ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もち麦*チーズ☆挽肉☆inニラチヂミ♪by "大麦たのしみ隊”

ニラやニンニク、ネギに含まれる "硫化アリル" インフルエンザの予防にもなる 免疫力アップに効果的な! あと1番大事な!(=^▽^)σ ビールに合う〜◎ こんなレシピいかがですか? もち麦*チーズ☆挽肉☆inニラチヂミ♪ もち麦で歯ごたえ&栄養UP♪ 肉そぼろとチーズ…

クックパッド料理動画掲載”ハッセルバック蓮根☆”

広島県の福山市在住のわたし・・・ 福山市は蓮根やクワイなどの沼地の根菜が美味しい地域なので、 蓮根も安くて美味しいのです~。。。 今は蓮根がちょうどおいしい季節! あったかホクホクの蓮根のレシピいかがですか~ ハッセルバック蓮根☆カリカリほっく…

もち麦入りパンケーキ*腸活&カサ増しに!+冬の温か朝ごはんのおすすめリスト

風邪予防にも しっかり食べて体温を上げてから外出したい! 美味しく食べて身体にも元気をくれる朝食に 繊維が豊富なもち麦 を使ったレシピでいかがでしょう~。。 もち麦入りパンケーキ*腸活&カサ増しに! みんなが大好きなパンケーキに もち麦で栄養&食感…

大人の生チョコ☆ホワイト×岩塩+黒胡椒

バレンタインデーだけど ホワイトチョコレート? とか、 そんなこと言わんといてくださいね〜(=゚ω゚)ノ 大人だったらビター。。 とは言いますが、 時には甘ったるく×涙のあじ+ピリッと辛口☆ なのもいかがですか? なチョコレートのレシピです! 大人のホワイト…

鶏胸肉ともち麦の参鶏湯風*簡単+コスパ高◎

寒い日が続きますね。 やっぱりそんな時はあったかいスープ もち麦は ゆで汁にも栄養あって、 本体には繊維がとっても豊富だから 腸活効果も期待できる優れもの! そんなもち麦を使った 冬にオススメの簡単なスープいかがですか? 鶏胸肉ともち麦の参鶏湯風…

喫茶店風ナポリタン☆ワンポットでコク旨♪映画と食べ物”探偵はBAR"

探偵と言ったら 喫茶店でナポリタン? すぐにできちゃうレシピで おいしそう脳を満たせますよ~。。 喫茶店風ナポリタン☆ワンポットでコク旨♪ フライパン1つで作れる ワンポットナポリタン! 玉ねぎの甘味と食感とコクが 喫茶店風に仕上げる 美味さの秘けつ…

里芋と鶏ムネ肉の時短フライパンカレー☆

夕方になってくると急にカレーの アタマになる事ないですか? カレーは じっくり煮込みたいものですが、 カレーのアタマになると どうしてもカレーが食べたくなる…。 いつもはカレーには無縁の食材だけど やり方を変えれば カレーになるよー!というレシピ …

もち麦のゆで汁でトロミ♪ノンオイルドリア

朝から寒くて 布団からなかなか出てこない人ばっかりでっ! そういう自分がいちばん遅起きになってたりしたりして… 朝からチーズがとろけてあつあつのご飯は 身体も心もあったまりますね~。。。 ノンオイルで朝から胃腸に優しいこんなレシピいかがでしょ~…

簡単☆鶏胸肉とブロコのオーロラチーズ焼き

節約モードの冬休み開けです…、 特に何もない冷蔵庫から 美味しくて簡単なおかずを作るのは いがいとズボラな主婦ゴコロなのかな。 適当に絞ったケチャップとマヨネーズが 意外とアクセントになる ズボラレシピいかがですか? 簡単☆鶏胸肉とブロコのオーロラ…

ハッセルバックしいたけ☆うま味濃い〜♪いろんなアレンジハッセる~

シイタケの旨みって ほんとに濃いくて おどろきです!! シンプルに美味しいおつまみのレシピ。。。 ハッセルバックしいたけ☆うま味濃い〜♪ 肉厚のしいたけの 濃い〜旨味を さらにギュッと凝縮! 簡単にできて旨味たっぷりな しいたけのおつまみです。 【材…

もち麦とパプリカのタコライス風サラダ☆美味しく減量~♪

美味しく食べて減量にお役立ち! カフェ風おうちごはんの お手軽で食べ応え抜群のもち麦レシピ いかがですか〜♪ もち麦とパプリカのタコライス風サラダ☆ ダイエットに効果的なもち麦を使って もちもち食べ応え◎ 歯応えシャキッと 甘味もあるパプリカとピーマ…

鶏だしでじわっと美味い♪七草がゆ*

年末年始の楽しい騒動が 落ち着いたら 気持ちも新たに身体をリセットするのも 良いものですね! 鶏だしでじわっと美味い♪七草がゆ* あっさりだけど、 旨味しっかりな出汁を 鶏ひき肉から手軽に取りつつ、 もち麦の歯ごたえも楽しめて、 雑炊感覚の七草がゆ…

蓮根と鶏皮缶詰のきんぴら*簡単おつまみ☆

お正月に 縁起の良い野菜"蓮根" ちょっとしたおつまみが 缶詰使いですぐできます! 蓮根と鶏皮缶詰のきんぴら*簡単おつまみ☆ 缶詰を使ってすぐできる 蓮根の美味しいおつまみ! 日本酒にも白ご飯にもよく合います〜(o^^o)【材料】 (2〜3人分)蓮根 1/2本油…

簡単楽しい♪おみくじプチチーズ春巻き*

開運〜! あけましておめでとうございます 今年1年が皆様にとって良き年になりますように。。 楽しいおもてなしレシピ いかがですか〜! カリカリ〜♪ プチ春巻きの中に トロリチーズと いろんなスパイスや ナッツにドライフルーツなど お家にあるものを入れ…