ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

*タピオカフルーツみるく*

こんばんは! レトロ好きの 料理ブロガー ふじたかなです。 フルーツ牛乳って温泉の、あれ好きですか? ついぞ見かけなくなりましたが、 まだあるところにはあったりしますよね~。。 あのオレンジ色のとろみ感たまりませんよね~ こないだ行った東京は神田…

<BRUNO>食卓で香り広がる♪さば缶と秋野菜のバター蒸し焼

こんにちは! 最近、山好きな 料理ブロガー ふじたかな です。 落ち葉を踏む感触、って好きです! パリッとした音と足の下でサクッと割れるかんじ?楽しくない? 銀杏や紅葉がハラハラ落ちて キノコや銀杏が落ち葉に見え隠れする 森の中は楽しい秋の実りで美…

豚バラと秋野菜の生姜みぞれあんかけ*温活に♪~だしあんかけ~

こんばんは! 秋の気配に食欲がムズムズシゲキックスな 料理ブロガー ふじたかな です。 簡単で秋らしいひと皿にこんなのいかがでしょう。。 豚バラと秋野菜の生姜みぞれあんかけ*温活に♪ さつまいもの自然な甘みと 豚肉の旨味の組み合わせがベストマッチ!…

黒糖タピオカミルク〜噛むほどに美味!もっちりしみ込み系〜

タピオカは おうちでカフェにも 楽しいよー! ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句 って、こんばんは 料理ブロガー ふじたかな です。 並ぶ楽しみもいーけど、 ゆっくりおうちで煮込んで 好きな音楽や本と楽しむ おうちかふぇなタピオカちゃんもまた癒…

<BRUNO>チキンと根菜の和風クリームパスタ

こんばんは 真空調理への憧れ。。それはフレンチシェフ! とか思いを馳せてしまう。。。 料理ブロガー ふじたかな です。 "真空マルチブレンダー"ステキ家電が あのおしゃれ番長のBRUNO から新登場です。 真空ブレンダーをフル活用のパスタのレシピを 今日は…

鶏団子とお芋となすカレーチーズ焼きdeパスタ #kitoisixプレミアムモニター

こんばんは 今日スーパー行ったら 早生のみかんが山積みで安売りしてて 早速コレコレ!ってカゴに入れた 料理ブロガー ふじたかな です。 日に日に秋になってますねー。。 みかんは主婦の強い味方! おやつにもお弁当にも 自分で勝手にむいて食べなよ! それ…

アジの磯辺揚げ

こんばんは、 子供達にご飯を食べさせながら酒ってる 料理ブロガー ふじたかな です。 "酒の肴"と"ご飯のおかず"って、 結局よく見たら、。。 どちらもお米との相性って事ですねー! ご飯の肴 でも、酒のおかず でもいいのか! とにかく合います、このレシピ…

タピオカ基本の茹で方〜おうちで簡単!もっちもち食感

こんばんは! 台湾行ってみたい欲上昇中の 料理ブロガー ふじたかな です。 タピオカの 丘に埋もれる 夢を見た… ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句 ってぐらい、 いろいろタピオカの食べ方いろいろやってみました、、、 こちら、 おうちタピオカの楽…

*アジのエスカベッシュ*

こんばんは またビール飲みながらの深夜の更新で肌アレの心配が。。 な、料理ブロガー ふじたかな です。 いろんなことのシワ寄せって必ず後から来るもんですが、 どっかで帳尻合わせて 生きてる間になんとな~くうまく回ってれば それでいいじゃね?? な~…

彩り厚焼き玉子巻き寿司

こんばんは〜 9月来ましたねー♪やったー!(嬉)(喜)(祝)な 料理ブロガー ふじたかな です。 お弁当持ってお出かけとかも 週末行っても気持ちいいかも。 彩り厚焼き玉子巻き寿司 人参の紅とネギの緑が玉子の黄色に映える 彩りよく焼いた厚焼きの玉子巻き寿司◎ …