ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タコとブロッコリのトマトチリチーズフォンデュ*ワイン好きさんにおススメの映画

寒い日にHOTなおつまみ! 簡単にできてアツアツのとろとろ~。。。 タコとブロッコリのトマトチリフォンデュ カイエンペパーの スッキリとした辛さに まろやかチーズがとろ〜り絡んで、 タコの旨味がじわっと沁みます〜。 ブロッコリーも主役級の旨さ!!【…

レモンとパセリで爽やか~♪ソーセージハッシュと”ルイテット ボジョレーヌーボー"

フレッシュ感が美味しい ボジョレーヌーボーに合う 爽やかな簡単バルレシピです~!! レモンとパセリで爽やか~♪ソーセージハッシュ じゃがいもとソーセージの シンプルな旨味がたまらない 簡単なおつまみ☆ レモンとパセリで爽やかに! 軽めのワインに合い…

クックパッド新作レシピコンテスト受賞「トマト×紅茶」~紅茶鶏とまとスープ~

奥深い、味の世界。。。 科学的分析で相性の良さを裏付けてある 「紅茶とトマト」 思いもよらない組み合わせが発見できる フードペアリングのおもしろさ。。。 試してみてはいかがですか? この度 クックパッド新作レシピコンテスト「トマト×紅茶」で 「フー…

ブラックベリーの手作りジャム*

~今年のよごれ 今年のウッチに~♪ なんとか今年採れた収穫物をせいりしたところです。。 ブラックベリーの手作りジャム* 種を取り除くのがひと手間ですが、 ちょっとした方法で作りやすい、 ブラックベリージャムの作り方です。【材料】 ブラックベリー 1…

焙煎ごまスープにチョイ足し☆カレーうどん、おまけのウサギ動画

焙煎ごまスープにチョイ足し☆カレーうどん 焙煎ごまスープに カレー粉とソースをチョイ足しで、 うどんをイン! 時短簡単カレーうどんの出来上がり〜☆【材料 】(1人分) 理研ビタミン 焙煎ごまスープ 1袋 水 250ml 冷凍うどん 1袋 ウスターソース 小さじ1 …

黒胡椒香るガーリックベーコンわかめスープ☆

黒コショウがピリッと 身体を温めてくれてぽかぽかに。。 ぼんやり寝ぼけ頭にも ピリッと効きますよ~! 黒胡椒香るガーリックベーコンわかめスープ にんにくチップとベーコンの 美味しいエキスが出た オリーブオイルをプラスした ねぎ塩わかめスープに ポー…

手作り味噌20キロ~仕込みましたー!府中味噌”本家中村屋”さん

広島県府中市にある老舗味噌 中村屋"さんで 味噌作りの会があって、 2度目の参加をさせていただきました。 今回は気合い入れて 20kgの味噌仕込みに挑戦しましたー! 仕込みをさせてもらって約半年後に出来上がるまで、 中村屋さんの蔵で預かって下さるので、…

チーズとハーブのフィッシュ&チップス☆タイム*リーな釣果のセイゴ!

おつまみにも!子供も喜ぶ! イギリス生まれのお魚料理。。。 軽めのワイン、 ボジョレーヌーボーにも合いますよ~!! チーズとハーブのフィッシュ&チップス☆ チーズでカリカリ感UP☆ タイムが爽やかに香る♪ 軽めのワインによく合う フィッシュ&チップスです…

簡単シンプル深い旨み☆紅茶鶏とまとスープ~フードペアリングっておもしろい!

