ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

2019-01-01から1年間の記事一覧

手羽先の先で簡単本格だし!香り高いフォー風にゅう麺

こんにちは! 料理ブロガー ふじたかな です。 クリスマスには鶏料理! なぜかみんな食べたくなるもので。。。 翌日には骨や残りの部分がたくさん余ったりしますよね~。。。 捨てるなんてもったいない といってもこれは手羽先の先の部分のレシピ! 鶏の骨な…

赤の手羽先☆

こんにちは! 料理ブロガー ふじたかな です。 一年でも特別な日、クリスマスイブ☆ 皆さんいかがお過ごしですか? ずっと来たかったクリスマスマーケットで おいしそうなものを沢山目の前にして、 寒さと胃腸の不調のために この楽しい機会を棒に振ろうかと…

牡蠣だし醤油で簡単アミューズの煎餅カナッペでまず乾杯!

こんにちは! 忘年会の予定が一回もない、 さみしい料理ブロガー ふじたかな です。 だって忙しいもん! (とか言ってごまかす。。。) 年末年始にはせめておうちでスペシャリテな 忘年家のみでもしたいものです! 年末年始に絶対使えるおもてなしの簡単レシ…

焦がしベーコンと玉ねぎで簡単コク旨!ポテトのカレー粉焼き*

こんにちは! わっ、また焦げた!!名人の 料理ブロガー ふじたかなです。 私は週に1回以上はパンを焦がしたりしますが、 焦げる事は必ずしもネガティブな事とは 限りませんからねー。 焦がす事で甘み、旨味が凝縮です! 焦がしベーコンと玉ねぎで簡単コク旨…

サラダチキンと素麺で簡単!即完成しゃぶしゃぶにゅう麺鍋

おはようございます! 整理整頓、苦手主婦な 料理ブロガー ふじたかなです。。 夏の素麺、まだ残ってるじゃん! ってもう12月だよ~~~。。 (´-ω-`) サラダチキンと素麺で簡単!即完成しゃぶしゃぶにゅう麺鍋 夏のそうめんの残りがあったら、 あったかお…

アボカドのタルタルベーコングラタン*アツアツとろ~りコク旨!

こんばんは! 料理ブロガー ふじたかな です。 今朝、初霜?見たよ! 寒くなってきましたね。。。 なんでもホットがイイこの時期、 あったかほくほくのグラタンであったまりましょ♪ アボカドのタルタルベーコングラタン*アツアツとろ~りコク旨! タルタル…

人参とえのき+ベーコンの無限しりしり*レモン風味

こんにちは! 幼児期の大好物は”にんじん”だったらしい 料理ブロガー ふじたかな です。 にんじん、皆さん好きですか? にんじんってなぜか好き嫌い結構あるお野菜ですよね、、 ベーコンとエノキで旨みをバッチリプラスしてみてはどうですか。。 食べだした…

さつまいものベーコンマヨ焼き*シンプル簡単な洋風アレンジ♪

こんにちは みなさま、ごきげんよう!いかがおすごしですか? 料理ブロガー ふじたかな です。 ベーコンって、一枚でも使える食材です。 いつもの食材をちょっと違うアレンジで仕上げると なんだか雰囲気変わって楽しいですよね! それ自体で塩気と旨みと脂…

ベーコンと彩り野菜のホットサラダ*炒めて簡単♪作り置きにも!

こんばんは! ホットコーヒーにホッとする! 料理ブロガー ふじたかな です。 そんな時期ですね。。 と言っても私はほとんど常に年中ホットコーヒーですけど。。 スタバに行ってもフラペチーノとか頼んだ事なく、 だってお腹冷える(>人<;) でもビールは別…

かぼちゃとベーコンのコンソメ煮*デリ風♪簡単おそうざい

こんばんは 元アパレル系 料理ブロガー ふじたかな です! ベーコン1枚で随分雰囲気変わるって面白いです! スカーフ1枚で全体の雰囲気が変わるのとも似てるなって思います。 アレンジとかコーディネート、スタイリング。 組み合わせの面白さってどの世界で…

ベーコンで洋風金平ごぼう*ワインにも合うお惣菜!

