ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

2016-01-01から1年間の記事一覧

ガーリックポテトのチーズパン粉焼き♪"ククパ人気検索トップ10入

福岡は木枯らしの吹く29日、 だんだん寒くなって年末らしくなって来ました。 寒〜って、 帰ってきたらアツアツホクホクのあったか〜いポテトのオーブン料理で ビールでもいかがですかー! レシピがクックパッド「ガーリックポテト」の人気検索でトップ10入り…

*モンブラン風栗きんとん*お正月に♪

もーいくつ呑〜むと、お正月〜♪ 実家に帰ると 両親と呑み、 友達と呑み、 同級生と呑み、 親戚と呑み、 ウイ〜♪私ですが、 おせちもすこーし作ったりします! いつも余りがちな栗きんとん! 洋風なモンブラン風にしたら、 酒好きの客人にも ワインの箸休め?…

豚こまガパオライス♪プルーンで鉄分プラス

こんにちは! 今日から実家の福岡に帰省中です。 クリスマスが終わって、 洋食ムードから 一気にショーガツ!! 和食ムードに転身のこの時期、 なんだかどっちつかずの 中途半端な時期ですが、 今年のいろんなもの達を整理して 新たな気持ちでスタートしたい…

ハッセルバックポテトのグリル野菜添え*ククパカテゴリ入レシピ!

明日からの実家への帰省の準備に追われ、 大掃除に追われ、 年賀状に追われ、 うさぎのお世話に追われ、 旦那の誕生日に追われて 今日が終わった。。。(΄◉◞౪◟◉`) ココで忙しい〜アピールしちゃってしまう。 わたくしですが レシピがクックパッドで「じゃが…

エビとブロッコリのクリスマスマスサラダ☆ククパトップ10入レシピ

"レシピがクックパッド「ます」の人気検索でトップ10入!" になったんですけど、 わーいわーいって えっ!ますってどーいう事?? ってよく見たら、 題名がクリスマスマスサラダって なってて、 ウワッ! なぜか打ち間違えてたんだっ! て、気づいたレシピで…

"ビスケットで!手作りブッシュドノエル♪"

今日は大忙しの一日でしたので、 過去のレシピのご紹介で、 メリ~クリスマス!!です。。。 "ビスケットで!手作りブッシュドノエル♪" 美味しいチョコガナッシュで 本格的な味わいに♪ ビスケットで簡単に 手作りのブッシュドノエルはいかがですか?【材料】…

肉巻きおにぎリース♪パーティにオススメ☆

どど~んとかまえる肉のぐるぐる巻き! 中には、お米!この見た目だけど、 これ、おにぎりです! クリスマスの楽しみなご馳走ディナーが 何かと聞かれて、 「おにぎり!」と答えたら・・・。 ちょっと恥ずかしいし、なんでその日に限って?? ってことになり…

楽しい美味しい!デコラスクプレート☆と、うさぎの耳スケ動画

クリスマスには クッキーのお家とか、 作ったり!楽しいですねー! 今年は何して楽しもうかな〜〜って 思いながら時が流れて、 図書館から 今頃???になって、 "ステキなクリスマスのお菓子のおうち" の本とか借りてきてしまった! 私ですが、 間に合うの…

林檎とクローブで!鶏モモ肉の赤ワイン煮込み☆

師走の忙しい中、 見に来てくださってありがとうです! 今日は・・・ ”林檎とクローブで!鶏モモ肉の赤ワイン煮込み☆” クリスマス や 冬の洋風なおもてなし に、 赤ワインと林檎で 鶏肉を柔らかく煮込みます。 クローブとシナモンの アロマ〜な香り をお楽し…

酉年かまぼこ♪お正月のおもてなしに!