科学的に証明された相性の良さ! フードペアリングのおもしろさ試してみませんか~!? 簡単シンプル深い旨み☆ ~紅茶鶏とまとスープ~ 科学的に、美味しい! と証明されるフードペアリングな ”トマトと紅茶”の組み合わせ! シンプルにその旨味を味わう! 舌…

豚しゃぶ肉で照り旨~♪ 蒲焼き豚丼カフェ風

年末まで節約したい11月の今日この頃です。。 薄いお肉だからこそ美味しいしゃぶしゃぶ! 焼いたらカリッとして意外と旨っ!!なレシピです。。 豚しゃぶ肉で照り旨~♪ 蒲焼き豚丼カフェ風 薄っぺらいしゃぶ肉でも 美味しいタレを絡めれば、 ガッツリ感が楽…

牛肉の赤ワイン煮込み*ブルーベリーとオイスターソースで!じつはカレーの日!?

これからの時期は煮込み料理が美味しい季節! いろんな煮込みに万能調味料でコクプラス~☆☆☆ カレーの日でも飲みたいのんべいさんにおススメのレシピっす~。 牛肉赤ワイン煮込み* オイスターソース&ブルーベリーで! 身近な材料で美味しく簡単に作る、 牛…

もち麦ご飯で食感プチプチ楽し〜♪ 体ぽかぽかクッパ風雑炊

背筋に寒気をかんじたり 毛布から出るのが億劫です。。。 コタツから動けない そんな時は身体の中から温めてみては! もち麦ご飯で食感プチプチ楽し〜♪ 身体ぽかぽかクッパ風雑炊 身体の芯から温める ネギと生姜入りのスープに、 サラリと軽〜い口当たりの …

だし漬けエビの簡単時短うまみエビカレーと1週間献立仕込みのまとめ*

朝晩の冷え込みが激しくなってきたこの頃ですね~ 煮込まないでも旨みがしっかりな 時短カレー ホットでほっ!と 心も体も温まりますっっ!! だし漬けエビで作る! 簡単♪時短☆うまみ海老カレー エビを白だしに浸けて保存! 海老の旨みが染み出した出汁で作…

仕込んで安心!週末簡単シンプルローストポーク

週末に楽できるようなオーブン料理は 仕込んでおけば美味しくて簡単です! 仕込み簡単でオーブン任せ!ローストポーク 1)塩とスパイスをかけたらペーパーで包んで保存 2)予熱した190度のオーブンで焼く 3)野菜をチンして一緒に焼く *完成〜♪というかんたん…

かぼちゃとセロリの爽やかフレンチサラダ☆野菜の下処理と保存法について…

毎日かならず野菜は食べたいものですね! しっかり仕込んでおけば忙しい時にも 時短調理もお手のものです!! いろいろ野菜の保存法について書いてみました~。。。 とそのまえに・・・ 旬のカボチャ、切ったら違う種類!? 一緒にサラダにしたら綺麗グラデ…

甘酒漬け鮭の塩焼きと保存バッグ使いでつくりおき&チョイ仕込みのススメ…

1週間の中に和食の日ってどんなですか? 肉や油を抜く日の献立 じわっと旨みがあと引く和食の献立作れたらいいな= つくりおきやチョイ仕込みの考察もありますよ~。。。 甘酒漬け鮭の塩焼き 鮭の旨みと麹の甘味が ジワル旨さの鮭の塩焼き☆ チョイ仕込みのひ…

大きめに作るロールキャベツ*ブルガリア風♪と1週間の献立作りの話

少しでも時短したいけど。。 でもきちんと作りたい! そんな思いで作ったらなんかおおき~くなりました~。。。 大きめに作るロールキャベツ*ブルガリア風 お肉がたっぷり多めに入った 大きなロールキャベツ☆ 1個でも大満足のボリュームです! ヨーグルトソ…

インパクト大!!極厚旨包みハンバーグピザでハロパ~★

パーティーに定番のピザ! みんなに人気のメニューですよね~☆ 簡単にできて子供がわあってなるこんなピザで 驚かせちゃいました! インパクト大!! 極厚旨包みハンバーグピザでハロパ~★ 【材料】(1枚分) 伊藤ハム 旨包ボリュームリッチハンバーグ 1個 …