こんばんは ゴボウをスーパーで買う時って ポジティブ思考回路中の 料理ブロガー ふじたかな です。 たまに無性に食べたくなる、ゴボウの味! 地味な味の中にひっそり甘味と旨味が 噛み締めるほどに美味しいあの根っこ。。 身体にいいけど、 硬いし黒いしな…

砂肝のさわやかコンフィ〈BRUNO〉圧力蒸しでやわらか~♪

こんばんは 半年前に買ったデジタルの体重計をほとんど無視しちゃってる 料理ブロガー ふじたかな です。 食欲の秋って楽しいですね~♪ 一年でも秋って特別美味しい季節だよなって しみじみ感じてしまいます。。。 食べすぎ飲みすぎには注意だけど 楽しむの…

砂肝カレー〈BRUNO〉圧力で蒸して柔らか~&旨み凝縮!

こんにちは 砂肝のこと、砂ズリって呼んでました、小さい時からずっと。 という、博多出身の料理ブロガー ふじたかなです。 幼少のころから 月末の給料日には必ず焼き鳥屋に一家3人で行くのがしきたりだった うちに実家の家族ですが、 母の一番好きな焼き鳥…

カラフルピーマンタコライス*炒めて簡単〜♪豆腐入りそぼろで!

こんばんは! 彩りにはちょっとうるさい 料理ブロガー ふじたかな です。 形は同じピーマンなんでしょうけど、 光の反射が違う それってなんか不思議ですよね。。。 (゚∀゚) 色のマジックで美味しさ倍増?! こんなレシピいかがですか。。。 カラフルピーマン…

ほうれん草のクリチナッツ和え~子供にも大人にもウケる!和え物

こんにちは。 好き嫌い1っ個しかない 料理ブロガー ふじたかな です。 (世の中に食べてみたことないものは沢山あるから ムシとかいろいろアレだけど。。汗) 子供や夫って、ほうれん草を微妙に遠慮したりします。 おかずの中にほうれん草の和え物があると…

秋鮭とさつまいものレモンバターソテー*豪快焼きでふっくら~♪

こんにちは! 自然の色のパワーにいつも驚かされる 料理ブロガー ふじたかなです。 美味しそうな色はきつね色! 秋って彩り豊かで楽しいですねー(o^^o) 秋の色、黄色、赤、紫 お皿の中もそんな色になってきてる? 秋鮭とさつまいものレモンバターソテー*豪…

ハニーシナモンバターおさつスティック*レンチンで時短ホクホク

こんばんは ブログ完璧おサボりしてた 料理ブロガー ふじたかな です。 旬のお芋さん、おいしーですね! (とか言ってごまかす。。。) とにかくこれイチオシです。 ハニーシナモンバターおさつスティック*レンチンで時短ホクホク バターのコクとお芋の甘みに…

簡単3分!ちぎりナスのチーズ焼き【包丁&火使わず完成】

こんにちは ちぎり職人になりたい 料理ブロガー ふじたかな です。 野菜の下処理がちょっと楽しくなる。 ナスで成す! 新調理技術、ちぎり技レシピお届けします^_^ 簡単3分!手ちぎりナスのチーズ焼き【包丁&火使わず完成】 包丁&火を使わずできる簡単ナス…

カボチャもっち~ず*ハロウィンにぴったり☆★

こんばんは! 料理ブロガー ふじたかな です! ハロウィンの オレンジ色は カボチャから ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句 仏の顔も三度までって言いますが、 カボチャの顔も今週まで・・ ハロウィンレシピをお探しならこんなのどうですか? かぼち…

簡単作り置き♪豆腐入り肉そぼろ*かさ増しで節約&ダイエット

こんばんは! プチなヘルシーを積み重ねて大きなヘルシーに!党の 料理ブロガー ふじたかな です。 キャッシュレスが進んでいろんなところでカード支払いとかしますけど 楽しみなのがなんといってもポイント!!ですよね。。 一回のポイントって微々たるもの…