あと十日もしたらもうお正月だなんて! 信じられない~~!! 来年の事言えば鬼が笑うって、もう笑えんですよね~~!! そんな今日この頃ですが、 ゴスロリ時々ロリータのちオタクなJK娘からは なに!?そのピンクのモヒカン野郎は?!食べ物で遊ぶな! と…

チーハンX'masリース☆おススメのクリスマスBGM

このごろはほとんど クリスマス特集のようになってきましたが、 一年でもこの時期ならではの クリスマススタイリング! 楽しいのでいろいろやりたくなっちゃいます!! どうぞおつきあいくださいませ。。。 ”チーズハンバーグのX'masリース☆” 子供も大人も!…

揚げないライスコロッケ!のXマスリース

クリスマスメニューには、チキンやカルパッチョ、ステーキにチーズフォンデュ、ピサやらなんやら やっぱり人気は洋食ですよね!でやっぱり、ワインとかになるし、バゲットとスープだよなぁ~っ て思ってしまいますが、 育ち盛りの子供たちにはやっぱりご飯が…

ローズマリの手焼きパン☆ミートソース添え

今晩のおかずに! は全然なりませんが… ちょっと変わり種のこんな食卓も たまにはしてみると 旅行に行った気になって楽しいかも?! ”ローズマリの手焼きパン☆ミートソース添え” ホームベーカリーで簡単にできる 美味しい手焼きパン! 冬らしいローズマリー…

カナッペツリー*緑のポテサラクリーム☆ククパで人気レシピ♪

日増しに寒さがきびし~~くなりますね! クリスマスツリーがどこのお店でもキラキラして ムード満点ですなあ~。。 うちは今日出します!! と、宣言してみる! だって明日は仲良しにしてるお友達がウチにやってきて 子供もたくさ~んのパーティーなんです…

エビとブロッコリのクリスマスマスサラダ☆11歳誕生日の息子クンです!

もうすぐクリスマス! 子供たちにはサンタネタで言うことをきかせるのが 日常になってしまって、 サンタが来たあとはどうしようかと 考えたりする今日この頃ですが、、、 クリスマスのメニューで 意外と決まらないのがサラダだったりしませんか? こんな単純…

”豆腐で!節約♪お財布に体に優しい親子丼”ククパカテゴリ入》》耳スケの健康おやつ

クリスマスやお正月は何かとものいり。。。 今のうちに少しでも節約しておかないと、 ちょっと不安になったりします! それに飲む機会も増えてご馳走に外食。。。 今のうちに身体の方も節制しておかないと、 1っか月後には正月太りでやばやばばばば。。。 っ…

時短ローストビーフ☆電子レンジで!!

お忙しい年末年始、 あれもこれも用事があるせいで、 なかなかゆっくり料理もしてられませんよね〜。。、 それでもやっぱり食料品売り場に行くと なんだか作らなくちゃと言う使命感に駆られて、 ついつい食材を買い込んじゃったりします。。。 でも手作りで…

"レモングラス風味のカマンベールフライ"ククパトップ10入とワインお楽しみBox

生まれてこのかた くじ運バッチリ悪い私が、 厳選ワインお楽しみBox シャンパンの最高峰"ドン・ペリニョン" が当たる、 2200円以上のワインが入った60本限定のお楽しみBox というのを KALDIフジグラン神辺店でやっていて、 いかん!つい、買ってしまいました…

”ローリエ風味の鶏胸ハム”ククパ人気検索トップ10入*いたずらうさぎの耳動画

こんにちは! 12月の忙しいさなか皆さんいかがおすごしですか? 年末の慌ただしい中 インフルエンザや感染症にはお気を付けくださいね~。。。 この頃風邪の予防にマスクをしてると見せかけて、 ただのノーメイク隠しでマスクを愛用している主婦ッコの私です…

チキンとネギのレモンクリームグラタンパイ*瀬戸田レモンじまん!

瀬戸内の美味しいレモンを使って・・・ ”チキンとネギのレモンクリームグラタンパイ” レモンのサッパリクリームと パイのさっくり バターの風味がベストマッチ~! ほっこり美味しいグラタンパイ! 身体ポカポカあったまりますよ〜♪ ムネ肉使いで安上がりの…

簡単豪華アヒージョ鍋☆ホットプレートでみんなで楽しめる☆おもてなしに!

