ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏キャンで絶対おススメ!炭焼きナス♪[小豆島キャンプレポ1日目]

こんばんは キャンプLOVEな 料理ブロガー ふじたかな です。 小さな頃から毎年夏はキャンプ! 子供だけで参加するYMCAのキャンプに行かされて、 その味を占めてしまい、 大人になってもひとりで放浪癖が抜けない私ですが、 家族ができてからは引き連れていく…

骨まで柔らか!鰯ときのこのトマト煮込みペンネ〈BRUNO〉

おはようございます。 子どもの夏休みに乗じてだらける家人の 料理ブロガー ふじたかな です。 学校に行く時間が迫らないとなると 朝がなんだかゆっくり~で。。。 寝坊が続いてしまい 夜は遅くなるし・・・の悪循環に ダメダメだああ~~。。 骨までと言わ…

ホロホロ台湾風フライドチキンと本格参鶏湯<BRUNO>マルチ圧力クッカー

こんばんは 〈BRUNO〉マルチ圧力クッカーに傾倒中の 料理ブロガー ふじたかな です。 これは使い出したら完璧ハマりますよー! 一気に2品できあがる♪ 優れものの楽し美味しい次世代の調理器具☆ マルチ圧力クッカーで。。 歴史ある中華のメニューもびっくり!…

ナスのキーマカレー〈BRUNO〉ほったらかしでナスがトロ旨♪

こんばんは ドライアイ気味の 料理ブロガー ふじたかな です。 (この頃毎回疲れで始まってる,,.) 冷房の中、 ずっとスマホやらパソコンやら見てると 絶対ドライアイ来ますよね。 眼に効く紫の アントシアニン系ポリフェノール やっぱり夏はこの野菜ですよね…

チョコバナナドロップクッキー#卵不要#しっとり濃厚#簡単

こんばんは 買ったバナナの1房中2本は必ず黒ずませる 料理ブロガー ふじたかな です。 というか、もう黒ずんでるじゃん! 時の経つのが嫌に早いな。。 もうバナナが黒ずんでるよ(´-`).。oO 夏場だから早いのか うかうかしててバナナを食べ切れてないのか、 …

イワシの梅煮〈BRUNO〉で簡単!ふっくらホロホロ~♪

こんばんは イライラ主婦気味の 料理ブロガー ふじたかな です。 イライラの原因ですか? 言うこと聞かない子供のお世話から 日々の生活の雑多な事から イライラし出すとおそろしく止まらないものです。 もしや加齢?:(;゙゚'ω゚'): いや そんなはずはない! …

ゴロッとフライドポテト☆マヨケチャがけ!

こんにちは! 夏バテ気味の 料理ブロガー ふじたかな です。。 ちょっと落ち込んだ時、元気が出ない時、 食欲もあんまりないし、な~んだかヤル気が出ない。。 そんな時にでもポテトって食べてしまえる 恐ろしい美味しさパワー、持ってますよね~!! ゴロッ…

豆腐そぼろと海藻麺の糖質オフ担々麺”くびれ”ダイエットレシピ

こんにちは! ダイエット中も食べたいものは食べたい! 料理ブロガー ふじたかな です! ダイエットっていろんな情報に振り回されがちですよね~! 正しい情報で健康的に減量できれば 精神面でも充実して 痩せた後も太りにくい体を維持できたり 太りやすさを…

香る♪パセリのプレスフラワーホットサンド【ツナチーズ】

こんばんは! 早起き苦手な料理ブロガー ふじたかな です。。。 朝からポストにお花が届くって 素敵すぎて、 寝起きの悪さも気にならないぐらいの ハッピーアワーな朝時間になりましたー♪ で、 パセリも生えてたのでもいできましたー! で、 香る♪パセリのプ…

人参のじゃこマヨしりしり

こんばんは〜。。。 ちりめんじゃこの中に ちびイカとかちびタコとかの逸材を 探しながらついつい食べてしまう、 料理ブロガー ふじたかな です! ちりめんじゃこを買って食べてると そういう珍しい逸材発見する時あって、 子供達と食べ始めると みんなで躍…