ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バジルが香るジャガイモのマヨ炒め*

簡単な調理法で シンプルな味付け 素材の旨みがギュッと美味しくなる 子供から大人まで おかずにもおつまみにも そんなレシピですよん。。 バジルが香るジャガイモのマヨ炒め* バジルの香りと ジャガイモの香ばしさに ミニトマトの爽やかな甘味が広がる プ…

牛カルビとキムチのっけの韓国風くずきり麺☆★

夏のおひるに韓国風の麺って なんかご馳走ですよね~。。 焼き肉の時にちょこっと残しておいた カルビが冷蔵庫にありませんか~?? なレシピです! 牛カルビとキムチのっけの韓国風くずきり麺 ゴマのプチプチと 葛きりのコリコリ食感が楽しい! 牛カルビと…

ピーマンと豚コマの味噌マヨ炒め!歯ごたえパリっとコク旨~☆

子供の好き嫌いナンバーワンのピーマン!! ”マヨ”が美味しく しちゃいます~~。。。 ピーマンと豚コマの味噌マヨ炒め 味噌とマヨネーズの 香ばしいコク旨ハーモニーに、 ピーマンの苦味がよく合います! 七味唐辛子でピリッと ご飯にもビールにも合う〜【…

茄子のスイートチリびたしマリネ*

秋ナスは嫁に何とか…とか 言いますが、 夏のおナスだって冷やして つるりと美味しいですよね。。。 甘いけど、ピリッと辛い 紫の艶のあるイイ~女人のごとき おナスれしぴ。。。 茄子のスイートチリびたしマリネ* 茄子をさっと揚げて漬け込むだけ! 冷やし…

即席簡単!わかめたっぷり海老ワンタン麺

夏休みに入ると 岩にしみいる蝉の声のごとく。。。 主婦にしみいる給食のありがたさかな。。。 給食のありがたみがひしひしと 身に沁みます そんな毎日のおひるごはんに簡単にできる 海老ワンタンメンのレシピです。 即席簡単!わかめたっぷり海老ワンタン麺…

鰻に合う!レンチン1分の”新生姜の甘酢漬け”*おうち櫃まぶしと白ワイン

新ショウガの爽やかさは どこかしら山椒のさわやかさと似た香りが するようなしないような。。。 わたし的には鰻にガリって好きな組み合わせなんですが いかがですか? レンチン1分で簡単!新生姜の甘酢漬け 夏の食卓に便利で重宝なガリが、 新生姜ならレン…

「鉄腕ダッシュ」で人気急上昇!”枝豆のホイル焼き”のレシピ

夏だ! ビールだ! 枝豆だ~!!! 塩味旨いっ枝豆のホイル焼き☆簡単素早い♪ 簡単で、美味しい、枝豆のホイル焼き! 食べ出したらとまりませんよ〜!(-_^)【材料】枝豆 250g塩 大さじ2■ アルミホイル (作り方)1枝豆の両端を切らずに塩大さじ1で揉んで耐熱容…

味噌と甘酒で漬け込む豚バラの味噌煮込みと甘酒の話。。。

チョイっと仕込んでおくだけで 甘酒の麹くんが お肉を柔らかく熟成させます・・・ 豚バラと味噌で夏の滋養に効くレシピ。。。 味噌と甘酒で漬け込む豚バラの味噌煮込み 豚バラ肉が柔らか〜で味がシミシミ〜。 甘酒味噌にチョイ仕込み! 漬け込んでおくだけで…

紅茶の時間フォトコンテスト「UCC上島珈琲賞」受賞!

嬉しいおしらせ!! 聞いてください~~!! 1000万皿以上の料理とレシピが大集合。 みんなの料理写真で、 お料理がひらめく、 楽しくなるアプリ ”Snapdish ” そんなSnapdish さんの 「紅茶の時間フォトコンテスト」 で「UCC上島珈琲賞」を受賞しました! あ…

パイナップル甘酢鶏串☆★カワイ美味し!いろいろフルーツボート

照りつける太陽に 真っ青な空 砂浜で食べたくなるような トロピカル~な酢鶏のレシピいかがですか~! パイナップル甘酢鶏串☆★ パイナップルの甘味と 鶏肉の塩辛さを 甘酢ダレがまとめて、 ビールに合う酢鶏串!【材料】3〜4人分 鶏モモ肉 2枚 パイナップル …

マヨ炒めでコク旨〜♪にんじん明太シリシリ

にんじんしりしりは 沖縄出身 明太子は 博多出身 マヨで仲良く美味しくなりました~。。。 マヨ炒めでコク旨〜♪にんじん明太シリシリ マヨネーズで炒めるから オイルいらずでコクはプラス! 明太子の塩味で 人参の甘みが引き立つ にんじんしりしりです! パ…

”全粒粉のクリスピーピザ生地”ククパトップ10入りレシピ

レシピが クックパッド「クリスピーピザ」の人気検索で トップ10入りしました! ありがとうございまっす~! ( 2017年7月11日) HBの最大量で仕込む、 全粒粉のクリスピーピザ生地 1度に仕込んで 冷凍保存すると便利です(≧∇≦) 【材料】(6枚分) 強力粉 2…

プリもちっ食感が新しい!楽々簡単レンチン豚コマ焼売

暑い夏の夕方の台所は 火を使って作るものより レンジ使いで少しでも クールに調理したいものですね~ ちょっと変わったこんなレシピどうですか~! プリプリもちもちな食感が新しい! 楽々簡単レンチン豚コマ焼売 プリプリでもちもちした新食感と コリコリ…

材料3つ! 簡単オレオのレアチーズケーキ☆★☆

夏になったらなんとも食べたくなる レアチーズケーキ。。。 しっかり水切りできるキッチンペーパーで ヨーグルトが すっかりチーズケーキにへんし~ん。。。 材料3つ! 簡単オレオのレアチーズケーキ☆★☆ ヨーグルトとオレオで誰でも簡単にできる! 型いらず…

くらしのアンテナ掲載"電子レンジで時短ローストビーフ"とおまけ動画”ポリポリ耳スケ”

どんどん暑さがやってきてますね!! こんな時は電子レンジ調理も すごく便利です! おもてなしレシピとしても ローストビーフなら喜ばれることまちがいなしですね~。。。 このたび レシピブログさんの "くらしのアンテナ" にレシピが掲載されました♪ (201…

カラフルトマトでイタリアンポークステーキ

最近はカラフルなミニトマトが スーパーで売っていて いろんな色にそれぞれの味がして 食べ比べもおいしいですね! そんなカラフルなトマトを使った カラフルなさっぱりソースでステーキを・・ カラフルトマトでイタリアンポークステーキ カラフルトマトのソ…

コーンとアスパラのガリバタ醤油な夏牛丼☆

コーンの黄色と アスパラのグリーン 夏の元気なビタミンカラーで 目にも美味しいこんな スタミナレシピいかがですか~! コーンとアスパラの ガリバタ醤油な夏牛丼☆ ガーリックの香ばしさと バターのコクにコーンの甘みと アスパラの旨味! いろんな味わいが…