ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

白いんげん豆のキーマカレー

こんにちは 楽しい事と言ったら、 美味しい物とお酒! な料理ブロガー ふじたかな です。。 お酒は水分では無いっていいますよね、 むくみ解消には 水分補給しながら汗かいて、 新陳代謝の促進を図る! わかってるけどなかなかできないから。。。 なんですよ…

つくねdeすき焼き

こんにちは 博多出身の料理ブロガー ふじたかな です。 福岡って焼き鳥屋さん多いんですよね。 安いチェーン店から高級感漂う焼き鳥屋まで いろんな店ありますが、 どこでもだいたい頼みたいのが 鶏皮とつくね。。 高級な焼き鳥屋に行くと 卵の黄身が一緒に…

ムック本発売!「気鋭のブロガー十人十色のお墨付きレシピ」

こんばんは 皆さん100均とか行きますか? 結局100均または300均、好きです。の 料理ブロガーふじたかな です!! 100円均一に行ったら あ〜、こんなものまであるー!(*゚∀゚*) とか思って買って結局使わずじまい。。 なので、 100均行くのやめた!! って何度…

チキン&チップス☆一皿約100円で!!

こんばんは。 イギリス好きな料理ブロガー ふじたかな です。 若いころ、留学してたイギリス! 楽しい思い出のかの地!の国民食とされている ”フィッシュアンドチップス” ホームステイ先でもディナーでよく出てました。 全部ホストマザーのレンチンでしたけ…

和ゾット ”ごろごろ野菜のミネストローネ風”#nutrth +うさぎの顔洗い

こんにちは。 万年スウェットの料理ブロガー ふじたかなです! スマホのリマインダーのアラームが ・掃除、洗濯、ウサギの世話、朝の運動、レシピ書き と、どんどん鳴ってるのに 家族の誰かが調子悪かったりすると病院行ったり 銀行に集金に回覧板に庭の手入…

鶏モモ柔らか〜♪焼き鳥レモン鍋

こんにちは 頭から毛布をほっかぶりの築40年住まいの 料理ブロガー ふじたかな です。 リフォームしたとはいえ、 寒さ対策より換気が行き届きすぎな築40年! 日々寒さがこたえます。。。 (~_~;) が、しかーし 寒いからこそ楽しめるのが あったか〜い鍋物!!…

キッチン収納改革プロジェクト第1回戦〜調味料をまとめる編〜

こんばんは。 ずぼら主婦兼料理ブロガーの ふじたかな です。 みなさんの台所、使いやすいですか?? わたしはというと料理は好きですが、片付けが大の苦手!! 調味料は買ってきたまま一応入れるところには入れるけど、 出す時に探す、輪ゴムで縛ってあった…

豚こま焼肉パスタ

こんにちは、 豚コマ使いの料理ブロガー ふじたかな です。 豚のコマ使いだったらどうする? 豚コマ肉の使い手だよ。。。 これは簡単で安くてだいたい美味しいパスタのレシピ! 豚こま焼肉パスタ コスパ高い豚こまでもガッツリ感のある焼肉パスタはいかがで…

【ルビー&ホワイト】マーブル生チョコ

こんばんは。 一月生まれの料理ブロガー ふじたかな です。 一月生まれの人の誕生石は! ルビー!じゃなかったっけ?? って思ってググったら、 ブブー。。。。 ガーネットでした。 同じ赤だからわからんくなるっす。。。 ちなみに誕生石の何かなんてもらっ…

生チョコロールサンド・ミニ*HMで簡単~♪うさぎバレンタインもね。。

こんにちは。 チョコを温める前に自分の手をまず温めたいし!な 冷え性持ちの料理ブロガー ふじたかな です。 チョコレート戦争もやっと去りつつありますが、 みなさんとこはどうですか? バレンタインに使った材料、 大量に買いすぎて余ったり!!してませ…