12月の金曜日! 忘年会に行かれる方も多いことでしょうねー! みなさん楽しいお酒に美味しい外食☆ よかっすね〜♪ 私はと言うと、忘年会の予定はひとつもなく! ただただ専業主婦の週末の任務を遂行するのみ٩( ᐛ )و ワァーイ楽しそう〜♪٩( ᐛ )و すっごく楽し…

鉄分足りてない?ネガティブな私の”煮豚のオイスタープルーンソース☆鉄分UP”がククパカテゴリ入

こんにちは。 とにかく気分が落ち込む日ってありますよね。 朝から子供にいらいらして 家の仕事もぜんぜん手につかず、 アロマキャンドルにハンドマッサージに 気分を変えるお茶とか 壁にポスター貼ったり、、、、 でもどうにもネガティブな思考が消えないの…

チキンステーキ☆ブルーチーズキノコソース》》》ジャケ買いワインの瓶の話

冬の寒い日に ストーブであったまった家の中で 温かい食事と冷えた白ワイン。 寒い季節のちょっとした楽しみですよね~♪ 今日のレシピは 下町の手ごろで美味しいビストロのイメージで~~。。。 実の所は、冷蔵庫に眠ったままなかなか無くならない 家族に嫌…

ククパカテゴリ入”焼肉のたれで簡単♪オーブンで時短焼き鳥☆”と冬の晴れた日に、、、。

鶏手羽元はいつでも手に入るし、 骨付きで食べ応えもあって割と安めですよね~~。。。 なにげにこのレシピは クリスマスバージョンでもいけそうな料理かも! って思ったりします。。。 クックパッドでレシピが「鶏手羽」のカテゴリ入り!(2016年11月28日)…

のっけて簡単♪ポークチャップオムライス☆ウサギの耳スケ人参ぷっちょ

こんにちは! 12月のテーマカラーと言えば、 やっぱり赤と緑のクリスマスカラーですよね オムライスの赤に、緑のパセリ。 これできりっとキマリですよ! 去年は畑にパセリが沢山あったんですけど、 今年は探せども探せども雑草ばかり。。。 スーパーのパセリ…

ククパカテゴリ入"塩豚と白菜漬けの旨味塩鍋"*癒しのケーキ屋さん(福山市駅家)

白菜漬けがすっぱくなりすぎたら、鍋にしてみてはいかがですか?酸味がとれて、シャキシャキ感が生きますよ! クックパッドでレシピが「その他アイデア鍋」のカテゴリ入り!塩豚と白菜漬けの旨味塩鍋◎シャキ旨っ! 塩豚+白菜漬け=旨塩味◎ 白菜漬けの酸味がと…

豆苗物語2"もやしと豆苗とサキイカのプチお好み焼き☆

以前の記事に "豆苗レポ” したので、 続編です。 まずはこれまでのあらすじ。 野菜高騰時に、 使えそう!と、 スーパーで購入された豆苗であった。 根元まで切りとられ、夕飯に使われた。 残党達、すなわち根っこと豆らは二手に分断され、水にひたされた。 …

レモングラス風味のカマンベールフライ*ククパカテゴリ入と恐怖の足元うさぎの巻

実は今日からauひかりに変えます! それで今から工事の人が来るので、 そのあとネットが使えなくなるモヨウ注意報発令の我が家 毎日ブログを更新する目標の私などにとっては 不安な接続不可な世界に・・・ 皆さんはさぞわいふぁいとかにお詳しくて、 家の回…

ローリエ風味の鶏胸ハム*グリーンソース☆と、生ハーブの燭台アレンジ

低価格の胸肉を使って ちょっと~オシャレに見える チキンハムの前菜はいかがですか…。 ハーブの香りでアロマに胸肉もしっとり仕上がります* 【材料 】(4〜5人分)鶏胸肉 2枚砂糖 小さじ1塩 小さじ1/2お酒 大さじ1GABAN ローリエ(パウダー) 小さじ1/4■ ソ…

白い根菜のチキンブロス*三種のペッパーで~♪ずぼらな植木鉢の話

ある朝ドアの外で物音が。。。 開けたら、ぎょぎょっつ!!! なんか犬の何かに似てるナニカ。。。 ここれは???何かの嫌がらせ???? びっくりして恐る恐る匂ってみたら匂わん。 よかった~~、アレではない。。。 よくみたら たぶん里芋。 洗ったら、 …