ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ローリエ使いでスッキリなサツマイモのコク旨勝利カレー

まだまだストーブの前から離れられないこの時期には やっぱり煮込み料理が嬉しい季節ですね! 受験生にはカツカレーが定番だけど、 こんなカレーでも勝利の願いを込めて スパイス遣いでゲン担ぎできますよ~! サツマイモとプルーンの甘味でコク旨カレー サ…

チキンハムとカブの前菜☆西洋ワサビ風味ククパ人気検索7位と耳スケの人参対決

今朝から 鼻がイカレテしまって ティッシュなしでは居ても立っても居られない 私なのですが、 やっぱり花粉でしょうかねえ。。。 ワサビとか鼻に突っ込んだら どうでしょうねえ・・・ このごろ、 西洋わさび「ホースラディッシュ」のレシピが なぜか人気です…

新じゃが新玉ねぎ菜の花のツナアヒージョ

野菜売り場にはいち早く春が来てるみたいで、 嬉しくなってついつい 新ものばかりを集めてしまいます! まだまだ寒さはあっても春一番が吹いたり 花がちらほら咲いてたりと 待ち遠しい暖かい季節を望んで 新物で食卓もちょっと暖かくなりそう・・・ 美味しい…

タラと菜の花のクリームパスタグラタン

春のものはなんだかほっこり 心が和みますね~。。。 鱈は冬のお魚のイメージですが 淡白な味は春の野菜とよく合いそうです。。 冬の名残と春の新顔、 併せて一皿でグツグツグリル料理にしたら、 仲良くほっこり季節の変わり目に身体に良さそう。。。 タラと…

肉大根*ほっこりこっくり甘辛そぼろの煮物

根菜の美味しい時期ですね! 寒さに負けじと大きく育った大根や蕪の 冬のみずみずしさにはほんとに驚かされます! 私なんて乾燥肌でどこもかしこもカサつくよ~~・・ なので、みずみずしい根菜食べたら きっといいはずですよね! 肉食女子的お肉が多めの肉…

元気出る☆ほうれん草と卵のトマトパスタ

風邪をひいて、 ほとんどものが食べられずにいたら、 治った途端に急にお腹が空いてきたりします! 身体にも良くて、美味しくて、食欲が湧いて、元気になる! そんな1人前パスタのレシピいかがですか? 元気出る☆ほうれん草と卵のトマトパスタ 赤と緑と黄色…

”豆腐でカサ増し!節約♪味醂で優しい親子丼”ククパプレミアム献立掲載と本業な耳スケ動画

この頃、急に暖かくなってきましたね! 寒さにおびえる時期を過ぎたら 今度は花粉におびえる時期に入るという・・・ なんとまあ人生は次から次にやってくる心配事と 引き起こされる体調不良とで休む暇もありゃしませんね~。 だからといって玄米と味噌汁だけ…

菜の花と新じゃがのハーブチキングリル*花壇にも春を!

まだまだ寒い日が続いてますが、 野菜売り場には 何かと春めいたものを見つけて 嬉しくなる今日この頃です! 乾燥肌で手荒れ、アカギレとか 白髪をいつもより多く見つけたり (ただの老化だよ、それは…(;o;)) 新しいものを食べると そのみずみずしさに身体も…

超簡単チョコクッキー☆★Swiss miss で☆★ククパカテゴリ入

明日はバレンタインですね! まだまだ間に合う超簡単なこんなレシピいかがですか? 甘~いココアドリンク"Swiss miss"を。。。。クッキーにしたら~!マシュマロが溶けてカリッとして美味しくなりますっ! 一袋からトライできるし、混ぜて焼くだけの簡単クッ…

肉団子いり春雨スープ!ウマ塩仕立て♪ククパ人気トップ10入

このごろ美味しかった 外食のおいしかった物 ナンバーワンの思い出は 福岡のカフェで食べたランチでした。 値段の割に量も質も良くて、 手作り感もすごくあってオリジナリティもあって そのお店のスープに大きな肉団子が入っていたのが とても印象的でした。…

受験生にもおススメ!長芋の粘りでしっとりガトーショコラ☆卵不要♪

去年のバレンタインに何度も試作してやっと完成した 力作レシピでしたが、 バレンタインの直前に風邪を引いたかなんかで アップできずにチーン☆ だったこのレシピ!!どなたかチャレンジしていただけませんか~!! 作ってる最中も ぁ~~これ大丈夫かな~~…

豆腐と炒り糠のふんわりジューシーハンバーグ

さむーい雪の日にもおすすめの、 スキレットで ジュージュー焼きたての アツアツを フーフーしちゃってください。、。、 (^O^) 豆腐と炒り糠のふんわりジューシーハンバーグ 豆腐と炒り糠、 ヘルシーな食材を使って 外はカリッと 中はふんわりジューシ…

ククパダブルトップテン入レシピ☆☆水菜とポテトのシーザーサラダ

今日からまた寒くなりそうですね〜! ウチのインフル警報は過ぎ去ったようですが、 皆さんどうぞお気をつけ下さいませ〜。。。 風邪予防にもレモンなどでビタミンC を補給して免疫アップしておきたいものですなー! 子供も大好き、ビールにも合うこんなサラ…

焼き芋モンブランのバニラ香るクレームブリュレ

もうすぐバレンタイン、 どこに行っても美味しそうなチョコレートが並んでいて、 ついつい自分へのご褒美チョコの事ばかり気になります。。 やっぱりチョコレートはいるんだけど、 デザートにもチョコレートを使うと なんだかチョコ味ばっかりになって、 チ…

煎り糠入りミートのピーマンボート☆ ウサギの耳スケ、ちょい動画アリ

お米を精米して白米で食べると、 玄米で食べるよりずっとおいしいですけど、 結局玄米に含まれる栄養のほとんどを そぎ落としてしまってるってことですよね~ あ~~、玄米で食べられればどれほど身体に良いことかと 主婦なら一度は思ったことないですか??…

ククパ人気検索トップ10入り”鶏南うどんおろし鍋♡”

昨日から保育園お休みしている6歳の次男君は 今日病院に行ったらA型インフルでした! はあああ~、大変だあ~~。。 でももう一緒に寝たりしてるし、 私にも来てると思いますが、 発症しないことを祈るばかりです! お酒で消毒頑張ります! そんな私ですが、…

エビチキグリルのアボカドディップ串♪

あ~、夏の暑い日に砂浜のカフェで こんなの食べたいなあ~~。。。 という、妄想が膨らむ 鶏肉料理を考えてみました! 季節は完全に冬真っ只中なんですけどね~。 暖房ガンガンかけた部屋の、 さらにストーブの前に座り込んで、 レゲエを聞きながらビールを…