豚こま南蛮プレート丼

こんばんは 豚こまファンの料理ブロガー ふじたかな です。 スーパーのお肉コーナーで 心細いお財布の中身と がっつり食べれるご飯のおかずを 両方思い浮かべると どうしても豚こま!! 手に取る事になります。。 そんな方にオススメのアレンジ☆ 豚こま南蛮…

大根チキンバーグの節約ワンプレート☆

こんにちは! ふくらはぎが大根そっくりな 料理ブロガー ふじたかな です。 大根が旬になってからもう随分たちますね。 大根が安くてももうあんまり驚きもなく、 あら安い、大根だもんね。 って扱いになってきましたが、 やっぱり買います、あります大根! …

チョコに卵黄&HMで簡単濃厚ブラウニー♪

こんばんは! 冷え性でいつも手が冷たい 料理ブロガー ふじたかな です! この冷た~い手で家族に片っ端からいやがらせするのがこの頃の日課です。。。 それはさておき、 みなさんバレンタインの準備できてますか? 友チョコってめんど・・・とか思わず 色々…

鶏そぼろと厚揚げのスイートチリ焼きそば

こんばんは! 切々と節約料理ブロガーの ふじたかな です! バレンタインにしっかり自分チョコは ちゃっかり高いのを買うためにも 普段のお食事から切々とケチらねば!! というわたしとそんな方(いらっしゃいますかね~?)にも、 厚揚げはマストアイテム…

エディブルフラワーのミントシフォンケーキ

こんばんは! 寒いの苦手な料理ブロガーの ふじたかな です。 冬が苦手!早くあったかくなってくれー!! という願いも込めて バレンタインにはこんなケーキとかどうでしょう。。 エディブルフラワーのミントシフォンケーキ ミントの香りがふわりと香るしっ…

オレオタワー☆ダブルクリーム苺サンドとウサギの耳スケさん

こんにちは! ウサギ飼いの料理ブロガー ふじたかなです。 モフモフ(ウサギの耳スケの賛同の鳴き声) うさぎって嬉しいとなぜか”モフモフ”ってなくんです! 地味すぎる鳴き声でマネしにくい。。。 今回は楽しめるタイプの?? バレンタインスイーツでモフモ…

鶏胸コンソメレモンラーメン*1食100円台節約ごはん

こんにちは! 腰と尻は重いけど お手軽料理ブロガーの ふじたかな です(o^^o)! 何はともあれ忙しいと食事がおろそかに なりがちなのは仕方ないですよね。。。 袋ラーメンって安いし手軽でついつい買ってしまいます。 付属の粉スープや調味油はそれはそれで…

“くらしのアンテナ”掲載レシピ!”鶏胸肉ともち麦の参鶏湯風”とおススメのしゃぶしゃぶの店(広島県福山市)

こんにちは! 料理ブロガー ふじたかな です。 (いつもにない始まり方にたまにはしてみました! (。・ω・。)Hello!! 挨拶って大事ですよね!今までしてなかったけど。。。 皆さん風邪などひかれてませんか? 風邪予防はしっかりしてるつもりでも 風邪引く時はひ…

半熟親子ばくだんinおでん☆ #松澤蒲鉾店 ブランドアンバサダー

おでんの卵問題! 半熟か固ゆでか!! 後入れとろとろの半熟がお好みなら。。。 半熟親子ばくだんinおでん☆ おでんの卵は しっかり固ゆで卵が当たり前ですが、 半熟好きには やっぱり半熟で食べたいものです。。。 松澤蒲鉾店さんの 半熟親子ばくだんなら食…

シンプルなチーズinポテトクリームグラタン

バレンタインと言えば ハートにしちゃいましょう!! 一気にそれらしく決まっちゃいますから♡ シンプルなチーズinポテトクリームグラタン チーズが中からとろーりアツアツのクリーミィなクリームポテト♪シンプルな味付けでじゃがいもの旨味や甘味がナチュラ…