ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

くらしのアンテナ掲載”イカと夏野菜の土鍋パエリア”と土鍋飯アレンジのご紹介。。。

土鍋で炊くご飯ってちょっと難しそう。。。 火加減とか水加減とかちょっとなあ。。。 って気が引けちゃいますよね 確かにそうなんですけど 意外に簡単でびっくりするぐらいおいしくて こりゃクセになるんですよ~! ワタシ的には炊飯器でご飯炊くのが間に合…

サバ缶で10分完成!旨み凝縮サバピカタのサバサンド

皆さんお元気ですか?Ca va? 10分で完成とかさばけとーやろー? って…、福岡出身なのです。。 広島でも なんとかサバイバルしてる嫁です! 季節の変わり目、 いろいろ疲れが出る頃… 鯖缶で元気だしてなんでもサバサバやっつけたいっ! サバ缶で10分完成!旨…

時短10分レシピ! アボカドカニクリームの ドリア*スプーンコロッケ☆

デパ地下のデリのケースに並んだ カニクリームコロッケの前で いつも立ち止まる人! 買う確率は… 何パーセントか・・・ 私の頭の上にも数字が出てたら即退場かもしれませんけど ただただやっぱり見たいんです!! 時短10分レシピ! アボカドカニクリームの …

ほんのりシナモン〜♪ブルーベリーのクランブル*簡単ラスティックパイ♪

ちいさい秋見つけたりしてますか? 色は赤、オレンジ、黄色、紫も… ブルーベリーはまだまだ秋でも フレッシュな生の実を楽しめる食材! 紫の深い色味が深まる秋にもオススメです。。 ブルーベリーのクランブルラスティックパイ 冷凍パイシートで簡単にできる…

魔女の黒鍋!?美味しさ魔法級☆~黒ゴマ豆乳シャンタン鍋~

セサミンにポリフェノール! 老化予防効果に期待大の黒ゴマをたっぷりつかった 美魔女に近づけそうなこんな鍋いかがですか~! 魔女の黒鍋!?美味しさ魔法級☆~黒ゴマ豆乳シャンタン鍋~ 香ばしいコクの黒ゴマと白い具材でそろえて、 モノトーンがオシャレ…

”おうちごはん”サイトに掲載pic「水晶鶏+ジュレの素麺」と鶏むねgood!!なレシピ集

夏はいってしまいましたか? 今年の夏に流行った「水晶鶏」 どなたが名付けられたのか、、、 ステキなネーミングがいかにも涼しげでいいですよね~。。 わたしも何度もお世話になりました~! つくりおきとしても使える「水晶鶏」 夏は行ってしまってもまだ…

秋鮭とキノコのフライパンパエリアとワインの小瓶でシエスタランチ~*

台風一過で 秋晴れの空の色が透き通ってきてるよう。。 おそとで楽しむ秋真っ盛りのこんなレシピいかがですか~! 秋鮭とキノコのフライパンパエリア 秋の実りをパエリアで! フライパンで手軽に出来て、 そのまま食卓で楽しめます〜! いろんな香りと味わい…

タコス鍋!鍋〆のお楽しみはナチョチーズ~♪

タコスは美味しくて野菜が一杯食べられて ヘルシーなので、 鍋でも楽しめます~!! 寒くなってからでもメキシカン気分を味わえるのは ちょっとお得感アリ~。。。 タコス鍋!あったかホットなトマトチリ味で新感覚メキシカン~♪ トルティーヤチップスがパリ…

エビとミニトマトだけで簡単濃厚!トマトクリームパスタ☆

トマトとエビは赤色つながり。。 どちらの旨みもぎゅっと凝縮させて クリームがうま~くまとめます。。。 少ない素材で美味しいソースのレシピです! エビとミニトマトだけで簡単濃厚!トマトクリームパスタ☆ 調味料は塩コショウだけ!! エビの殻から出たい…

創味シャンタンで簡単〜♪”エスニック ライム草鍋”

辛いけど、クセになるのが エスニック~~!! 創味シャンタンを使っておうちでも簡単にできる エスニックなお鍋で 発汗デトックスいかがですか~! 創味シャンタンで簡単〜♪エスニックライム草鍋* 野菜がいくらでも食べられそうな、 辛味と酸味に素材の旨…

レタスクラブニュースで紹介!”いちじく生ハムサラダ”

いちじくは 無花果と書きますが、 あれはあれ自体が花であるそうで、 花がないねえ~。。 なんて!ちょっと失礼しちゃうわっ!! ですかね‥ そんな”いちじく”の美味しい時期になってきましたね~。。。 レタスクラブニュースでレシピが紹介されました~! (…

モンティクリストのいろいろアレンジと朝ワンプレにおすすめのお皿!

甘くないフレンチトーストのサンドウィッチ!! ”モンティクリスト” いろんなアレンジで楽しんでみませんか~! 基本のモンティクレストの作り方。。。 【材料 】(1人分) 食パン 1枚 マヨネーズ 適量 オリーブオイル 大さじ1 バター 小さじ1 お好みの具材…

くらしのアンテナ掲載レシピ!”エノキと明太子のバターパスタ”

キノコが美味しくなってくる時期ですね~! ”えのき”ってキノコの中でも もやしっ子みたいな形状で なんだか頼りない子ですが、 旨味はしっかりちゃっかり持ってて、 バターと相性ばっちりですよね! そんな”えのき”のシンプル美味しいパスタのレシピ。。。 …

シーザーサラダ盛りチーズトースト!朝ベジ

朝ベジで 朝ベジータにはなったりはしませんが。。。 一日をスーパーにサイヤ人的にがんばれそうですよ! ヤサイなだけに。。。 シーザーサラダ盛りチーズトースト!朝ベジ チーズがとろけたトーストの上に 山盛りのシーザーサラダ! くり抜いた食パンクルト…

サンド用食パンと塩麹の朝タコス☆野菜たっぷり+腸活!朝ベジ♪

朝からたっぷり野菜を食べると 1日しっかりがんばれそうですよね~!! 身近な材料で作る 朝タコスなんてどうでしょう~!? 野菜たっぷり♪サンド用食パンで朝タコス サンドウィッチ用薄切りパンと 塩麹で味付けしたタコミートを合わせて、 野菜たっぷりモリ…

ドーナツ型じゃがいものガレット簡単時短☆

この見た目は… 焼きパイナップルじゃあないですよ:: じゃがいもですからっ!!! ドーナツ型じゃがいものガレット簡単時短☆ 材料3つで簡単時短なおつまみレシピ! レンジでくっつくかわいいドーナツ型◎ じゃがいものガレット! おやつに☆ビールに♪【材料】…