですよね~~。。。 でもこのレシピは卵不要!? ウサギはチョコは食わんし~!? うちのうさぎはチョコっと飛ぶだけでたまごは産まんしなあ~~!? クックパッドで ”チョコエッグ”の人気検索で10位になりま…

アボカドこぶおろしで!簡単美味い〜☆カリフォルニアな軍艦巻☆

暖かで海岸でおしゃれな!と言えば カリフォルニア ドリーミン~♪ ですよね~~。。。 アボカド一つで 憧れのカリフォルニアに行っちゃえそうな そんなレシピ?? (そんなんあるか~~~!!なんですけど・・・) アボカドこぶおろしで!簡単美味い〜☆ カリ…

ククパ話題入り”土鍋で旨味しっかり!シンプル鯛めし”つくれぽ感謝!

クックパッドでつくれぽ10人達成!話題入りしました~! 土鍋で炊く旨味しっかりなシンプル鯛めし (2017/04/21 ) ほんとにありがとうございますっっ! 鯛の塩焼きを土鍋で鯛めしにする、鯛の出汁がご飯にシミシミしみ渡る~!ほんとに美味しい鯛めしです。…

アスパラチーズの肉巻きスティックおにぎり

あれとこれ、 合体させたらステキに融合! レシピを考えるのは ほんとに楽しいです。 上手く行ったら新たな美味しさを発見? 今回は 子供!特に男の子に 大人気のレシピ、出来ました! アスパラチーズの肉巻きスティックおにぎり アスパラの肉巻きと 肉巻き…

フープロで簡単!サクッふわ~なシナモンスコーンでほっこり~な朝食セット

朝の光が随分早くから明るくなってきたこの頃、 イギリスの田舎のティールームのような こんな朝食で一日をスタートさせたら ほっこり笑顔になれそうです~。。。 フープロで簡単!本格手作りスコーンでほっこり~な朝食セット フードプロセッサーで時短簡単…

さわやか~!青じソースで豆腐&もやしハンバーグ☆

子どもの好きなごはん! 第一位はやっぱりハンバーグ~♪ 栄養バランスを考えて 野菜をたっぷりとれるような ハンバーグのレシピはいかがですか~? さわやか~!青じソースで豆腐&もやしハンバーグ☆ もやしでしゃきしゃき!カサ増し~♪ ヘルシーな豆腐ハン…

チーズトマトライス☆フレンチハーブの香り~♪

新年度が始まって 新しい生活スタイルに なった家族にも 朝から張り切って元気に 出かけてもらいたいものですね! 簡単にできて家にあるものでできる 誰でも好きそうなこんな 元気ごはん朝からどうでしょう~! チーズトマトライス☆フレンチハーブの香り 食…

揚げたてとろ〜り!アボカドチーズのコロッケ☆おまけの耳スケ話

このごろどうやらアボカドはまりな 私です。。。 アボカドの黄色と緑の 綺麗なねっとりしたグラデーションが ぱっかん出てくると それだけで元気が出るような気がします。。。 コロッケにも会いました~!! 揚げたてとろ〜り!アボカドチーズのコロッケ サ…

青じそドレで爽やか〜♪アボカドサラダそば

この頃、雨の日が続いたりして なんとなく暖かくて嬉しい〜♪ でもなんとなくジトーってしたりすると これから来る梅雨の鬱陶しさなんかを 思い出したりしませんか? だんだん爽やかなテイストが欲しくなる ! そんなリフレッシュな麺のアレンジにこんなのど…

ひとこと!嬉しいメッセージロールケーキ♡お祝いに♪

何かお祝い事に 手作りスイーツでちょっとほっこり 心に残るサプライズ こんなロールケーキいかがでしょう~!? ひとこと!嬉しいメッセージロールケーキ♡ 手作りロールケーキに ちょっとひと工夫で、 嬉しいひとことメッセージを入れて、 楽しいサプライズ…

サク咲くピンクの桜パイ*パイシートで簡単

お花見に行く予定ありますか? お花見と言えばどうしたって 飲みごとな私なんですが…。 こんなかわいい差し入れも悪くないかもしれません!? サク咲くピンクの桜パイ*パイシートで簡単 星型とパイシートで 簡単にできる桜の形のパイです! 入学祝いやお花…

ご飯がすすむ~!鶏手羽中と蓮根のオーブン焼き鳥!簡単〜♪

白飯にも ビールにも合う!! おうち居酒屋メニュー☆を 簡単にオーブンまかせで作れる こんなレシピいかがでしょう~! 鶏手羽中と蓮根のオーブン焼き鳥!簡単〜♪ オーブンで簡単にできる! 照り照りの甘辛醤油味のタレ焼き鳥です☆ ごはんが進みますよぉ〜!…

菜の花と新じゃがのハーブチキングリル*ククパトップテン入り!

子供たちが春休みなので こちらもなんだか春休み気分で一緒に遊んで回ってたら あらら、ブログの更新もボサッと!? なってしまってました。。。 今週は一気に温かくなったようで 花や虫たちもどんどん活性化してるようだけど 私の頭はいつになくぼんや~りし…

ベーコンとほうれん草の塩麹アヒージョと銀河高原白ビール

葉物がいろいろ美味しい!ナこの頃! 野菜売り場に行くと緑のモノが安いと ついつい何把も買ってしまいますが、 レジに行ったら あ、おひとり様一つまでなんで・・・ とか突っ込まれて恥ずかしい思いをしたりしてる私ですが! 葉物は身体によいから おつまみ…