ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いちじくのフルーツサンド

秋の旬のフルーツで 今だけのフレッシュな味わいを 楽しんでみてはどうでしょう。。。 いちじくのフルーツサンド いちじくの酸味に甘めの生クリームが良く合います〜!風味を凝縮させたいちじくジャムをプラスして独特の旬の香りを楽しめます。 【材料】(4人…

卵焼き×昆布つくだ煮の和サンド 

洋風に見えて和のテイストをアレンジした朝ごはんはいかがでしょう。。 卵焼き×昆布つくだ煮の和サンド 昆布の塩味+甘めの卵焼きは味の対比効果で、それぞれの味を深めます。玄米パンで栄養バランスも◎ 洋風の軽めな朝食だけど、ホッとする和風あじで年配の…

紫じゃがいもとオランデーズのポテトサラダ #kitoisixプレミアムモニター

本日のサラダは ハロウィンのサラダにピッタリの 彩りがなんとも怪しい *紫じゃがいもとオランデーズのポテトサラダ 【今回は @oisix 様の #kitoisix公式プレミアムモニター に参加させていただいてます。】 2人前の #ミールキット を送って頂きました。。 …

まるごとかぼちゃのハロウィンチーズフォンデュ

ハロウィンに、 やっぱりやってみたくなる まるごとかぼちゃシリーズ レンチンでできるので 意外と簡単!! 食卓に並ぶなかなかインパクトあって さすがジャックオランタン。。 まるごとかぼちゃのハロウィンチーズフォンデュ かぼちゃの器がインパクト大☆オ…

いちじくの牛肉巻き*とろける旬の味

とろける牛の脂肪。。 かとおもいきや、 なんとなんととろける美味しさは いちじくなのです〜! いちじくの牛肉巻き 秋の旬、いちじくは牛肉との相性バツグン!赤ワインと醤油のコクに黒胡椒がピリッと引き締めます。おうちで手軽に楽しめる高級フレンチのよ…

ヘルシー♪ふんわり揚げハン(ぺん)バーガー #松澤蒲鉾店

ヘルシー♪ふんわり揚げハンぺんバーガー 松澤蒲鉾店さんの ふわふわ揚げはんぺんは ほんとにふわふわで、 5種類の味が楽しめます。 そのままでももちろんおいし~ですが、 ふわふわのパンにはさんでも サクッと噛み切れて ハンバーガーに最適!! お魚からで…

紫芋と林檎のハロウィンパイ

紫は綺麗だけど どこか怪しげですよね~。。 秋の深まりと ハロウィンモチーフで美味しいパイはいかがですか~! 紫芋と林檎のハロウィンパイ りんごのさわやかさと自然な甘さに紫芋のこっくりとしたコク ポピーの香ばしさがたまらない~! 紫の色合いとジャ…

茄子で簡単!ハロウィン*クモの巣ペペロンチーノ*スモークチキン添え

ハロウィンの料理は いろいろ楽しさ半分 めんどう半分だけど、 手軽にできるスパイスミックスと 身近な食材を使って、 魔女になったつもりで。。。 魔法の杖でナスを蜘蛛に変えてみてはいかがでしょう。。 ヒッヒッヒ クモの巣ペペロン*スモークチキン添え …

前田屋海苔サイト献上.com にレシピ掲載!ズッキーニの海苔チーフリッター と、#おにぎりアクション

海苔の前田屋さんのサイト、 献上.com でレシピを掲載していただきました! o(^-^)oありがとうございます! ↓↓↓↓↓ www.nori-maedaya.com www.nori-maedaya.com ズッキーニの海苔チーズフリッター ズッキーニが甘くてジューシー♪炭酸水と粉チーズで簡単でフワ…

“くらしのアンテナ”掲載レシピ!サバピカタのサバサンド

鯖缶といったら 和風なイメージ。。。 サンドイッチに使うと 急にオシャレ感が出る不思議。。 _φ(・_・ レシピブログさんの "お料理にまつわる様々なトピックスをご紹介するサイト〜くらしのアンテナ〜" でレシピが掲載されました! ▼掲載記事魚をたっぷり食べ…

簡単おつまみ!焼き鳥おでん☆

日が暮れるのが 着々と早くなって 秋の夜長を楽しむ季節には あったかいおつまみがあると いえのみがもっと美味しく楽しめますなー! 焼き鳥串入りのおつまみおでん☆ 居酒屋の定番"焼き鳥"&おでん一緒に煮込むと嬉しいあったかおつまみが簡単にできました! …

お魚からできたお菓子”ふ和らん” #松澤蒲鉾店

仙台老舗蒲鉾店 ”松澤蒲鉾店”のお菓子。。。 かまぼこ屋さんの作ったチーズケーキです! お魚からできたお菓子”ふ和らん” チーズケーキのような このちいさなお菓子。 お魚のすり身からできた 蒲鉾屋さんの作ったお菓子なんです~! スゴイ発想と技術力です…

レンジ&トースタで♪ガーリックチキンと秋野菜のグリル*

簡単な3行程でできて、 コスパ良しの 鶏胸肉でも美味しくて止まらない! にんにくパワーが ガツっと効きますねー☆ レンジ&トースタで♪ガーリックチキンと秋野菜のグリル* ガーリックの香りがすごく香ばしい!! これはやばいですよー。 食欲の秋なんだから…

ハニージンジャーおさつスティック #ねりスパイス でパパっと~♪

さつまいもの 美味しい季節が来ましたね。 紫と黄色が鮮やかで 秋らしい紅葉色? スティック状だと 作りやすくて食べやすいのでオススメの 大学芋。。 ハニージンジャーおさつスティック フライパンで焼くだけ!さつまいもの甘みをじっくり蒸し焼きで引き出…

キユーピーハーフの #セルフサンド で休日ブランチ。。。

それぞれ好きに 具材を挟んで 楽しめる!&楽チンな セルフサンド・・・ いかがですか~! キユーピーハーフのセルフサンド いろんな野菜や具材を準備して、 食パンとキユーピーハーフ。。 あとはどうぞご自由に。。。 ╰(*´︶`*)╯♡ そんな感じで休日ブランチ…

アボカドわさび蓮根☆ピカタ風 #ねりわさびが決め手

わさびがメインの料理って 意外とないもんですね~~。。。 なので、ムリヤリ 主役に抜擢!! というか、 これは主演はからしなのに? 今日は代役の登場です。。。 という、料理>>> アボカドわさび蓮根☆ からし蓮根ならぬわさび蓮根!アボカドとのコラボ…