ミートボールとナスのトマト煮【♯フライパンで#時短煮込み】

こんにちは 英単語どうやって覚えるか、悩み中の 料理ブロガー ふじたかなです。 英語で料理の仕事したいって思ったりしますが、 留学してたにもかかわらず英単語、苦手なんです。。 料理は手作業、言葉の壁を超えるよ! とか勝手になまくらに考えて 勉強も…

カボチャシフォンdeモンスター★紫芋ダブルクリーム!とハロウィンレシピ

こんばんは! カボチャの断面のオレンジ色の濃いさの比較に ついつい集中しすぎる、料理ブロガー ふじたかな です。 見えてる中で一番オレンジ色の濃いいカボちゃん キミだ~~!! いや待てよ、肉厚さから考えたら・・・こっちかあ~。。 う~ん。。。 オレ…

炒めて簡単!ふりかけ【桜エビとセロリの葉】と宮島食べ歩き

こんばんは 桜えびのカルシウムでイライラ解消したい! 息子が試験中の ふじたかな です。 育ち盛りの中学2年生、 食欲だけは貪欲ですが、 勉学欲はマイナスで。。。 トホホ、な母です。 カルシウム補給で私はイライラ解消 息子には骨太補給で、こんなレシピ…

チキンソテー*みかんソース”酸っぱみかんでオサレな一皿!”

こんばんわ! 食材のマッチングエンジニアな 料理ブロガー ふじたかな です。 鴨葱って美味しいマッチングの代名詞! じゃ、鶏みかんで、いかがです? チキンソテー*みかんソース”酸っぱみかんでオサレな一皿!” 寒さとともにおいしくなってくる”みかん” 酸…

【黒糖タピオカ×抹茶豆乳ブラマンジェ】”もちっ&ふわふわ"

こんばんは! 粒粒恐怖症の料理ブロガー ふじたかなです。 世にも恐ろしい粒粒。 粒粒の塊、ダメなんですよ!わたしって実は。。。 え?タピオカ? 大丈夫です、これは。 え?いくら? あ、あれも大丈夫! え?キャビア? あれって粒粒でしたっけ?もちろん…

きのこ焼きそば

こんばんは! きのこって名前、かわいいな。。。 って思う 料理ブロガー ふじたかなです。 だって、木の子!ですよ! 誰がつけたんだろう。 いい表現するよな~っておもう。。 ところで、 秋の旬で旨みがやばいものと言ったらやっぱり ”きのこ”ですよね~。…

栗おこわ〈BRUNO〉圧力で時短!

こんばんは この頃また英語勉強中の 料理ブロガー ふじたかな です。 栗は英語でマロンじゃないってね! 知ってました? Chestnut チェスナット だそーです。。 マロンはフランス語の栃の木の実のことで、 マロングラッセの原材料なんですと。 へー、(・Д・)…

もやしニラ玉のきのこそぼろあんかけ

こんばんは! 中学生ってよく食べるよね~。。。 って驚きの毎日の料理ブロガー ふじたかな です。 あったらあるだけざ~っと食べちゃえる! うちの中2男子。 あんかけにすると美味しさ余って 飲み物になってしまってるぞ~! ひゃ~~。。なレシピでした。…

*タピオカフルーツみるく*

こんばんは! レトロ好きの 料理ブロガー ふじたかなです。 フルーツ牛乳って温泉の、あれ好きですか? ついぞ見かけなくなりましたが、 まだあるところにはあったりしますよね~。。 あのオレンジ色のとろみ感たまりませんよね~ こないだ行った東京は神田…

<BRUNO>食卓で香り広がる♪さば缶と秋野菜のバター蒸し焼

こんにちは! 最近、山好きな 料理ブロガー ふじたかな です。 落ち葉を踏む感触、って好きです! パリッとした音と足の下でサクッと割れるかんじ?楽しくない? 銀杏や紅葉がハラハラ落ちて キノコや銀杏が落ち葉に見え隠れする 森の中は楽しい秋の実りで美…