ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オーブンで焼くハンバーグ+フルーツのショートケーキ=5才くんの誕生日♪

昨日は、うちの5歳児次男君の誕生日でした! 夕飯は、 オーブンで焼くハンバーグ、グリル野菜添え 人数が比較的多い我が家では、 オーブン料理はとっても重宝するんです! 大人が4名、中学生1名、小学生1名、幼児1名 様のご予約で・・・ このハンバーグは、 …

2015年、中秋の名月に間に合った!みたらし団子

2015年の中秋の名月は、9月27日でした! 夕方からおっきなお月様が東の空に昇ってきて、みんなで大興奮して、 お月見だ!お月見だ! と騒ぎ立てて、 夕飯の準備もまだだし、 近所に配り物も行かないとだし、 団子作るのに、 みたらしに入れる片栗粉ないし、 …

ピーマンココットのミートドリア♪

*新作レシピUPしました! この頃、緑のお野菜ってなんかお値段高めじゃないですか?? それでもやっぱり緑のものは買いたいです! 安くて緑の物は、・・・・。 またもや、ピーマン・・・。 いや、美味しいよ! 嫌いじゃないいけどね!! でもいつもいつもピ…

秋のお庭で

この度、築40年の古住宅の物置と化していた場所に、 縁側なるものを新設!?しましたっ! 秋の庭での庭仕事の合間に、 縁側でお茶したりできるようになりました~ この縁側のブルーグレーの色、 素敵ですよね~~。。。 使ったのはこのペンキです(買ったの…

焼きパイン&マシュマロ☆BBQデザートに

*新作レシピUPしました!シルバーウィーク、皆さんいかがお過ごしですか?秋空の下、やっぱりアウトドアしたくなりますっ!やっぱり炭とか起こしたくなります!炭焼きの焼き鳥屋も捨てがたいですけどね~!そっちも行きたいですけどね~!お外でワイワイ食…

ピーマンの葉のナムル☆

*新作レシピアップしました!この頃はJAに行くと、ピーマンだらけで菜っ葉があまり売っていません!ふと見ると、ピーマンと書かれた菜っ葉を発見!すると、おば様が1人傍からサッとやってきて、買い物カゴにいくつもその菜っ葉を買って行くので、そんなに沢…

フルーツたっぷりモリ盛り15才っ娘なタルト

昨日はウチの長女の15歳の誕生日でした! 娘さんのリクエストで、 "フルーツたっぷりモリ盛り15才タルト" 使ったフルーツは 葡萄、メロン、パイン、白桃、りんご、洋ナシ、みかん、ブルーベリー、苺、木苺 総勢10種類のフルーツたちがせめぎあうにぎやかパー…

カボチャ大王のオーブン焼き☆ハロウィン

*新作レシピUPしました! もうすぐハロウィンですね~ ハロウィンといえば、やっぱりこれです うちではこのかぼちゃのおばけ,ジャックオランタンを ”かぼちゃ大王”と呼んでいます なぜかって、、、 私が子供の時にはハロウィンなんてものは 微塵もなくて、 …

簡単フレンチ♪牛肉のミルフィーユ☆クックパッド「フレンチ」人気検索1位獲得!

☆レシピがクックパッドで「フレンチ」の人気検索で1位になりました! (2015年9月13日付) 簡単フレンチ♪牛肉のミルフィーユ お恥ずかしながら、 フレンチ と呼べるほどの料理かどうかはさておき。。 (すべてのプロシェフの方すみませ~~ん!) このレシピ…

風邪をひいたら癒しの紅茶で……

只今、風邪をひいて療養中です。 ベッドで食べて飲んで寝てます。 先週は子供2人が風邪ひいてお休みしてましたから、 それが移ったのでしょかあ~。(;_;) お昼はベッド脇に持ってきて、 ん、なんかちょっとたのし~感じ?! ・たまごサンド ・紫たまねぎのピ…

土曜のステーキと東京JAZZ

先週末の話ですけど、 土曜日の夕方、近くのスーパーに行って買い物してたら、 国産牛ランプステーキ肉がお買い得に?? 最後の5パックの2パックをゲットしました!? で、土曜日の夜だし、 なんか楽しい秋の夜長を楽しむべく、 テーブルセッティングして、 ス…

チコリの花*を使った生ハムのサラダ

JUGEMテーマ:おうちごはん *新作レシピUPしました! 夏の暑さに負けて、 お庭は完全放置状態・・・ 雑草畑と化してしまっていた中、 ふとみると、 あら、かわいい薄紫の見たこともないお花 どこの子???? と思ってよく見ると、 春に植えていおいたチコ…

クックパッド、カテゴリ入り!ナスと厚揚げの甘辛醤油炒め!節約オカズ☆

♪レシピがクックパッド 「厚揚げ」カテゴリに承認されました! ナスと厚揚げの甘辛醤油炒め!節約オカズ☆ 秋といえば なすび 安くて美味しい旬の茄子たちと これまた安くてローカロリな厚揚げさん 一緒に合わせてお安くできて簡単な甘辛醤油炒めにしました!…

エビアボカドチーズのたこ焼き

☆新作レシピUPしました! 先週、子育てサークルのOB会をすることになって、 6人のママ友で集まって、 たこ焼きパーティをわいわいやりました! みんなで作って、食べて、しゃべって、笑って。。。 ほんと楽しいひと時でした~~。。。 その時作ったたこ焼き…

ゴーヤはまりで塩ゴーヤラーメン。。。

このごろゴーヤにはまっています。 今まで、やっぱり苦い。。。。 って思っていたんですけど、 ゴーヤチャンプルをきちんと作ってみたら、 家族みーんなが美味しいってどんどん食べたので、 (旦那さん以外の家族) うれしくって~~。。。 それに、ビールの…

梅酒の追い漬けでスモモを投入!

今年の6月に漬けた梅酒ですが、 氷砂糖も溶けて少し琥珀色になってきて、 味見したら、おいしい。。。 全然、このままでもおいしいのでしたが、 去年から仕込んだ ブレンド梅酒がおいしくできたので、 今年もやってみてます! 梅1kg 氷砂糖 500g ホワ…

夏休み明けのまったり~な一日

9月1日 やっと夏休みが終わって、 子供たちから解放されて、ホッとしました! なので今日はかってに休日にしました! 掃除洗濯して、 プールに行ってひと泳ぎして、 スーパーで食材を買って、 自分一人分のお昼をこさえて、 DVDを見ながらマッタリランチしま…

クックパッド人気検索トップテン入り!鶏つみれのオクラスープ

☆鶏つみれのオクラスープ がクックパッド「鶏つみれ」の人気検索でトップ10入りしました。 今日から9月ですねー! だんだん過ごしやすい季節になっていくと思うと、 やっぱりホッとしますが、 夏の疲れが出やすい時期でもあります。 あったかい汁物は滋養に…